クリエイトレストランツが新宿の小田急ミロード(モザイク通)で運営する「Mr.FARMER」を
訪店しました。この業態は、2013年にクリレスHDが約8.5億円を投じてイートウォーク社の
オーナーシェフである渡邉明氏より同社株を買い取ることで取得した外部業態となります。
ランチタイムやディナータイムはいつも行列していることもあって、店頭にはこのような無
料のデトックスウォーターが置かれているのは心憎いサーヴィスといえます。
内装は農園をイメージしたオーガニック調の設えとなっています。店内にはお冷の代わり
として、またしてもデトックスウォーターサーバーがあります。こちらは店頭の「レモン」
のものと異なり、「キュウリ&ライム&ミント」「アップル&セロリ&キャロット」等、複数
の素材が入ったサーバーが計4基設置されています。ただ、私もいくつか飲みましたが、
味は普通のお冷なので、サーバーの見た目が“ばえ”るだけの仕様かと思われます。
「畑の伝道師」を自称する渡邉シェフの業態だけのことはあって、カスタム可能なサラダ
メニューには並々ならぬ気合いを感じます。・・・が、当方はそういうのをあれこれ考
えるのが面倒くさいので、一通り眺めて感心したあと、FIXメニューから選びます(笑)。
お食事の方は当然ながらとにかくヘルシーなメニューが多く、私は「ファーマーズコブ」
というコブサラダにしました。見た目は写真のとおりの鮮やかさであり、やはり“ばえ”に
コンシャスを置いたお店なんだな・・・と改めて実感します。一見ボリュームがありそうに
見えますが、付属のバゲットまで食べてもなお腹八分目以下の感じです。お味の方は
素材そのもののの味というか、ひたすら葉っぱを食べてるような感じでした(笑)。
そして「ハーブローストチキン (1/2) キヌアのタブレサラダ添え」です。こちらは当店で
は珍しい単一の肉メニューですが、とりあえず“ばえ”てはいるなとは思いました。
私は視察のために訪店しましたが、総評としては「年に1回来ればいいかな」という感
じでした。ここは飲食店に何を求めるか、という好みの部分で人それぞれだと思うので
すが、やはり私のペルソナは30代男性客なので、正直もう少しガツガツしたものが食べ
たかったというのが正直なところです。実際のところ男性客はほぼ皆無で、女性客占有
率95%くらいでしたので、当然ですがそちらの層がメインターゲットなんだと思います。
なお「Mr.FARMER」は、この小田急ミロード店以外にも、表参道、駒沢オリンピック公園、
ミッドタウン日比谷、木更津三井アウトレットにもお店がありますので、お近くの方は足を
運ばれてみてはいかがでしょうか。それと当店はそんなに安いお店ではないので、優待
券を握りしめた上での訪店をオススメします。
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