再度確認。続。 | むっちぃのブログ

むっちぃのブログ

100万人に1人の難病から車椅子ミラクル人生記。

今みてたくさんのコメントにびっくりしたのと感動で涙が出ました。
あとで返信させてもらいます!!ありがとうございます(^^)

たまにこうやって健常者の方の声を書いてもらえるとうれしいし、そういう場にもしていきたいと思っている私ですニコニコ
だからどんどん思ったことを書いて戴きたいですニコニコ


ただなぜ
『再度確認』などのブログを書くのかと申しますと…
実はコメントはしてなくてももしかしたら読んでくれてる障害者の方々に問いかけ・確認してるのです。

もちろん、皆さんにもきいてコメントもらいたいしニコニコ

その方の傷ついた心は私たちが計り知れないもの…。
かつて私もそれを乗り越えれたから少しはわかる気持ちでいますが…残念ながら私にもわからないものがたくさんあります…。


私は脊髄専門のリハビリ病院にいました。
そこはほぼ皆私が軽度と言われるぐらい重度の障害者の方ばかりの病院でした。
そして皆若い!!


◆障害になった自分
◆これからこの体で生きていかなきゃいけない自分
◆死にたいけど死ぬこともできない自分

と他まだまだたくさんの壁があります。
その心は計り知れない…。
だからこそ、
気を遣う、遣いたいです。
私のブログを読んで…
『感動した!
僕もがんばろう!!』と
なる人ばかりではない。

『わかったようなこと言うな!おまえなんて軽傷だよ!健常者と一緒じゃないか!何がわかるんだ!』と
いう人もいるのです。

それが現状です。
実際言われてましたし…。


傷ついた心は計り知れない
だから大切にしたいです。
*むっちぃ*