最強はんぺんのメモ -13ページ目

バレンタイン

今日は姪っ子の誕生日ケーキ

世間ではバレンタインドキドキ

この日だけは男に生まれなくて良かったなぁって思うにひひ

今年は日曜日だから、ホッとしてる男の子もいるかなべーっだ!



私は今年もイベント不参加ですガーン
さみしいものですショック!

現在無職な私は義理チョコも買わないでいいし、今年は楽ちん音符


手作りチョコって、ハンパなくお金と労力がかかるよねお金

っていうか、普通にチョコ買うだけでも大変だしあせる

売り場の混雑ハンパないよねあせる

男の人にはあの光景は見せたくないわガーン



彼氏じゃなくて、思いっきり片想いの人にチョコ渡すのってホント勇気いるよねショック!

私は2回しかないけどガーン

直接渡す勇気がなくて、友達に頼んだりあせる

で、次の日顔合わすのがすっごいドキドキでニコニコ


派遣社員の私が、某有名企業の社員さまに恋をラブラブ!

身の程知らずですよねガーン


その人、転勤が決まってたっていうのもあって、チョコ渡す勇気が出たんだと思いますドキドキ

正確には自分で渡してませんが…ガーン

まぁ案の定実らぬ恋でしたが得意げ

お互い『あいのり』大好きで、放送の次の日にはよく語ったもんですニコニコ

告白の返事もあいのり風にしてくれて、私的にはそれのおかげでダメージも少なかったですにひひ

あいのりのおかげで堅苦しくもぎこちなくもならなくて、そのあとも何も変わらず接してくれたのが嬉しかったですニコニコ

その優しさにまたホレちゃいましたがニコニコ


転勤の引っ越しも手伝わせてくれて、2人っきりで荷造りもしましたニコニコ

なんかしみじみと思い出すわぁ得意げ

元気にしてるかなぁニコニコ



中1~高1までずっと片想いしてた人ドキドキ

今でもこの人は私の理想の人かもしれないキラキラ

ホントいい男だったなぁにひひ
顔は全然かっこよくなかったけど、性格がホント最高だったグッド!


親同士仲が良くて、そのおかげでその人とも自然に関わりが多かったですニコニコ

そのかわり私の恋心は封印するしかありませんでしたしょぼん

ていうか、その人には彼女がいたんで封印もなにもないんですがガーン

学校中公認のカップルでしたキラキラ

相手の女の子がまた最高グッド!
けっしてかわいい子ではなかったけど(失礼だけどガーン)学年でトップクラスの学力、スポーツ万能、そして何より性格が素晴らしくいいキラキラ

私、女の子の中でその子が一番好きだったニコニコ

だから、2人が付き合ってても悲しくなかったニコニコ

私の中での理想のカップルドキドキ

文句のつけようがなかったですグッド!


高1の時に私が転校することになって、最後だからと思ってバレンタインにチョコを作りましたニコニコ

でも、結局チョコは渡せませんでした…

あの時チョコを渡しておけばよかったって今でも後悔していますしょぼん

なんで渡しに行かなかったんだろう私…得意げ


そんな彼も今では1児のパパですニコニコ
奥さんはあの時の彼女ではありませんでした。
あの彼女が奥さんだったらすごいステキって思ったのに残念あせる


その彼に去年の夏会えましたニコニコ

高1で転校して以来の再会でした!!


私が地元のお祭りで彼を見つけて(彼も来てるかなぁっていう思いでお祭りに行ったんだけどガーン) 勇気を出して話しかけました!!

私わかる?って言ったら、わかるよって、私の名前を言ってくれましたニコニコ

めっちゃめちゃ嬉しかったですニコニコラブラブ

久々に会えたうえに、名前覚えててくれてたなんてニコニコ
2人きりだったら、昔好きだったんだよって告白したかったなぁニコニコ


もし、奥さんと別れたら私彼と結婚したいわニコニコ
彼の選ぶ権利は別としてべーっだ!
バツイチ子持ちでも全然いいグッド!
それくらい魅力がある人だからニコニコ


あー恋したいドキドキ
ドキドキしたいドキドキ
ときめきたいドキドキ

来年のバレンタインは参加できるといいなニコニコ

1泊2日

『ガンギエイ漁・運試し』

運試しメンバーは

ホドン
キムC
スグン
ジウォン
スンギ

この中から2人がガンギエイ漁へ船

勝ち抜け方式

私的にはスグン&ジウォン希望ニコニコ
キムCの漁師顔負けの黙々とした仕事っぷりも見てみたいにひひ


★第1運試し
『チャギチャギ』byスグン

一人目の挑戦者スンギが『5回』

この時点でスンギは無いな…と思う得意げ

前置きの長いホドン、まさかまさかの空振り『0回』
低レベルの戦いの中、最後の挑戦者、このゲームを紙に書いたスグン!!

スンギの5回がトップなら得意なスグンは楽勝キラキラ

スグンには漁に行ってもらいたいのにショック!

そんな中ミラクル発生!!

スグンが1回蹴るやいなや、チャギチャギが破損!!

予想外の出来事に思わずチャギチャギを手で掴んでしまうスグン!!

自分が提案したゲーム、『手で掴んだら0回とする』
そんなルールまでつけたスグン…

誰もチャギチャギを掴んでない中、言い出しっぺのスグンが掴む…

なんちゅうミラクルキラキラ

やっぱスグンには笑いの神がついてるわぁにひひ

スグン最高グッド!キラキラ

私はメンバーの中でスグンが一番好きですニコニコ

笑いの瞬発力、笑いのセンス、笑いのクオリティー、けっして期待を裏切らない、いつもいい仕事してくれてますにひひ


話がそれましたあせる


スグンの神業で、みんな笑いが止まらず大絶賛グッド!

