バレンタイン
今日は姪っ子の誕生日
世間ではバレンタイン
この日だけは男に生まれなくて良かったなぁって思う
今年は日曜日だから、ホッとしてる男の子もいるかな
私は今年もイベント不参加です
さみしいものです
現在無職な私は義理チョコも買わないでいいし、今年は楽ちん
手作りチョコって、ハンパなくお金と労力がかかるよね
っていうか、普通にチョコ買うだけでも大変だし
売り場の混雑ハンパないよね
男の人にはあの光景は見せたくないわ
彼氏じゃなくて、思いっきり片想いの人にチョコ渡すのってホント勇気いるよね
私は2回しかないけど
直接渡す勇気がなくて、友達に頼んだり
で、次の日顔合わすのがすっごいドキドキで
派遣社員の私が、某有名企業の社員さまに恋を
身の程知らずですよね
その人、転勤が決まってたっていうのもあって、チョコ渡す勇気が出たんだと思います
正確には自分で渡してませんが…
まぁ案の定実らぬ恋でしたが
お互い『あいのり』大好きで、放送の次の日にはよく語ったもんです
告白の返事もあいのり風にしてくれて、私的にはそれのおかげでダメージも少なかったです
あいのりのおかげで堅苦しくもぎこちなくもならなくて、そのあとも何も変わらず接してくれたのが嬉しかったです
その優しさにまたホレちゃいましたが
転勤の引っ越しも手伝わせてくれて、2人っきりで荷造りもしました
なんかしみじみと思い出すわぁ
元気にしてるかなぁ
中1~高1までずっと片想いしてた人
今でもこの人は私の理想の人かもしれない
ホントいい男だったなぁ
顔は全然かっこよくなかったけど、性格がホント最高だった
親同士仲が良くて、そのおかげでその人とも自然に関わりが多かったです
そのかわり私の恋心は封印するしかありませんでした
ていうか、その人には彼女がいたんで封印もなにもないんですが
学校中公認のカップルでした
相手の女の子がまた最高
けっしてかわいい子ではなかったけど(失礼だけど
)学年でトップクラスの学力、スポーツ万能、そして何より性格が素晴らしくいい
私、女の子の中でその子が一番好きだった
だから、2人が付き合ってても悲しくなかった
私の中での理想のカップル
文句のつけようがなかったです
高1の時に私が転校することになって、最後だからと思ってバレンタインにチョコを作りました
でも、結局チョコは渡せませんでした…
あの時チョコを渡しておけばよかったって今でも後悔しています
なんで渡しに行かなかったんだろう私…
そんな彼も今では1児のパパです
奥さんはあの時の彼女ではありませんでした。
あの彼女が奥さんだったらすごいステキって思ったのに残念
その彼に去年の夏会えました
高1で転校して以来の再会でした
私が地元のお祭りで彼を見つけて(彼も来てるかなぁっていう思いでお祭りに行ったんだけど
) 勇気を出して話しかけました
私わかる?って言ったら、わかるよって、私の名前を言ってくれました
めっちゃめちゃ嬉しかったです

久々に会えたうえに、名前覚えててくれてたなんて
2人きりだったら、昔好きだったんだよって告白したかったなぁ
もし、奥さんと別れたら私彼と結婚したいわ
彼の選ぶ権利は別として
バツイチ子持ちでも全然いい
それくらい魅力がある人だから
あー恋したい
ドキドキしたい
ときめきたい
来年のバレンタインは参加できるといいな

