なちゅ関西遠征記(一泊二日) ~大阪編~ | なちゅの市川綜合研究所

なちゅの市川綜合研究所

「別に勝たなくてもいいので、負けないこと」を志向しております。
本記事の内容記述は一般に入手可能な公開情報等に基づき、作成されています。
当ブログの情報に全面的に依拠することはお控えいただき、最終的なご判断はご自身でお願いいたします。

昨日の『なちゅ関西遠征記(一泊二日) ~神戸編~』からの続きです。
今回の記事も写真が中心ですので、視覚でお楽しみいただければと思います。

大阪には阪急電車で移動しました。本社外観見学ツアーを続けます。
まずは内外トランスラインです。御堂筋沿いの旧住友生命のビルをフロア
借りしています。子会社も含めて2枚借りているようです。
>

と、その隣の隣で見つけた学習塾・ウィザスの本社です。
虎の子の翻訳センター株を売ってしまったので、もはやただの学習塾銘柄
のひとつとなってしまいましたが、なぜか株価は騰がってますね・・・。
__.JPG

クオカード銘柄としても知られるパーツメーカー、モリトの本社です。
ちょうどこちらへの訪問日は株主総会の前日でした。なお当社は借金が
20億円程度しかありませんので、この本社ビルを売れば無借金突入です。
__.JPG

NTT都市などの大手デベが鳴り物入りで開業したグランフロントです。
大阪駅手前まではお客さんが流れるものの、建物奥まで進むと同線的
にかなり厳しい印象も受けます。奥のナレッジキャピタルへと進みます。
__.JPG

サントリーの「SUNTORY WHISKY HOUSE」では使われなくなった樽から
切り出した商品を売っています。長年の熟成でウィスキーが染み出した
跡が見えるコースターを購入しました。なおこちらのお店に関しては、
優待投資家さくらさんが直近で訪店されて美しくレビューされています。
店内の様子やダイニングについてはこちらをご参照くださいませ。
さくらの花びらのしあわせいっぱい株主優待日記(2015-02-21)/
サントリーウィスキーハウス♪
 (※リンク先に飛びます)
__.JPG

今夜のお宿である、サムティ運営の「センターホテル大阪」です。
東京の兜町近辺にある同ホテルよりも、こちらの方が好立地です。
1Fの店舗にはフジオフードの「かっぽうぎ」が入っています。
__.JPG

今回のエントリはここまでです。
以降、~大阪編(るいん君との優待生活)~に続きます。
みなさまお待ちかねのるいん君の登場はもう少々お待ちください。
__.JPG

ネットマネー 2015年 04 月号 [雑誌]

新品価格
¥750から
(2015/2/22 21:49時点)



*本記事の内容記述は、一般に入手可能な公開情報に基づき、作成されています。
特定の証券・金融商品の売買の推奨ないし勧誘を目的とはしておりません。
このエントリーをはてなブックマークに追加にほんブログ村 株ブログ 株主優待へにほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へにほんブログ村 株ブログ 新興株へ
にほんブログ村