結局、やり直しができるわけがなく、勝ち抜けはスンギ!!




★第2運試し
『腕相撲』byホドン


ホドン…大人げないわ…ガーン
バラエティーですから得意げ

まだ『シルム』って書いてくれた方がガーン

意地でも行きたくなかったのかなぁ…


第1試合

スグン vs キムC

すんなりスグン勝利キラキラ


第2試合

ジウォン vs ホドン

ホドンがどうでるか見ものです得意げ

試合開始で、ホドンが一瞬のうちに圧勝!!パターンではなく、ホドンの演出パターンでしたニコニコ

さすがにみんなからのブーイングで気を使ったかガーン


ジウォンがもしかして強いの!?
勝っちゃうの!?
勝ったらカッコいいニコニコ

とかちょっと思ったけど、ホドンの芝居だなぁ得意げって思ったらさめちゃったガーン

結果、ホドンの勝利キラキラ

だよねにひひ

でも、体力を消耗したホドンに間髪いれず、スグンとの決勝戦に突入!!

さすが1泊2日にひひ


決勝戦

スグン vs ホドン


明らかにやる気がうせているホドンニコニコ

スグンが勝ちましたキラキラ

ホドンはあれやこれやいちゃもんつけてましたが、相手にされずべーっだ!

ホドンも大人げないと思ったのか、あるいはまだ次のゲームがあるからあきらめたのか…

2人目の勝ち抜けはスグンにひひ


第3ゲーム
『腹筋』byキムC


残るメンバー
キムC・ジウォン・ホドン
楽勝でキムCが勝つでしょグッド!

しかし、ゲームの前に何回も何回も腹筋して見本をみせるキムCあせる

ゲームの前にそんなにやったら不利でしょガーン

スンギが足押さえ係でゲーム開始!!


1人目…キムC

きれいなフォームで『8回』←多分ガーン

もうキムCで決まりでゲームつまんないなぁって感じな私得意げ


2人目…ジウォン

外の空気を吸って気合い入れグー

始まってみると、いつものやる気なしのジウォンではなく、キムCをはるかに超えるハイペース!!!!!!

記録何回かは忘れたガーン

まさかまさかのジウォンの大健闘ニコニコ

ジウォンよっぽど漁に行きたくなかったんだねにひひ


最後はホドン

もうやらなくても結果は見えてるよ…ガーン

けど元スポーツマンの意地が出るか!?

気楽にゲームを見るつもりが、ここで本日2回目のミラクルキラキラ


ホドンが腹筋する度に、足を押さえてるスンギが軽々と揺さぶられてしまうニコニコ

あー文字じゃ伝えきれないっショック!あせる
悔しいっショック!


一心不乱に腹筋し続けるホドンに、自分の状況に爆笑しつつもホドンの足を離さないスンギにひひ

お腹痛くて涙が出ましたニコニコ
名付けて

『豚スライドブタ

早速このおもちゃで遊ぶスグンにひひ

まさかあのチャギチャギミラクルのあとに、また神が降りてくるとはニコニコ

予想外でしたニコニコ


結果、ガンギエイ漁には
キムC&ホドン
の2人が行くことに船



ホント面白かったなぁにひひ

前にメンバーとマネージャーが一緒にゲームしたのも傑作だったなぁにひひ

ジェスチャーで映画のタイトル当てるやつ!!

私が狂ったように笑いすぎて、隣の部屋からお母さんが飛んで来たっけべーっだ!


1泊2日ホント面白いにひひ

けど、身近な人で観たことある人がいないから、この楽しさを共有できないのが残念しょぼん

DVDとかって発売されてるのかなぁ?

私途中から見たから第1回から観てみたいなぁニコニコ


いつか韓国旅行してる時に、1泊2日のロケに遭遇したいなぁにひひ


書き込み、その後…

書き込みされてたコメントに対して、納得できなくてまた書き込みしたんですガーン

言いたいことは山ほどありましたが、考えに考えて冷静かつ謙虚に書き込んでまいりましたメモ




何時間か後…



それに対しての書き込みが!!


どうだったと思いますか?




そこには謝罪の言葉がありましたしょぼん


なんてことでしょうキラキラ

こんなことってあるのでしょうかキラキラ


正直わかり合えないだろうって期待はしてませんでした得意げ

気持ちが伝わったかと思うとホント嬉しくて嬉しくてしょぼん

ムダじゃなかったんだって思えましたしょぼん

注意して逆ギレされるのが当たり前になっているっていうのに、

世の中捨てたもんじゃないなって思えましたキラキラ

あんなにムカムカしてたのに、今は気持ちが晴れ晴れですよ晴れにひひ晴れ


しかし、私がとった行動が正しかったかはわかりません…


私たちのやり取りを見て、気分を害された人もいると思いますショック!


楽しい場であるべきところなのに申し訳ないことをしてしまったな…という気持ちですしょぼん



そしたら今度はそちらの管理人さまから私にコメントが!!



とてもあたたかくて優しいコメントをいただきましたしょぼん

ありがたやしょぼん
ありがたやしょぼん


会ったことも、話したこともない方ですが、

今日ステキな交流ができて私の心は

『ほっこりニコニコ

ですニコニコ

いやぁ、世の中捨てたもんじゃないですわにひひチョキ