弾丸旅!<福岡→大阪→名古屋→静岡・御殿場→福岡> その1 | むっちぃのブログ

むっちぃのブログ

100万人に1人の難病から車椅子ミラクル人生記。

女子Oー30サッカー全国大会に

いってきました!!


初めていく静岡に富士山ろくに

ただただワクワクしながら向かった今回の旅ビックリマーク


大阪を15時過ぎから

東海道本線・新快速で

大阪→米原→名古屋まで行きました。


この新快速には京都まではいったことありましたが

近江八幡とか草津やとにかく近江とつく駅名には

新鮮さがあり、岐阜も初めてで景色見ながら乗る電車は

新幹線とちがって格別でした


そして

名古屋着時19時過ぎ。。繁華街ですね!!

人生2度目の名古屋。

本当は名古屋城にいきたかったんですが

そそくさとホテルにチェックインして

「さーひつまぶしか手羽先か味噌なんとか」を頂こうと

ホテルの周りをぐるぐる。。。


えーーーと。。。

名古屋危うし!!!!車いすで入れる居酒屋がなかなかない!!!

1時間を周り、何度か断られもしながら

結局入ったのが商業ビル内のイタリアンという。。

とりあえずビール飲んでやる!!という気持ちでビール頼み(笑)

手羽先のから揚げがあったので

とにかく「手羽先たい!」と頼んだ(笑)アップアップ


名古屋で名物食べられずイタリアン。。(笑)

でもここにしてよかったーて思ったことは

店員さんがほんと親切でよく気が効く人だったので

スマートにサービスしていただけ。。もうそれでチャラ~☆

なんて単純な私と思いつつ、ホテルへ。。


ほんと疲れたのか明朝3時半起きの私は

22時前にぐっすり眠れて3時に起き、5時出発UFO


今回この旅ができるようになったのは

このお迎えにきてくれた後輩さんのおかげです


乗せていく!の一言で彼女はサッカーのコーチとして

この旅福岡から三重に引っ越し、その足で私を名古屋→静岡・御殿場まで

連れてってくれるのでしたーー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 ←感動で涙です。


彼女は試合開始10時出場選手で

しかも日本代表にも選出されたような選手なので

うちのエース!!


その子が三重→名古屋→静岡。。5時間ずっと運転という。。

その後すぐに試合という。。。すごいです!!!

そして

ありがとう!!!!


ちなみにエースの活躍でうちは2勝し

全国大会ベスト8入りしました!


つづく。