レジグリサムギョプサルが最高すぎた! | なにげないこと。

なにげないこと。

30代の日常。

 
 
 
 
 
 

 

昨日の夜の話…星空

 

 
 
 
今週は既に献立を決めてそれを作るweek!!気づき
 
 
 
 
水曜日はだいぶ冷凍庫で眠らせておりました
サムギョプサルに決めました豚飛び出すハート
 
 
ってなことでまたまたお世話になりますっ!お願い

 

【推奨品】象印マホービン ES-GU26-BM オーブンレンジ EVERINO スレートブラック

 

エブリノ様ぁ~!!!!
 
 
 
 
 
朝のうちに塩麹に漬けておいたお肉を
角皿に並べて…
間ににんにくを!
 
あとはテキトーにパプリカと舞茸を区切って
ごま油をかけてオーブンへインダッシュダッシュ
 
 
変わらずレジグリ機能を使って
レンジ 600w/4分
オーブン 12分
 
ってな具合でほんと適当に調理開始したら…
 
 
 
 
 
ななな、なんと美味しそうなっえーん飛び出すハート飛び出すハート
 
 
塩麹に漬けた豚肉がこんがり焦げだした感じも
香りもなにもかもベストだったよだれ愛
あとはパプリカの肉厚感も焼くことでジューシーにラブラブ
 
 
 
 
そんなことで
 
うちの男→参鶏湯クッパ(在庫終了)
私→ローソンストア100のこんにゃく冷麺
を各自付け合わせに。(笑)
 
 
 
 
 
「こんな献立飲まなきゃダメだろ!!」
冷蔵庫に1本残っていたチャミスルで乾杯🍻気づき
 
 
久々のチャミスル効いたわ~笑い泣きアセアセww
 
 
 
 
えごまの葉とサニーレタスに包んでモリモリ食べました!
 
 
 
いやぁ、ラクだし美味しいしマジで使える!!
長いことオーブンレンジ欲しいと訴えてきたけど
買ってもらって良かったぁ~キラキラ
 
お菓子作りさえできればもっと幅が広がるんだけどねてへぺろ
(お菓子は分量測るのダルいから却下w)