ステロイド薬たってから100日。 | むっちぃのブログ

むっちぃのブログ

100万人に1人の難病から車椅子ミラクル人生記。

私の病気で

一番キツイといわれている薬

ステロイド!!


それが飲まなくなってから

100日がたちました^^


この3か月なにかと微熱がでたり

紫斑がでたり、だるかったりと

爪はわれるわで。。。

スカっとしたような日はあまり感じれなかったかな~って

思います。


とにかく外出をしたくないという。。。


でもやっと出かけたいと思ったときは

やはり気持ちよくて「もっと遊びたーい!!」って思ってたら

もう次の日は出たくない・・・


リハビリも買い物もいかず

家にいたなぁーって思います。


でもやっと珈琲が飲みたくなるようになり

一昨日にはお酒が飲みたくなり

ビールかんぱーーい!!!


そしてリハビリにも楽しくいけたし

その後買い物にもいけたし

なんといってもなんだか心が前向きというか

スッキリしてきてるのがわかります。


100日。

全身の細胞がステロイドなくなり

隅々の細胞が新しくなるまでは3年かかるといわれますが


本当長年量を多く飲んでたのでそんなにかかるんかい!って

驚きましたが。。。

100日たつということは・・・

主要なとこ(臓器は2週間、全血液は3か月など)の細胞が

生まれ変わると考えられてるので

だいぶ心身ともにラクになってるということ!!!


確かにビール飲みたいとか思うっていうことは

肝臓君も元気になってきたということじゃないかって思います。


寝てばかりいたので

急激に筋力も落ちてるので筋トレを少しずつやっていこうと

思っています!!

やってればつくものだから

大丈夫w


病気になり障害者になったけど

こうやって体で実感できるっていうことは

ありがたいことだなって思い

神様に感謝です!!!w



久々のブログで長文になりましたが

読んでもらいありがとうございます。

そして

コメント返すの遅くなっていてすみません。

でも

時間たっても絶対に返していくので

よろしくお願いします^^           むっちぃ。