先日行った渓流ルアー釣りで良く釣れたスプーンの紹介をします。


遊魚券を初めて購入してアマゴ狙いでしたがチャブ(コイ科の小魚)がよく釣れるので途中からチャビングばかりしてました。

そこで大活躍したのがこのヤフオクで購入した0.6gマイクロスプーンです。


このスプーンに小さな針を取り付けるとチャビングルアーの完成です。

この針でキャッチ率が格段に上がりました。


普通のエリアトラウト用のマイクロスプーンに小さな針を付けても釣れると思いますが、このスプーンはコスパがイイです。


正直動きはあまり良くない気がしますが、チャブ達には関係無いかも?

今度動きのいいマイクロスプーンにこの小さな針を付けてチャレンジして見ようと思います。


かなり魚が小さくてもこの針なら釣れます。

この日はアマゴも釣れました。

最後に、