世間ではバレンタイン

この日だけは男に生まれなくて良かったなぁって思う

今年は日曜日だから、ホッとしてる男の子もいるかな

私は今年もイベント不参加です

さみしいものです

現在無職な私は義理チョコも買わないでいいし、今年は楽ちん

手作りチョコって、ハンパなくお金と労力がかかるよね

っていうか、普通にチョコ買うだけでも大変だし

売り場の混雑ハンパないよね

男の人にはあの光景は見せたくないわ

彼氏じゃなくて、思いっきり片想いの人にチョコ渡すのってホント勇気いるよね

私は2回しかないけど

直接渡す勇気がなくて、友達に頼んだり

で、次の日顔合わすのがすっごいドキドキで

派遣社員の私が、某有名企業の社員さまに恋を

身の程知らずですよね

その人、転勤が決まってたっていうのもあって、チョコ渡す勇気が出たんだと思います

正確には自分で渡してませんが…

まぁ案の定実らぬ恋でしたが

お互い『あいのり』大好きで、放送の次の日にはよく語ったもんです

告白の返事もあいのり風にしてくれて、私的にはそれのおかげでダメージも少なかったです

あいのりのおかげで堅苦しくもぎこちなくもならなくて、そのあとも何も変わらず接してくれたのが嬉しかったです

その優しさにまたホレちゃいましたが

転勤の引っ越しも手伝わせてくれて、2人っきりで荷造りもしました

なんかしみじみと思い出すわぁ

元気にしてるかなぁ

中1~高1までずっと片想いしてた人

今でもこの人は私の理想の人かもしれない

ホントいい男だったなぁ

顔は全然かっこよくなかったけど、性格がホント最高だった

親同士仲が良くて、そのおかげでその人とも自然に関わりが多かったです

そのかわり私の恋心は封印するしかありませんでした

ていうか、その人には彼女がいたんで封印もなにもないんですが

学校中公認のカップルでした

相手の女の子がまた最高

けっしてかわいい子ではなかったけど(失礼だけど
)学年でトップクラスの学力、スポーツ万能、そして何より性格が素晴らしくいい
私、女の子の中でその子が一番好きだった

だから、2人が付き合ってても悲しくなかった

私の中での理想のカップル

文句のつけようがなかったです

高1の時に私が転校することになって、最後だからと思ってバレンタインにチョコを作りました

でも、結局チョコは渡せませんでした…
あの時チョコを渡しておけばよかったって今でも後悔しています

なんで渡しに行かなかったんだろう私…

そんな彼も今では1児のパパです

奥さんはあの時の彼女ではありませんでした。
あの彼女が奥さんだったらすごいステキって思ったのに残念

その彼に去年の夏会えました

高1で転校して以来の再会でした

私が地元のお祭りで彼を見つけて(彼も来てるかなぁっていう思いでお祭りに行ったんだけど
) 勇気を出して話しかけました
私わかる?って言ったら、わかるよって、私の名前を言ってくれました

めっちゃめちゃ嬉しかったです


久々に会えたうえに、名前覚えててくれてたなんて

2人きりだったら、昔好きだったんだよって告白したかったなぁ

もし、奥さんと別れたら私彼と結婚したいわ

彼の選ぶ権利は別として

バツイチ子持ちでも全然いい

それくらい魅力がある人だから

あー恋したい

ドキドキしたい

ときめきたい

来年のバレンタインは参加できるといいな

1泊2日
『ガンギエイ漁・運試し』
運試しメンバーは
ホドン
キムC
スグン
ジウォン
スンギ
この中から2人がガンギエイ漁へ
勝ち抜け方式
私的にはスグン&ジウォン希望
キムCの漁師顔負けの黙々とした仕事っぷりも見てみたい
★第1運試し
『チャギチャギ』byスグン
一人目の挑戦者スンギが『5回』
この時点でスンギは無いな…と思う
前置きの長いホドン、まさかまさかの空振り『0回』
低レベルの戦いの中、最後の挑戦者、このゲームを紙に書いたスグン
スンギの5回がトップなら得意なスグンは楽勝
スグンには漁に行ってもらいたいのに
そんな中ミラクル発生
スグンが1回蹴るやいなや、チャギチャギが破損
予想外の出来事に思わずチャギチャギを手で掴んでしまうスグン
自分が提案したゲーム、『手で掴んだら0回とする』
そんなルールまでつけたスグン…
誰もチャギチャギを掴んでない中、言い出しっぺのスグンが掴む…
なんちゅうミラクル
やっぱスグンには笑いの神がついてるわぁ
スグン最高

私はメンバーの中でスグンが一番好きです
笑いの瞬発力、笑いのセンス、笑いのクオリティー、けっして期待を裏切らない、いつもいい仕事してくれてます
話がそれました
スグンの神業で、みんな笑いが止まらず大絶賛
結局、やり直しができるわけがなく、勝ち抜けはスンギ
★第2運試し
『腕相撲』byホドン
ホドン…大人げないわ…
バラエティーですから
まだ『シルム』って書いてくれた方が
意地でも行きたくなかったのかなぁ…
第1試合
スグン vs キムC
すんなりスグン勝利
第2試合
ジウォン vs ホドン
ホドンがどうでるか見ものです
試合開始で、ホドンが一瞬のうちに圧勝
パターンではなく、ホドンの演出パターンでした
さすがにみんなからのブーイングで気を使ったか
ジウォンがもしかして強いの
勝っちゃうの
勝ったらカッコいい
とかちょっと思ったけど、ホドンの芝居だなぁ
って思ったらさめちゃった
結果、ホドンの勝利
だよね
でも、体力を消耗したホドンに間髪いれず、スグンとの決勝戦に突入
さすが1泊2日
決勝戦
スグン vs ホドン
明らかにやる気がうせているホドン
スグンが勝ちました
ホドンはあれやこれやいちゃもんつけてましたが、相手にされず
ホドンも大人げないと思ったのか、あるいはまだ次のゲームがあるからあきらめたのか…
2人目の勝ち抜けはスグン
第3ゲーム
『腹筋』byキムC
残るメンバー
キムC・ジウォン・ホドン
楽勝でキムCが勝つでしょ
しかし、ゲームの前に何回も何回も腹筋して見本をみせるキムC
ゲームの前にそんなにやったら不利でしょ
スンギが足押さえ係でゲーム開始
1人目…キムC
きれいなフォームで『8回』←多分
もうキムCで決まりでゲームつまんないなぁって感じな私
2人目…ジウォン
外の空気を吸って気合い入れ
始まってみると、いつものやる気なしのジウォンではなく、キムCをはるかに超えるハイペース


