マキシマム ザ ホルモン ナヲ オフィシャルブログ「ナヲちゃんの桃色吐息」Powered by Ameba
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2017年12月11日 11時48分27秒

南米に行ってきたんす 〜ブラジル編 1 〜

テーマ:ブログ

シリーズ3回目、まだLIVEにはたどり着いていませんw

ささっと書かなきゃ帰国する内容の頃には東京オリンピック始まってるかも!

 

つーわけで、日本を発って実に28時間強、やっとブラジルに着いたわけですが

現地の時間はお昼過ぎってことで、ひとまずランチにでも行きましょう!と。

LIVEスタッフは長旅中、きっと空港職員に投げられたりしたであろう機材達をチェックしてくれるとのことで(ありがとうございます!涙)全員ご飯は夜にして、ひとまずメンバーとスタッフ数人でランチへ!

 

ブラジル料理ってなんだろ…。

思いつくのは「シュラスコ」?

 

ってことで、はいシュラスコー!笑

 

 

この時はただただひたすら腹減りジャパニーズ。

腹減りすぎて、シュラスコの前に見たことない食べ物ばかりが並ぶビュッフェを

山盛りにして喜ぶジャパニーズ。

 

一応ジャパニーズというか日系の方も多いからか、こんなんもありましたよ。

 

 

 

 

「いちばん」と書かれた更に鎮座ましましてる

 

 

 

鮭の皮の握り。

 

 

 

まぁ、なんて前衛的!!!!

 

 

 

ってことで

 

かんぱーい!!

 

 

 

 

お肉オヤジ達が代わる代わる肉をもってくる。

 

まずはソーセージから。

 

 

なんか肉以外も来るw

 

そしてここからはカメラマンの浜ちゃんも食べることに集中してたので写真は…ない!笑

 

それにしてもとにかく肉が来る来るw いろんな種類の肉が来る来るw

コースターが表裏で「肉キボンヌ」ひっくり返して「肉もういりまへん」

とかって意思表示できるんだけど

全員「いりまへん!」にしてるのに肉攻撃が半端じゃないw

店中の肉ボーイがうちらに集中攻撃してるんじゃないか?ってくらいの肉攻撃。

もうええてー!!ってくらいの肉攻撃。

断っても断ってもアイアンハートで肉が来る来るw

 

とりあえず3ヶ月分くらいの肉は食べたw

 

 

な の に !

 

 

ブラジルの人達ってデザート食べるのマストなんすね。

お腹いっぱいすぎて食べれない!って言ったら

リアルに

 

 

真顔「…はい??」

 

 

って顔されたw

 

しかもデフォでデサートついてくるし、この量w

 

 

 

まぁ…

 

 

食べたけどねw チュー

 

 

 

そしてお腹いっぱいのホルモンちゃん。

一旦ホテルに戻り、明日ブラジルでのLIVEが終わったら早朝からお土産買う時間もなくチリに移動だし、水とかも欲しいし、ってことでみんなで近くのスーパーへ。

 

 

ブラジルって治安悪いってよく聞くしかなりビビってたんだけど、

安全なところを選んでくれてたんだろうけど

スーパーまではなんてことない普通の町でしたよ。

 

 

でも、スーパーの中がw

 

 

ん?

 

 

ヨーグルト、あいてるーーーーー!!!!!

 

なにこれw

 

 

これもw

 

 

 

バナナ、ちょっと剥いてるやんw

 

ブラジルのスーパー、ありえないわー。

 

いやいや、こんなんありえないでしょうw

 

ありえない

 

ありえない

 

 

 

アリエールでしょう! キリッ!

(まだワンチャン諦めてない!←やめなさいw)

 

ありえない、で言ったら南米は本当にこれに尽きるんだけど

 

 

 

 

おトイレですが。。。

 

 

 

 

 

トイレットペーパーは拭いても、トイレに流せません!!!

 

 

 

 

 

 

流せませんのでね!!!!

 

 

 

マジやで!!!!

