ついに指摘されてしまった。 | なにげないこと。

なにげないこと。

30代の日常。

 
 
 
 
 
 
おはようございますっ。
 
 
 
昨晩はやっぱり気圧のせいもあってか
お腹がぎゅるぎゅる&倦怠感のWパンチで
早々にベッドイン…ふとん1ピリピリ
 
 
 
 
 
 
 
体調も悪けりゃ体重も益々ヤバい状態に滝汗ガーンガーン
 
 
今朝は57.55kgでした。
ありがた迷惑なことにアメブロさんは
「○年前の今日書かれた記事です」
というような自分宛てのPickをしてくれるのですが
 
なんと3年前は55kgで慌ててましたね…
 
年を重ねて危機感が薄れ過ぎてマズい。
 
 
 
だがしかし、そんな私に追い打ちをかけることが。
 
 
 
 
今日の私の朝ごはん。
パイナップル、蒸し鶏、トマト。
 
 
 
 
うちの男はヘルシースタイル雑炊と焼き芋でした。
 

 


上矢印お買い物マラソンで買い足してあげましたオエー上矢印

 
 
 
 
「ねえ、最近浮腫みが酷い。見てよこの指。」
 
「そう?大して変わんなくない?」
 
「えームチムチじゃん!」
 
「指より背中がヤバいよ」
「大きくなったなぁって思うもん」
 
 
 
😇😇😇
 
 
と、とうとう背中がデカいと言われた…!
これはマズい…!
元々背中には肉がついていたから
大して自分ではな~んも思ってなかったけど
 
流石にデカくなったよな…!
 
自分でも体つきがどんどん丸くなってることに
目を逸らせなくなったし…
うん。ちょっとホント意識しよう。
 
 
 
 
 
とはいえいきなり食べないダイエットは
絶対どこかで摂取しちゃう気がするから(意志の弱さよ)
お昼ごはんだけはしっかり摂ろうかなとグー
 
今日は業務スーパーで見かけたミニお好み焼きも入れてみた!
1枚辺り約40kcalらしい。
 
まぁ、キャベツたっぷりとうたっているのを信じる笑い泣きキラキラ
 
 
 
 
 
玉子焼きが綺麗に焼けて嬉しかったニコニコ
あとは鮭、春菊の胡麻和え!
 
 
 
さぁ!
今日から食事コントロール頑張るぞ✊🔥🔥