優待株投資家オフ会(社長俺メシ会)@大森、に参加してきました。 | なちゅの市川綜合研究所

なちゅの市川綜合研究所

「別に勝たなくてもいいので、負けないこと」を志向しております。
本記事の内容記述は一般に入手可能な公開情報等に基づき、作成されています。
当ブログの情報に全面的に依拠することはお控えいただき、最終的なご判断はご自身でお願いいたします。

著名優待投資家の俺メシさんさんにお誘いいただきまして、優待投資家
オフ会に(通称:「社長俺メシ会」)に参加させていただきました。一次会は
大森の安安、二次会はまねきねこでした。

IMG_4597.JPGIMG_4603.JPG

気になる参加者のご紹介はこちら。

俺メシさん:天に星、地に花、俺にメシ(@yutairoad)
今回の幹事さんです。お店の手配から、我々が経済的に飲めるようにチケット
をご用意いただいたり、ご歓談中も参加者のみなさんに色々な気遣いをして
くださいました。さすが社長だけのことはあります(・・・って、違うか!?)。グルメ
系ポケモンクラスタの方だと思ってたんですが、優待族!だったんですね!

mintoさん:
(@no_minto)
優待だけでなく、IPOから立会外分売でもキッチリ稼いでおられる投資家さん
です。今話題の鉄道会社もご当選されているようで、うらやましい限りです。
この日はふるさと納税フェアに参加された帰りだったそうで、勉強熱心さには
頭が下がります(※mintoさん情報で今日早速行ったメンバーもいるようです)

ここなっつこむさん:ここなっつこむ
日本株だけでなく、米国株等にも投資される守備範囲の広い投資家さんです。
米国株高配当株式などインカムゲインを重視しておられ、しっかりと地に足の
着いた投資家さんだと思いました。お持ちのREITを教えてもらったのですが、
銘柄ラインナップが玄人筋でセンスを感じました。お土産有難うございました。

以下はご常連のみなさんですので、一行ご紹介とさせていただきます。
もっと詳しく知りたい方は こちら(前回のひかる会記事) をごらんください。

---
桐畑ひかるさん:桐畑の資産運用(株とか)
一次会に日本酒がなかったので、記憶のあるうちにお話できて良かったですw

小坊主さん:小坊主の優待日記
お誕生日おめでとうございます&アレもありがとうございました(業務連絡風)

ピヨちゃんさん:ピヨちゃん日記
次回もヒロセのリュックが見たいです!!食品も詰めてきて下さい!!(無茶振り)

RYUさん:RYUの投資日記
アナリストおめでとうございます。テキスト持ち歩いていて勉強熱心ですね!

メルコレさん:だらリーマンなメルコレの株主優待ブログ
プロの会計清算技術に感服しました。流石はみんなのプロ彼女、メル子!

なちゅさん:なちゅの市川綜合研究所
今回も酔っ払ってダメな人でした。まぁ、アレだ仕事のし過ぎということで。

---
残念ながら、今回もお話した内容とお伺いした内容は一切覚えてないので、
他の方のブログやツイッターをご覧いただき、参考にしてください(他力)。


そんなわけでご参加者のみなさまおつかれさまでした。

<本日の特選画像>
もうメル子は両替商の免許とかとって(※両替は免許不要の報告制です)、
業として両替商をやるしかないよな。会社名は「
Travelexメル子」で!

IMG_4600.JPG


会社四季報 2016年 4集秋号 [雑誌]

新品価格
¥2,060から
(2016/9/4 17:28時点)

*本記事の内容記述は一般に入手可能な公開情報に基づき、作成されています。
 特定の証券・金融商品の売買の推奨ないし勧誘を目的としておらず、本記事に 
基づいて投資を行い、何らかの損害が発生した場合でも責任を負いません。

このエントリーをはてなブックマークに追加にほんブログ村