再度確認。このブログで伝えたいこと | むっちぃのブログ

むっちぃのブログ

100万人に1人の難病から車椅子ミラクル人生記。

昨夜は
少し自分の話をしましたひらめき電球
私はこのブログの中で
少しでも病気や障害者の気持ちや現状を発信できればとも思っています。
勝手にこんな感じで
すみません。

たまにはこういう話も
していいですか?

こういう話は私だけじゃない。他にももっと苦しんでる方々はたくさんいます。
ただ外に出てこない、出ていきたくない、出てこれないだけです。

車イスに座ることで目線がちがうし、人に頼まなきゃいけないことがあったり、こんな自分を見せたくないという方もいます。
引け目を感じてる方ばかりであまり公共に出てきません。

私がこういうことを書くことでマイナスになることもあるかもしれません。

私は私うんぬんより
他の方々が少しでも自分のやりたいことをやり、やれるようになり、もっと喜んだり、楽しんだりとしてもらいたいのです。
他にも理由はありますが…
そして健常者の方にはただ知ってもらいたくて書いています。

また障害者の気持ちなど書いてもよいですか??

こんなむっちぃですが
宜しくお願い致します。