車椅子の雨の日 | むっちぃのブログ

むっちぃのブログ

100万人に1人の難病から車椅子ミラクル人生記。


昨日朝雨が降ってなかったから
バイトに行きました^^w

帰りは絶対に雨だろうと
車椅子用のレインコート(カッパ)を持っていってて
案の定、大雨雨。。。

「よーーし!!カッパきていくぞーー!!」
と気合いビックリマークビックリマーク

これが意外とすぐれもので
ほんと顔さえも濡れなくていつもすごいな~と
思ってるんですが。。。

危険度max事が2度ありましたあせる
はじめて経験したんですが
歩道の少しの登りの際に
カッパが前輪にからまるという。。。。(´д`lll)

想像つかないと思いますが
それが結構怖くて・・・
私の場合、胸椎7(胸)から下が筋力すらないので
カッパがひっかれば身体ごともっていかれるので
前方に転倒しそうになる。。。という叫び

しかも前輪にひっかかったのを
1人でとることができず
歩道の少しの登りなので車椅子は動きそうになるし。。。
もがいてたら男性が助けにきてくれて
濡れながらもとってくれたーーY(>_<、)Y
ありがたいです!!

でも自分のことで必死で
本当顔もみれず
「ありがとうございます!!」と頭さげてきたけど
失礼だったかも?!と今になって思ったけど
本当それだけ必死だったんだなーと思います。。。(ノ_-。)

とにかく前へ進め!と思いつつ
地下鉄へと向かい、無事到着地下鉄

2回目。
家の前の少し登りになってるんだけど
そこでまた前輪にからまる!!

もうそこでは家が前だったから
転倒しそうだったから
カッパを脱ぎ捨てました\(*`∧´)/
男っぽかったと思いますww

そしたら女性の方がどこかでみてたみたいで
すぐに「大丈夫ですか??」と駆け寄ってきてくれましたビックリマーク

皆さんに心配かけてしまって。。。
もう本当考えなくては。。。と
自己反省です(_ _。)

やはり障害者というか車椅子ユーザーは
自動車移動したじゃなきゃいけないのかな?!と思いました。

でもなるだけ
みんなと同じようにしていたいんだけどなー
選択の余地がほしいと思いました。

助けてくれた方々
本当に感謝しています。
ありがとうございました(。>0<。)