 

 

拭いたら、ゴミ箱に捨てるです。

 

まじで捨てるです。

 

トイレにもこれもんです。

 

 

 

 

 

ありえないわー。

ありえな・・

 

 

もうこれ以上はやめておきますww

 

 

 

 

そしてホテルの部屋で各自数時間を過ごし(あたくしもれなく爆睡)

 

夜ご飯へ!(全く腹減ってない!!!!笑)

 

 

 

亮は寝てて来れなかったし、全くお腹減ってないけど

再びかんぱーい!笑

 

とりあえずメニューがポルトガル語で意味わからんw

 

でもなんだか同じ単語が何にでも並ぶのが気になって

 

 

その名も「farofa」

 

ふぁろーふぁ

 

 

ふぁっ…?!

 

 

なにそれw

 

とりあえずいろんなものに○○ with farofaってあるし頼んでみることに。

 

 

 

なにこれw

 

 

匂いもないし、味もない!!!笑

 

例えるなら

 

 

 

 

 

 

砂。

 

 

 

黄色い砂w

 

 

なんかよくわからないけど、おいしくないw

 

でも大量にあるし、ブラジル人はみんな何にでもかけるみたいなので

みんなに配る。

 

ファローファおばさん現る。

 

 

なんだか知らないけど、ファローファのおかげで一つになれた気がしました。笑

 

 

 

ファローファ!!!!

 

 

 

ってことで謎のテンションのまま、次回に続くww

 

えぇぇえええええ!!笑

 

マジやでw

 

 

 

 

いや、ここで終わるなんてありえない!

 

…ありえない?

いや、アリエー…

 

おっと、誰か来たようだ…

 

 

 

 

2017年12月04日 11時50分09秒

南米に行ってきたんす 〜ロス→ブラジル編〜

テーマ:ブログ

シリーズ化、早くも滞り気味w

 

いつもいつも長げー長げーと言われるあたくしのブログ。

そんなこと言うなら!と前回写真多めで短めにしたら今度は短い!早い!との声が!

 

…っっ!!!

なんだとぉーコノヤローーーー!!!!!涙

 

 

ま、いいけどw ぷー。

 

つーわけで、前回はロスに着いたところで終了だったわけですが

ブラジルへは直行便がないらしくアメリカのどこかでトランジット(飛行機の乗り換え)するか、ドバイで乗り換えという手もあった様です。

 

ド、ドバイ…。魅惑の響き!

 

もし次に行くチャンスがあったらドバイ経由で行ってみたい!

けど、実際気流の流れなのか知らんがドバイ経由だとアメリカ経由より時間がかかるらしい

 

…はい却下!お疲れ!!

 

とりあえずロスに到着したホルモン一行。

中川家の「グアムの税関」ネタを彷彿とさせるド定番な入国審査をくぐり抜け、トランジットですが、機材と荷物を受け取ります。

 

みんな一斉に携帯の海外設定w

現代っ子か!笑

 

それにしても写真は残ってなかったけど、ここでうちの次女と同じくらいの1歳くらいの赤ちゃんを抱っこしたまま大きいスーツケースをいくつも下ろしてるアメリカンママさん発見!

え!旦那とか一緒に来てる人も誰もおらんと一人かい!驚

と、すかさずあたくしお手伝いに。

なんかいっぱい苦労話されたけどあたす英語わからへんねん。。。ごめんやで。。

ベビーカーも預けたけどどこにあるのかわからへん、ってのは分かったから、探してスーツケース積んだカート押して取りに行って…って手伝ったけど、これカートとベビーカーひとりで押すって無理ゲーっしょ。あたし居なかったらどうするつもりやったん?!

めっちゃ感謝はされたけど、周りの人達ほとんど誰も手伝わないし…

 

おい!アメリカ!人情の街ちゃうんけ!!!怒(ちゃいます)

 

そんなこともありつつ、ホルモン一行は空港内を移動!

