DQ11のコラボ間に合ったよー! | アストルティアぶらり旅日記

アストルティアぶらり旅日記

ドラクエ10旅芸人のブログです。毎日書くわけでもなく、時系列もバラバラで思い出しながらまとめて書いたり色々。
ネタバレ配慮してません。ありまくり!

DQ11のネタバレにも触れるのでご注意を!ですよー。

 

ブログ自体もお久しぶりです。

久しぶりに夏コミに参加して原稿やらイベントやらで忙しい夏を過ごして(笑)その後は気が抜けてました。あ、ちなみにドラクエジャンルではないです。

 

Xのバージョン3.5後期のストーリーは全部終わらせてますよー!

あとはバージョン4を待つのみ!

 

の前に。なんやかんやでオフゲーはいつでもできるからと後回しにしてたDQ11の、DQXとのコラボがもうすぐ終了じゃないですか!

確か夏コミですれ違うためにヨッチ族の所あたりまで進めて、そこからぼちぼち、くらいしか進んでませんでした…。

ので!ここ1週間くらい急ピッチで進めました!

 

どこまで進めたらいいかわからないので、進めて進めて、とりあえずクリア!

ドラクエと言えばクリア後にも定評がありますが(笑)コラボは多分一応のクリアをすれば全部貰えるかなと、クリアデータで再度始めてすぐくらいで、ふっかつのじゅもんを聞きにいきました。

 

ちょっと!!3つめのギュッと化身までしか貰えないんですが!!

 

そういえば、ふっかつのじゅもん聞く時に、じゅもん入れてもお魚ちゃんの所まで戻るとか言ってた。

もうちょっと進めてから聞けばお魚ちゃんの所まで戻らないじゅもんが聞けて、それがコラボアイテム最後まで貰えるじゅもんかな?と思って進めました。

 

行けども行けどもお魚ちゃんに戻るじゅもんしか聞けないんですが!

 

土日でなんとかなると思ってたのに危うくなってきました・・・

 

そしてついに最後の邪神の手前まできましたが・・・それでもお魚ちゃんに戻る呪文じゃん!

クリアするしかないのか?

でもレベル足りなくて最後の邪神まだ倒せそうにないよ?

コラボもうすぐ終わるんですが!!!

 

というわけで、どこまで進んだら最後までコラボアイテム貰えるかネットで検索することにしましたウインク

 

あの・・・みなさん、すごくネタバレ配慮されてますね・・・

うん、その気遣いはすばらしいですね・・・

でも、今私はその隠された情報に飢えてるんですわ!

みつからない・・・みつからないよ・・・!

 

でもなんか色々検索したら、別の情報がみつかりました。

ふっかつのじゅもんは、お魚ちゃんの所まで戻る所まで来たらその先はない・・・ですと?

 

あれ?もしかして自分勘違い?お魚ちゃんに戻るふっかつのじゅもんでもコラボ貰える所まで進んでるかも?

 

ハイ、貰えました!笑い泣き

 

思い込み怖い。裏ストーリークリアしなくても貰えました!

どの時点で貰えたのかなー。裏に入ってすぐのデータはダメだったけど、それよりもう少し進めたらもう貰えてたのかも?

とりあえず、コラボ終了前に貰えてよかったです!

 

ちなみにDQ11キャラの像はもうちょっと早めに貰ってて、いつるはイレブンくんを、サブキャラのきくはベロニカを貰ってたんですが(きく家にはラグアス王子がいっぱいなので小さい繫がりで。)今回、DQ11を進めていって思ったのが

 

イレブンくんは当確として、もう1体もらえるならグレイグさんが欲しかった・・・!

 

いやすぐにグレイグさんの像はないのに気づいたので、ベロニカで良かったんですけどね(笑)

 

像のプレゼントにもネタバレ配慮がしてあったのね。

グレイグさんが仲間になるとか思わないじゃん!

確かにびっくりしたわ!(笑)

 

グレイグさんは、誤解がとければ和解するだろうとは思ってましたが、仲間になるとまでは思ってなかったです。

今はレギュラーメンバーで使ってますよ!爆  笑

 

あ、最初にも書きましたが、ウチはネタバレに配慮しないブログです。

おそれいりますすみません。

 

DQ11は3DSでやってるんですが、PS4も綺麗だけど、画質にそこまでこだわりはないんですよね。

うーん、なんかリアルな分、あんまり表情が豊かじゃなさそうだなあとか。

公式で見て同じシーンとか見比べても、表情は3DSの方が好きだな。

実際やったら違うのかもしれませんが。

もうちょっと漫画的というかアニメっぽい表現の方が好きなのかも。

DQXの表情は豊かだなと思うので好きです照れ

 

うん、立体的な感じも気になるので、スイッチ版はDQXくらいの感じにならないかなーとか思ったり。

そしたら欲しい!スイッチ本体も買わなきゃだけど。

つか、バージョン4でスイッチに乗り換えるつもりが、本体が手に入らずWiiUで続行決定です。

ぎりぎりまでバージョン4予約せずに待ってたんですけどねー。

 

あ、DQXっぽい再現は像でできてるのかな?

 

いつる宅のイレブンくん。

うんうん、こんな感じでいいんじゃないですか?

PS4と同じなのかな?やっぱりちょっと違うのかな?

 

きく宅のベロニカちゃんはこんな感じ。

 

おまけに(笑)いつる宅のヨッチ。すれ違いヨッチの名前は、ぽちくんかまめすけでやってます。

 

あ、そういえばシルビアさんもコラボでいましたね

・・・3DSでは気づかなかったけど、結構ガタイいいんスね(^_^;)

 

株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.