こんばんは~

 

結構雨降って来て、明日も雨模様。

 

雨もほどほどに降っていただきたいです。

 

 

本日のお株様、お船に乗っていた方は、「溺れる~!」って声が聞こえそうですが…。

 

3社ともかなり落ちちゃいましたね。

 

9月の配当取りで、ここでさらに買いを入れるか、どうなのか。

 

郵船社長の「狂乱は今年いっぱい」と取材に答え、この先の業績悪化予想で売られたとか。

 

そんな事は分かってたでしょうが…。

 

長く保有は厳しいですが、短期の配当取りなら良い気もしますが、権利落ちも凄そう。

 

今から乗る?それとも降りる?波の読みは船も株も難しいですね。

 

あたしゃ、バリューHRがこちらもガッツリ下落して、かなりの痛手を負っております。

 

ここのところどうもお株様との相性はよろしくない様です。

 

 

さて先日、初台の東京オペラシティでのコンサート後。

 

ちょうど良かった、9月末優待期限でしたハブのお店が。

 

 

ハッピーアワーもあるし、当日のチケット持参で5%オフ。

 

何と言う巡り合わせ♪

 

英国風パブのHUBは、オーダーの仕方も英国パブ風。

 

カウンターでオーダーして、お金を払って、お飲み物は自分で運びます。

 

カウンターで優待券出して、コンサートのチケット出してとバタバタですが…。

 

ハッピーアワー時にはお得なセットもあり、ドリンクと1品で550円~。

 

こちらはオリジナルのHUBレモン、ちょっと甘くて飲みやすいカクテルです。ジャンボサイズ。

 

 

1品は一口フィッシュ&チップス。合流した夫殿はチキン。

 

 

一人前ですと量が結構ありますが、ハーフサイズなので、ちょうど良いです。

 

お互い1杯&1品で優待券1枚と150円程のお支払い。お安いねー。ハッピーアワー最高♪

 

日曜日の夕方ですが、店内ほぼ満員。外のテラスも混んでました。

 

もう1杯飲みながら、ハーフのローストビーフとパブ飯のシェパーズパイ。

 

 

シェパーズパイは、「コレは違う…」と思いながらも、食べてしまった。

 

コレを食べたら、美味しいシェパーズパイが食べたくなっちゃいましたよ。

 

英国と言えば、新しい首相が決まりましたが、なかなかの方の様で。

 

信じられないくらい光熱費が急騰し、「どうやって払うの?」の英国ですが、何とかなるのか?

 

ハブさん、ありがとうございました。ご馳走様でした♪