8月16日:東北車中泊の旅【宮城編】 | なにげないこと。

なにげないこと。

アラフォー女の毎日。

 
 
 
8月16日(日)
 
 
いつもと同じ時刻に目覚ましが。
 
いやぁ・・・
入眠時は震える寒さだったのに、時間が進むに連れて尋常じゃない暑さ滝汗
 
なにあれ。
なんの呪い??(笑)
2人して汗だくで起床したわ(笑)
 
からの、昨日と同じポイントへ向かうことに車
 
 
この日は釣りを終えたら帰宅の流れだったし、彼ひとりで釣りに向かわせて。
私はひとりで車中待機zzz
 
4:00から7:30までで4匹かかったらしい!びっくりハッ

そのうち1匹だけまた持ち帰っちゃってアセアセ
昨日のもあるじゃん!って話したら
エラ傷つけちゃってもう海に帰れないくらい弱ってたからタラー
可哀想だからうちで食べる。って。
 

優しいんだかなんだか分かんないけど、きっと優しいんだよねニヤニヤタラー(笑)
 
 
そんな感じで、ようやく東北旅もラストスパート!
 
せっかくならまた穴子食べたかったなー
という彼。
昨日のお店の開店はまだまだ先・・・
ってことで
 
 

 

朝からのぼりの立っていたフラミンゴさんへお邪魔。

 

はらこ飯が有名って聞いてたから、私はそれがなんとしてでも食べたくてえーんえーん

 

 
 
 

お弁当スタイルで出てきました。
 
いくらがいい味だったなぁチュー
 
 
 
 
彼は穴子飯!
 
前日の穴子には及ばずな感じだったけど、それでも甘めな味つけが大好きな彼照れ
ペロリでしたわ(笑)

何より朝から開いてるお店自体が有り難かったし、
お店の方も
あら汁出来たけど飲まれますか?
ってわざわざ聞いてくださって笑い泣き笑い泣き

人の温かさに触れた旅だったなぁ~。


10:00前に宮城を出発!
帰り道のSAでお土産買ってこ~!
なんて話してたのに、気づいたら茨城県まで戻ってたしね笑い泣き笑い泣き

本当に注意散漫コンビ(笑)(笑)

ま、無事に買えたんだけどニヤリ
ありがとう茨城県(笑)

 
 

急な眠気が来てまた10分の仮眠(笑)
本当にお疲れ様だよ笑い泣き笑い泣き


  

家に着いたのは15:30で、そこからマッハで片付けやらして。

彼は引き続き捌き。
私は調理担当で照れ

途中、彼の母親が来るとかでテンパったけど遭遇せず終わりホッとしたような寂しいような。チュー
 

夕飯は
◆あきたこまち
◆道の駅で買ったにんにく
◆マゴチの焙り刺し
◆煮付け
◆あら汁
でした!

マゴチがまさかの子持ちでめちゃくちゃ美味しかったラブラブラブ
だからサイズも大きかったんだなびっくり
たらことは違う玉子の濃さで最高だったハートハート


そんなこんなで21:00にはベッドへ。





いやぁ、本当にこの年で車中泊なんてするとは思わなかったし
まさかノープランで東北回るなんて考えてもなかった笑い泣き

それからやっぱり無茶な旅で彼とぶつかったり
(というかイライラしたりされたり)
家じゃ見えないところもたくさんあったけど、、


それでも
俺のペースに着いてこられる女はミウラだけだよ笑い泣き
捨てられないよな笑い泣き
ってずーっと言ってたな(笑)


我慢してるとかはないし、嫌らなやめろって言われてるから(どうなのそれw)
無理はないんだけど、、、

お互い様だろうしねニヤリニヤリ


とりあえず、終わりよければ全て良しOK
楽しい車中泊旅でしたウシシウシシ







ワタリガニ、結構いい値段だったから逃がさなきゃ良かったえーんえーん(笑)