発売日組の自分、コツコツ続けて | アストルティアぶらり旅日記

アストルティアぶらり旅日記

ドラクエ10旅芸人のブログです。毎日書くわけでもなく、時系列もバラバラで思い出しながらまとめて書いたり色々。
ネタバレ配慮してません。ありまくり!

しばらく前に、初めて。

 

全職業カンストいたしました…!!はじめて!!

96まで上限開放される直前に1回、占い以外はカンストできてて惜しかった事があったんですけどね。

 

今回やっと全職業レベルカンストの気持ちを味わえたよー!爆  笑音譜

 

あ、特訓はまだまだです。まだまだ。

 

発売日からやってましたが、全職業レベルがカンストしたのって本当にはじめてなんですよね。

ちなみにレベル上げが嫌いで、昔流行ったピンモとかサポックスとかえものカバとかほとんどやってないです。

日替わり討伐も気が向いた時しかやらないし、メタスラまわしとかメタキンとかも、たまーにフレさんに誘われる事があったくらいで、あんまりやってないですね。

 

それでも全職業レベルカンストしたよ!!

逆に言えばそれだけかかったという事でもありますが(笑)

いやー最近はレベルあげも色々ありますからね。領界討伐とか週討伐とか試練とか。

ほぼサポオンリーでも、マイペースにやってても、たどり着けるもんだなあ…。

 

まあでも昔からそんな感じでDQXやってきた感じはしますね。

最初はレベル50になるのすらムリとか、クエストこんなにいっぱいあって終わるわけないとか(←勿論今は終わってます)無理っぽいことでも、コツコツやってたらいつの間にかできてたりするんですよね。

 

コインボスとか実装当時はムリとか思って、そのうちサポで行けるようになったらやろうとか思ってたし。

今はもう大分サポでいけますね。

 

あ、そういえば、3.5中期アップデートの少し前に、スライムジェネラルとSキラーマシーンもサポ討伐できたんですよー!ヤッター!!

これでコインボスでは、サポ討伐できてないの暗黒の魔人だけかなあ?

僧2とか自分旅じゃないとかしたらいけそうな気もするけど…そこは自分ルールに反するので…!

 

コインボスのサポ討伐も自分は旅芸人で、とか、職かぶりはなしで、とか自分ルールを作って挑戦しております照れ

自分の好きな職で、テンプレとか気にせずやるの楽しいラブラブ

 

ただ、サポ戦闘に慣れすぎて、たまーにフレさんに誘われたりしてもセオリーわかってなくて、申し訳なかったりするのですが(^_^;)

サポ戦闘と中身入りじゃ…やっぱり色々違うねん…

でも、ヘボい私でも時々お誘いしてくれるフレさんには感謝です(^人^)

いやフレ自体少ないけどね!!あせる

 

なんかカリカリした意見をみかけることもありますが(提案広場見なくなっちゃったよ…)人は人、自分は自分でマイペースにドラクエライフを楽しんでおりますよー音譜

 

ちなみにブログをあんまり書いてないのは、ただ面倒なだけです(^_^;)

逆に筆無精な自分がこれだけ続けているという方がビックリだよ!!