記録何回かは忘れた
まさかまさかのジウォンの大健闘
ジウォンよっぽど漁に行きたくなかったんだね
最後はホドン
もうやらなくても結果は見えてるよ…
けど元スポーツマンの意地が出るか
気楽にゲームを見るつもりが、ここで本日2回目のミラクル
ホドンが腹筋する度に、足を押さえてるスンギが軽々と揺さぶられてしまう
あー文字じゃ伝えきれないっ

悔しいっ
一心不乱に腹筋し続けるホドンに、自分の状況に爆笑しつつもホドンの足を離さないスンギ
お腹痛くて涙が出ました
名付けて
『豚スライド
』
早速このおもちゃで遊ぶスグン
まさかあのチャギチャギミラクルのあとに、また神が降りてくるとは
予想外でした
結果、ガンギエイ漁には
キムC&ホドン
の2人が行くことに
ホント面白かったなぁ
前にメンバーとマネージャーが一緒にゲームしたのも傑作だったなぁ
ジェスチャーで映画のタイトル当てるやつ
私が狂ったように笑いすぎて、隣の部屋からお母さんが飛んで来たっけ
1泊2日ホント面白い
けど、身近な人で観たことある人がいないから、この楽しさを共有できないのが残念
DVDとかって発売されてるのかなぁ?
私途中から見たから第1回から観てみたいなぁ
いつか韓国旅行してる時に、1泊2日のロケに遭遇したいなぁ
運試しメンバーは
ホドン
キムC
スグン
ジウォン
スンギ
この中から2人がガンギエイ漁へ

勝ち抜け方式
私的にはスグン&ジウォン希望

キムCの漁師顔負けの黙々とした仕事っぷりも見てみたい

★第1運試し
『チャギチャギ』byスグン
一人目の挑戦者スンギが『5回』
この時点でスンギは無いな…と思う

前置きの長いホドン、まさかまさかの空振り『0回』
低レベルの戦いの中、最後の挑戦者、このゲームを紙に書いたスグン

スンギの5回がトップなら得意なスグンは楽勝

スグンには漁に行ってもらいたいのに

そんな中ミラクル発生

スグンが1回蹴るやいなや、チャギチャギが破損

予想外の出来事に思わずチャギチャギを手で掴んでしまうスグン

自分が提案したゲーム、『手で掴んだら0回とする』
そんなルールまでつけたスグン…
誰もチャギチャギを掴んでない中、言い出しっぺのスグンが掴む…
なんちゅうミラクル

