運鈍根!! | むっちぃのブログ

むっちぃのブログ

100万人に1人の難病から車椅子ミラクル人生記。


今友達が病気と闘ってる。。。
あまり
弱音をはかない人だー
でも本当は淋しがり屋で
人と接していたい人だと思う。。

でも病気があるおかげで
家で痛みと不安といろいろ・・・との闘いで
寝るしかできないんだろうと思う。

私も経験あるけど
なにより
痛みや苦しさで寝れないということが
ほぼ毎日のようにある。。

だからそういうとき私は
とにかく友達に電話して気分を変えていたことを
思いだす。。。
ただなかなか平日の昼間につながる人はいない。。。
だから私はとにかくつかまりそうな
前向きで笑わせてくれるような人に
電話していた。。。

私は彼女にいいたい。。。
今収入なく家族に迷惑かけてると
自分を攻めてるだろうけど
私自身病気と闘ってるときは
なんにも考えなかったよー

とにかく死なない!と思っていた。
私はその頃
考えるような力がなかったしね。
だから「なんで?」を考えなかったー

その後思ったこと。。。
病気を治して仕事して親孝行できるような自分に
なろうと今でも思っています。

だから今は自分のことだけ・・・

私らは病気が落ち着けば
10年ぐらい仕事して
いきなりの電話で。。。
「韓国いかない?!焼き肉食べにさー
 台湾いこうよ!エステしにさーー
 ハワイいっちゃう?!(笑)」

というなんか笑っちゃうおばちゃんになろうやー
あなたはそうなる人だよーー

運鈍根。。。

病気に打ち勝つにはーー
運;そのまま運
鈍;病気に物事に鈍感にー
根;病気に根気よくーー

気楽にいこう
時間が薬
「なんで?」は考えず
今は眠たいとき寝て食べたい時食べて
何も考えるなーー
ゆっくりいこう

                  ~父より~