仕事を休んでチャビングに行ってきました。


この日も渓流釣り!

まずは遊漁券(1500円)を買って釣り開始です。


前回の記録↓


早速カワムツGET!


前回と同じ場所から釣り始める。


カワムツをセリアの観賞用ケースに入れてみる。



13㎝までならこれに入ります。


カワムツも結構釣れたのでマイクロスプーンからスピナーに変えてアマゴを狙って行く。


するとウグイがHIT!
トレブルフックなので安心してたら暴れて針が外れてしまい写真が撮れなかった。


ウグイは流れが速く少し深い場所にいました。


スピナーを使うとやっぱり糸ヨレが起きてライントラブルが増えたのでスプーンに戻す。


その後は渓流向きのハスルアーを使ってアマゴ狙って行きます。


2gぐらいのハスルアーでもカワムツが釣れます。


またウグイが釣りたいけど場所移動。



そして前回大型のカワムツが釣れた淵に来たが、鮎釣りの人にここはドブ釣り専用区と教えられた。

ドブ釣りとはアユの毛鉤釣りの事だそうで1つ勉強になりました。


なんだかんだで3時。

猛暑で気温は34度ぐらい、

一度休憩しにコンビニでノンアルコールとポテチを買って乾杯🍻


喉がカラカラなのでノンアルでもうまい!

その後は川幅の狭い所にチャレンジして蜘蛛の巣まみれてそろそろ帰宅の時間、

最後に小さなカワムツが釣れたので帰宅します。


今回で2回目の渓流日帰り遠征、

少しアマゴを期待していたが釣れませんでした。

禁漁は9月30日まであと1回ぐらいは来るか?

また違う川に行ってみるか?

とにかく渓流釣りが楽しいです。