やっぱスグンには笑いの神がついてるわぁ

スグン最高


私はメンバーの中でスグンが一番好きです

笑いの瞬発力、笑いのセンス、笑いのクオリティー、けっして期待を裏切らない、いつもいい仕事してくれてます

話がそれました

スグンの神業で、みんな笑いが止まらず大絶賛

結局、やり直しができるわけがなく、勝ち抜けはスンギ

★第2運試し
『腕相撲』byホドン
ホドン…大人げないわ…

バラエティーですから

まだ『シルム』って書いてくれた方が

意地でも行きたくなかったのかなぁ…
第1試合
スグン vs キムC
すんなりスグン勝利

第2試合
ジウォン vs ホドン
ホドンがどうでるか見ものです

試合開始で、ホドンが一瞬のうちに圧勝
パターンではなく、ホドンの演出パターンでした
さすがにみんなからのブーイングで気を使ったか

ジウォンがもしかして強いの

勝っちゃうの

勝ったらカッコいい

とかちょっと思ったけど、ホドンの芝居だなぁ
って思ったらさめちゃった
結果、ホドンの勝利

だよね

でも、体力を消耗したホドンに間髪いれず、スグンとの決勝戦に突入

さすが1泊2日

決勝戦
スグン vs ホドン
明らかにやる気がうせているホドン

スグンが勝ちました

ホドンはあれやこれやいちゃもんつけてましたが、相手にされず

ホドンも大人げないと思ったのか、あるいはまだ次のゲームがあるからあきらめたのか…
2人目の勝ち抜けはスグン

第3ゲーム
『腹筋』byキムC
残るメンバー
キムC・ジウォン・ホドン
楽勝でキムCが勝つでしょ

しかし、ゲームの前に何回も何回も腹筋して見本をみせるキムC

ゲームの前にそんなにやったら不利でしょ

スンギが足押さえ係でゲーム開始

1人目…キムC
きれいなフォームで『8回』←多分

もうキムCで決まりでゲームつまんないなぁって感じな私

2人目…ジウォン
外の空気を吸って気合い入れ

始まってみると、いつものやる気なしのジウォンではなく、キムCをはるかに超えるハイペース



記録何回かは忘れた

まさかまさかのジウォンの大健闘

ジウォンよっぽど漁に行きたくなかったんだね

最後はホドン
もうやらなくても結果は見えてるよ…

けど元スポーツマンの意地が出るか

気楽にゲームを見るつもりが、ここで本日2回目のミラクル

ホドンが腹筋する度に、足を押さえてるスンギが軽々と揺さぶられてしまう

あー文字じゃ伝えきれないっ


悔しいっ

一心不乱に腹筋し続けるホドンに、自分の状況に爆笑しつつもホドンの足を離さないスンギ

お腹痛くて涙が出ました

名付けて
『豚スライド
』早速このおもちゃで遊ぶスグン

まさかあのチャギチャギミラクルのあとに、また神が降りてくるとは

予想外でした

結果、ガンギエイ漁には
キムC&ホドン
の2人が行くことに

ホント面白かったなぁ

前にメンバーとマネージャーが一緒にゲームしたのも傑作だったなぁ

ジェスチャーで映画のタイトル当てるやつ

私が狂ったように笑いすぎて、隣の部屋からお母さんが飛んで来たっけ

1泊2日ホント面白い

けど、身近な人で観たことある人がいないから、この楽しさを共有できないのが残念

DVDとかって発売されてるのかなぁ?
私途中から見たから第1回から観てみたいなぁ

いつか韓国旅行してる時に、1泊2日のロケに遭遇したいなぁ

書き込み、その後…
書き込みされてたコメントに対して、納得できなくてまた書き込みしたんです
言いたいことは山ほどありましたが、考えに考えて冷静かつ謙虚に書き込んでまいりました
何時間か後…
それに対しての書き込みが
どうだったと思いますか?
そこには謝罪の言葉がありました
なんてことでしょう
こんなことってあるのでしょうか
正直わかり合えないだろうって期待はしてませんでした
気持ちが伝わったかと思うとホント嬉しくて嬉しくて
ムダじゃなかったんだって思えました
注意して逆ギレされるのが当たり前になっているっていうのに、
世の中捨てたもんじゃないなって思えました
あんなにムカムカしてたのに、今は気持ちが晴れ晴れですよ


しかし、私がとった行動が正しかったかはわかりません…
私たちのやり取りを見て、気分を害された人もいると思います
楽しい場であるべきところなのに申し訳ないことをしてしまったな…という気持ちです
そしたら今度はそちらの管理人さまから私にコメントが
とてもあたたかくて優しいコメントをいただきました
ありがたや
ありがたや
会ったことも、話したこともない方ですが、
今日ステキな交流ができて私の心は
『ほっこり
』
です
いやぁ、世の中捨てたもんじゃないですわ


言いたいことは山ほどありましたが、考えに考えて冷静かつ謙虚に書き込んでまいりました

何時間か後…
それに対しての書き込みが

どうだったと思いますか?
そこには謝罪の言葉がありました

なんてことでしょう

こんなことってあるのでしょうか

正直わかり合えないだろうって期待はしてませんでした

気持ちが伝わったかと思うとホント嬉しくて嬉しくて

ムダじゃなかったんだって思えました

注意して逆ギレされるのが当たり前になっているっていうのに、
世の中捨てたもんじゃないなって思えました

あんなにムカムカしてたのに、今は気持ちが晴れ晴れですよ



しかし、私がとった行動が正しかったかはわかりません…
私たちのやり取りを見て、気分を害された人もいると思います

楽しい場であるべきところなのに申し訳ないことをしてしまったな…という気持ちです

そしたら今度はそちらの管理人さまから私にコメントが

とてもあたたかくて優しいコメントをいただきました

ありがたや

ありがたや

会ったことも、話したこともない方ですが、
今日ステキな交流ができて私の心は
『ほっこり
』です

いやぁ、世の中捨てたもんじゃないですわ

