考え方(セルフトーク)→伝わり方。 | むっちぃのブログ

むっちぃのブログ

100万人に1人の難病から車椅子ミラクル人生記。

今日は音楽をきき、

珈琲を飲みながら

家の片づけや洗濯したり

勉強したりとする日。。


私はなんだか洗濯好きみたいで

干してると心もすっきりしていくようです^^


少し前

全国の地図を購入しようと

本屋へいったら

「全国鉄道旅行」という地図を

買ってしまいました(笑)


やっぱり鉄道が好き、旅が好きなんだろうと

思いますw


どの鉄道にいったんだろうと

チェックしながら見てると面白くて止まらない・・・w


九州は各県いったけど

東北のほうはほぼいってないので

チャレンジしてみようと思います☆


あと

「思いを<伝える>技術」という

菅原裕子さんの本。


今日読んでよかったと思います。

自分の伝え方というより

自分の考え方→伝えるに繋がっていて

何事もセルフトークが重要ということを

もう一度思い出させてくれました!!


またこれからが楽しみになりましたw