8月15日:東北車中泊の旅【宮城編】 | なにげないこと。

なにげないこと。

アラフォー女の毎日。

 
 
 
 
8月15日(土)
 
 
時刻は3:00。
けたたましく鳴る目覚ましがウザッたくてしょうがないチーンチーン
 
とりあえず2人して重たい瞼をこじ開けて、前日調べたサーフポイントへ。
井土浜だったかな?
 
そしたらすごい道なき道をナビが行かせる行かせる滝汗アセアセ
深夜で真っ暗だし車大丈夫か不安だったよ(笑)
 
 
到着してみると、意外と車がどんどん入ってきた!!
 
これはまさか、神がかったポイントなのか・・・?キラキラ
 
 

 

 

日の出前からポイントにスタンバって、とりあえずキャストしてみた。

 

・・・が、全然釣れない笑い泣きアセアセ

ていうより、かなり遠浅な地形みたいで本当に遠く飛ばさない限り

浅瀬に投げてるだけで掛かりもしないえーんえーん

 

けど、場所によっては爆釣している人もいたから・・・

なぜ当たらないんだ・・・

 

1時間半くらいキャストしてみたけど、さすがに眠すぎて先に離脱笑い泣き

 

ひとり車に戻ると、隣に車を停めていた男の人から

どうですか?釣れました?

と声を掛けられキョロキョロ

 

いや、それが全然・・・と返したら

 

えー!俺なんて30分爆釣タイム来て大量ですよアセアセって

 

 
 
 
袋いっぱいのヒラメとマゴチをみせてもらった!!!ガーンガーンガーン
凄すぎる!!
 
もうこれからは釣れない時間になっちゃうよと教えてもらい、
地元の方だったのでどのサーフで釣れやすいかも確認することに鉛筆
 
 
その頃、うちの男はというと・・・
 
 
またフグかいっ!!!(笑)
 
 
結局4時間くらい粘ってたけど、全然釣れなくてえーんえーん
なんで横は釣れてるのに・・・って彼がそろそろ堪え出してアセアセ(笑)
 
そりゃそうだよね。
この旅でまだ1匹も釣ってないからね笑い泣き笑い泣き
 
 
とりあえず、隣の男の人の情報をもとに別のサーフポイントを視察に。
途中、早めにお昼ごはん食べない?って話から近くのお店を検索すると
すごい高評価のアナゴ丼を発見!
 
で、あら浜さんへお邪魔しましたハートハート
 
 
 
 
私は特選海鮮3種をチョイス!
もうネタの新鮮さ、半端ない酔っ払い酔っ払い
 
彼は時期モノの穴子わっぱを食べてたけど・・・
これがケタ違いに絶品だった・・・!
 
穴子のふんわりさ、炙った香ばしさ、甘すぎない上品なタレ!!
 
間違いなく、人生最高の穴子だったえーんえーんキラキラ
彼もこの旅で一番おいしいお店だって話してたウシシウシシ
 
 
お腹も満たされ、今度は睡魔が(笑)
また近くに車を停めて、10分入眠zzz
 
エナジードリンクの摂取で元気を取り戻し(笑)
朝、地元の人に教えていただいたポイントへ移動!
 
そこが本当に神がかっていいサーフでしたおねがいキラキラ
 
それが岩沼海浜緑地ブロックっていう場所でした。
奇跡過ぎた。
 
 
 
 
私も初めてサーフでマゴチ釣れたのーーーー!!!!
 
しかも1匹近くでバラしちゃってゲローゲロー
彼もそれを見てて
バカバカ!引き抜け!竿を上に上げたらダメ!!
ってアドバイスくれたものの時すでに遅し。(笑)
 
悔し過ぎて再度キャストし続けたらかかった~ハートハート
 
50cmのマゴチ!
最高でした!!!
 
 
 
 
遅れること数十分。
 
彼も念願のヒラメをゲット!!
 
これ、動画見せてあげたい~~
この時の興奮、異常だったよ笑い泣き笑い泣き
マジでミウラまで釣れて泣きそうだったよ・・・って言ってたしね(笑)
 
 
 
途中、虹まで見えちゃって。
本当に投げ続けることに意味があるんだねほっこり
 
腕も足もパンパンw
 
 
 
 
結局、あのあとは釣れず。
彼が追加でマゴチを釣ってくれて、この日の釣りは終了!
 
さあ、今度は汗だくの体を流さねば・・・!
ってことで、鳥の海にある温泉で日帰り入浴炎
気持ちよかった~!
 
 
からの、、
 
 
 
コインランドリーで洗濯している間に、釣った魚の下処理笑い泣き笑い泣き
 
本当ならその日に食べたかったんだけど、さすがに疲労困憊w
とりあえず処理だけして、家に帰って食べようって話にまとまりました。(笑)
 
お疲れの中、率先して捌いてくれてありがと(笑)
 
 
 
 
夕飯は旅先なのに、コンビニで調達したものだけ(笑)
地味に焼き鳥ご飯美味しかった笑い泣き笑い泣き
 
2人で釣った時の思い出話をつまみにしっぽり車中飲み(笑)
 
なんだか無性に車が涼しくて、震える私を抱きしめて寝てくれました笑い泣き笑い泣き
サンキュー!
 
 
時刻は22時。
あと4時間後には起床ですよチューチュー