こんばんは~

 

朝は雨降ってましたけど、日中止んで、気温も低め。

 

過ごしやすかったけどジメジメは残ってます。

 

また台風がやって来るとか。この先の天気予報も曇りマークばかりで地味だわ。

 

 

最近アメブロの仕組みを今更ながら勉強中。

 

今週は予約投稿なるものをやってます。

 

時間がある時に下書き書いておけば良いのねー

 

いろいろ便利を探っています。

 

 

今日のお株様はお祭り、カーニバルでしょうか?

 

久しぶりに600円超の値上がりは、特に何もしませんが、資産が増えるのは嬉しいです。

 

しかし、売りたい銘柄はこの波に乗れず、指値に全くかすりもせず。

 

今年のNISAの残り枠、14万円程。

 

9月の高配当銘柄買おうと思っているのですが、どんどん上がって行っちゃって…。

 

それにしても為替凄いですね。

 

昨晩ボケーとドル円チャート見ちゃって(暇か?)、ピコピコと、面白いのよね。

 

今からFXに参戦するのは怖いけど、この先150円とかになるのかなー

 

藤巻さん、500円のハイパーインフレって、相変わらず極端ですが、

 

 

ワタクシが投資を始めた頃、確か350円とか言っていた様な。

 

「同じカゴに資産を盛るな」なので、多少の外貨資産を持つのはお勧めですが、いつなのか、何なのか、それは分からん。

 

あと、外貨資産は出口をしっかり確認しないと、痛い目にあいますので。

 

外貨で下せるのか、日本円に強制的に変えられるのか、その外貨を再投資できるのか。

 

明日の金曜日はどうなりますが。

 

政府の口先介入で、為替も動くのか、日本の事なんて相場は無視なのか。

 

 

さて、皆様のSNSでボチボチ上がっている、ライザップ系の優待到着報告。

 

先日どろあわわが来ましたが、本日多分SDエンターテイメント。

 

 

当たり前ですが、ガッツリマイナスの塩漬け株。

 

ナンピンして200株ですが、今更ジタバタしても仕方がないので、優待貰って楽しみます。

 

届いたのはこちら

 

 

マルチビタミン、シートマスク、美顔器。

 

人生初美顔器。ちょっと面白そうなので。

 

 

イオンが出るらしい。イオンモールでもイオンファンタジーでもなく。

 

真ん中の所が暖かくなって、ブルブルして。

 

防水ではないので、お風呂では使えませんが、

 

テレビ見たり、新聞読んだりしている時にでも使ってみようと思います。

 

リフトアップするのか、肌が綺麗になるのか、とりあえず1ヶ月使てみます。

 

コレで美しくなったら株のマイナスなんてどーでも良くなる(はず)。

 

1か月後、お楽しみ♪

 

SDエンターテイメントさん、ありがとうございました!