始まった感が...
そうです。。。
繁忙期です...
昨年は8月頃に、例年のハロウィン期間並みの繁忙期となり、少々早いな~
という感じでおりましたが、
今年は更に速そうです。
もちろん、この時期に現場が混乱するわけにはいきませんので、フェリーを使いまくって仕事量は激増ですが、現場ドライバーはそーでもない感覚ではないでしょうか???
一部、業務がフェリーの予約や決済、現地の調整などで微妙に忙しかったレベルでした。
が、フェリー代上がりましたね...
フェリー各社、昨年までとは手のひら返し、容赦ない費用の提示でビックリです。
『2024年問題』の影響かな? 例年の2倍以上の費用を提示するフェリー会社もあり、今後もこの傾向は続きそうです。
今回は、
東京~北海道向け、北海道~九州向け、東京~福岡向けと3隻のフェリーにて”トラック:6台”が輸送されます。
5台の最終目的地は同じ場所に分納をする予定...
今回、最大輸送距離は2,600㎞の長旅ですが、首尾よく完了することを期待しております。
フェリーを使うことで、労働時間短縮と労務軽減が可能となり、事故リスクも解消され、モーダルシフトによる温室効果ガス排出量の削減にも貢献できます。
一石四鳥ですね...
使用する航路は3航路(複数日による重複利用区間あり)
6台もいなくなると、車庫がスカスカですw
新日本海フェリー:北海道小樽鶴舞航路
東京九州フェリー:横須賀新門司航路
商船三井さんふらわあ:大洗苫小牧航路


