気になっていたダイソー商品! | なにげないこと。

なにげないこと。

30代の日常。

 
 
 
お酒も飲まない夜なので…
甘いものが食べたくなり…
 
 
 
 
 
ダイソーで購入したプチ黒ごまプリンを作ることにプリン星
 
 
いつもシャービックやプリンエルなんかの
商品がわりとレジ近くにあるのでね…
買ったことなくて気になっていたのよーあんぐり気づき
 
 
 
うちの男はたまごプリン派なんだけど
私は黒ごまが好きでねえ…真顔愛
 
ここは譲れんかったわ。(笑)
 
 
 
 
1袋に対して300mlの牛乳を鍋で溶かして
中火にかけて沸騰したら弱火1分でベース完成!
室温10分、そのあと冷蔵庫で1時間冷やすって流れらしい。
 
せっかちな私は冷凍庫30分で完成させたけど笑ううさぎ笑ううさぎ
 
 
だって早く食べたかったんだもの…知らんぷり
 
 
お味は黒ごまがほんのり効いてたし
牛乳の風味もなめらかさが出て美味し牛ハート
 
 
コンビニで買うスイーツもいいけど
こういう時間でササッと作るおやつもいいなデレデレ