世界地図と母 | むっちぃのブログ

むっちぃのブログ

100万人に1人の難病から車椅子ミラクル人生記。

お母さんとおそろいで

世界地図を買いましたw


母には送ったんだけど

久しぶりに宅配でものが届いたので

母は自分宛と思わず

「これ、なんかいな?!」って

いう驚き電話があり

笑いましたwww


母とはお互い病気で

なかなか会えないけれど

これでまた共通のはなしができるし


一番は母が大喜びで

「明日看護師さんがくるから地図はって見るけん」っていう。。。


80才近い母曰く

「世界地図みてたら

 自分なんてちっぽけなんだろうって思わせられる・・^^」

っていってワクワクするらしいです。


母はここ20年病気して

やりたいこともやれなくなった人だけど

こういう言葉をきくとうれしくなるし、

凄いな~と思います。


私もがんばります!!