ARENA TOUR 2024【UNDERGROUND】@横浜アリーナ-day2-(後編) | なにげないこと。

なにげないこと。

30代の日常。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼これの続きですw

 

 

 

 

2024年4月14日(日)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一応、セトリ再掲載笑笑

 

 

 

 

 

 

後半の曲の印象は特にないので…←

ダイジェストでお届けいたします物申す

 

 

 

 

ちなみに前日ははいどくんが

 

 

kenちゃんのタンクトップを内緒で着てましたが…

 

 

 

 

2日目はkenちゃんがはいどくんのグッズの

スタジャンを着て現れるというww

どんだけ仲が良いんだ爆笑ww

 

 

 

そんな後半戦!キラキラ

 

 

GOOD LUCK MY WAY!

これは会場に火がつく導火線みたいなもんだったねw

いや、それまでも盛り上がっていたんだけど

メンバーが各花道で待機しててさ目がハート

イントロからAメロ行くまでの暗転で

バァ~ン!とその姿が現れる様は発狂にも似た

ファンの声が響き渡ってたよww

 

ちなみに私の近くの花道ははいどくんでしたねチョキ

 

そんでもってカメラに抜かれたkenちゃんが

(L'ライトでこうして!)みたいにジェスチャーで

指示してきたのに笑いました笑い泣き

 

 

からの問題児、Killing Meですよ。

会場の皆、ほぼ溶けたんじゃね?w

そのくらいメンバーの絡みが大爆発して

出血大量大サービス状態でした炎炎炎

はいどくんとkenちゃんの絡みに混ざりたくて

テツが追いかけ回してたしね爆笑笑い笑い

 

あんなにおじさんたちがきゃっきゃしている姿を

見守ることある?ほんと、丸くなったなぁ泣

 

 

NEXUS4も久々に聴いたら懐かしい気持ちになった!!

 

 

 

からの、またまたルシエルちゃんのQ&Aコーナー拍手

前日かなりの爪跡を残してくれたルシエルちゃん。(笑)

 

 

 
 

 

 

今回もはいどくんのことを「パパ」と呼んだり

(※ルシエルちゃんははいどくんから生まれました鉛筆)

h「パパって言ったらアカン!w」

みたいにちょっと、いや、かなり失笑しながら

照れていたはいどくんが印象的でしたね笑い泣き

 

 

kenちゃんとの絡みも相変わらずで…(笑)

 

 

一番印象的だったのはテツへの質問かな、って

今回テツのことばっかり印象深いわ笑い泣き笑い笑いガーン

普段全然そんなことないのに…!

年取ったせいかなぁ、リーダーばかり気になる。(笑)

 

ル「(ラルクという)大きな船を操縦しているリーダー。」

ル「心がけていることはありますか?」

ル「また、目指しているリーダー像はありますか?」

という質問に

 

t「徳川家康」

t「もはや政治をしている感覚なので」

 

と返していて\ほぉ~~!/と妙に納得。

 

 

確かにこれだけの個性派オジが集まればまとめるの大変よな←

だからこそ、

「鳴かぬなら 鳴くまで待とう ホトトギス」

っていう精神なのかなって思った電球

 

それもこれも、年を重ねて特徴を理解し切ったうえで

無理のないように、無茶させないようにって

色々見えない面で苦労しているんだろうなぁって。

昔から、一番のラルクファンはいつもテツだと思っているので

メンバーもファンも置き去りにしないように

きちんと考えてくれてる人なんだよなぁ、っておやすみキラキラ

 

 

それこそ働きづめだった98年~99年は

織田信長だったんだと妙に腑に落ちて今になって

笑ってしまうw

「鳴かぬなら 殺してしまえ ホトトギス」

ほんと、これに尽きると思うタラー

まぁ、脂ののっているうちにラルクを沢山売りたかった

というのもあるのだろうけどね。

 

 

しかし頭の回転良かったな、最終日のテツ泣き笑い笑い笑い

 

 

 

ユッキーに関してはもはや言葉が要らないくらい

2日間連続での発声にみんな魂飛んでましたねw魂

「アイスクリーム」

「かっぱ巻き」

と、食べものの名前を言うだけの簡単なお仕事です(笑)

 

全身ショットまで見せてくれてファンサ凄かったなw

ルシエルちゃん、ナイスアシストでした爆  笑100点

 

 

 

そこからのByeBye。

ふとこの曲のイメージになったコメットさんを

思い返してしまったよぐすん

 

 

 

(私がコメットさんを最後に見た2009年の写真を添えて)

 

 

最初から大きな船ではあったけど…

より巨大になって大海原を進み続ける

ラルクのこと、しっかり見てくれてるかな?

なんだか胸が熱くなりました。

 

 

からの、ミライ。

やっぱりコロナで声出しが出来ない時に作られた

この曲にはお思い入れが沢山ありますね泣くうさぎアセアセ

 

 

って、肝心のライヴレポ書いてないじゃないか!!!ゲッソリガーンガーンガーン

し、信じられない…!

この時にミライを発表してくれてかなり感動したのに…!

 

まぁ、、ないものを嘆いても仕方がないので笑い泣き

 

 

声出しがOKになっての歌唱コーラスは感慨深いものがありましたね。

皆が精一杯メンバーに届くように大きな声で

”Oh, glory day  our hearts forevermore”

を届けてました。私も然り。

きちんと耳に手を当てて声をしっかり聴こうと

するメンバーの仕草にまたうるっとしたり。

 

 

Linkはねー、やっぱり青春だよねw

もう40近いおばさんなのに体が飛ぼうとしちゃうんだよね爆笑

しかし膝が怖いし体力がそもそもないからジャンプ無しでw

10年前までは飛んでたのになー(笑)

 

自分の席から見ても周りのファンがみんな幸せそうで

ホント、こういうピースフルな世界観にめっきり弱くなったわ爆笑笑い

 

 

ラストはMY HEART DRAWS A DREAM。

気持ちのいいギターソロからの入りは真っ白な

キャンバスの上を転がるクレヨンのようで

一気にカラフルになる曲。

 

♪夢を描くよ

 

はいどくんがMCで

「夢を叶えるのも 叶わなくても」

「その過程がいいじゃないですか」

というようなニュアンスで話していたのが印象的だったな。

夢はいくら持ってもいい。

歌詞の中にも

 

心は誰も縛れはしない 視線は日差しをとらえてる 

 

って言ってるもんね。

本当にその通り。

人は人、自分は自分。

誰にも縛られることないよね。

 

 

 

 

はぁ、思いがあふれて沢山書き殴ってしまったけど

後悔はなし!w

同じ思いになるライヴにまた出会えるといいな。

 

 

 

 

ラルクありがとう!!!

推しであり人生の教訓です!!

 

また近いうちに再会出来ますように…星

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに会場で出会えた友人たちに沢山

お菓子やらお土産を頂き満たされております(笑)