 

(これでは移動してませんw)

 

(別アングルがとてもシュールでお気に入りw)

 

そしてブラジル行きの飛行機が出るまで、待つべし待つべし待つべし。

 

 

亮がなんか食ってる。

 

上原・カズ 「何食ってんの?(てか、よく買い物できたじゃんw)」

 

チキンサラダだぉ!(嬉しそうだな、おいw)

 

こちらは本場のモンスターを購入した津田氏。

 

本場のやつ、でかいのよねw

 

時間もあったので搭乗口のすぐ隣にハリウッドサインがあったのでモンスターと共に記念写真。

 

何度か見てるけど、こんなに近くでハリウッドサイン撮れたの初めてだわ。

 

バカ言ってる!(by水谷千重子)

 

約2時間の待ち時間からのブラジル行き、いざ乗り込み!

 

イヤイヤ同行してるミミカジル・ボス1000極氏。おねむ。

 

そして飛行機は東京→ロスの飛行時間10時間半を超える

まさかの12時間越え!

ヒーヒー!!!

オケツガ爆発スルヨゥ!ガウガウ!(←特に意味はありません)

 

…。

 

……。

 

………。

 

 

寝ても寝ても着かねぇぜ…!!

 

 

ブラジル、果てしねぇ!!!!

 

地球デケーーーー!!!!!!

 

機内食が微妙ー!!!!

 

……zzzzz。

 

 

着いたどーーーーーー!!!笑

 

 

 

遠かったどーーーーー!!!

あらゆる案内板がポルトガル語で訳ワカランドーーーー!!ガウガウ!

 

 

機材達も長時間お疲れさん!

 

さぁ!いざブラジルの地へ、降りたたん!タルトタタン!ガウガウ!

 

って空港出たら、

え?あれホルモンTシャツじゃない?

うそ〜んw いる訳ないじゃんww

いや、マジだ…

しかも自作じゃね?

 

って嘘みたいに空港に南米腹ペコ二人組が待っててくれてた!!涙

 

 

マジでー!!!って感じでこっちが涙目で近づいていくと、2人組も

「オーマイガ!オーマイガ!!」って感じでお互いにテンパるという謎の状況w

いやぁ、嬉しかったー!!!!涙

 

 

それにしても、腹ペコが全世界共通でイケてない!!!!

 

 

愛くるしい!!もう抱きしめたい!!!!笑

 

 

そしてホルモン一行はサンパウロの街へレッツらゴー!!

さぁ、ブラジル!地球の裏側!

暑いーーーーーー!!!

 

こともなく、むしろちょっと肌寒い…っていうか日本とほとんと変わらないんですけど…。

前情報では30度超えるって言ってたから着替えTシャツばっかりなんだけど!

最強防具はパーカー…。

 

 

 

空も曇り空。笑

思うてたんと違うw

 

そしてサンパウロの街、嘘でしょ!ってレベルでずっと渋滞してる。

一生渋滞。

マジつかねぇ…。

 

 

と思ったらテレビとかで見たことある、車に何かを売りに来る人たち!

ガムとかフルーツとかそういうの売ってんのかなー。

 

 

なんか大量のタオルを持ってて、なんや?!と思ったら、

 

え…洗車?!笑

 

いやいや、渋滞してるけどそこまでの渋滞じゃないよw

信号待ちの間に洗車なんて…

 

 

って、ワイパー交換までしてるーーーーー!!!!!驚

 

まじかよw

 

やるな、ブラジル!

 

そして恐ろしい渋滞をなんとか抜けて、日本を発ってから実に28時間…。

 

やっと

 

やっっと!!

 

 

やっっっっと!!!!

 

ブラジルのホテルに到着!!!!

 

遠かったどーーーーーーー!!!!!涙

 

 

なんか今までの海外ツアーでは行ったことのない豪華なホテル…。

メンバー・スタッフの渡航費だけでほぼ赤字なのに大丈夫かな。汗

 

そして各自、部屋へ。

 

メンバーはシングル、でもあたしはマネージャーしみゆうと同室だよ、と聞いていました。

 

しみゆうより一足先に部屋に向かうと、待っていたのは。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わーお❤️笑

 

ツインじゃなくてダブルだたーーーーー!!!

まじかww

 

いや。別にいいんだけどさw

って他の男同士のスタッフの同室もこれ?笑

(うちらだけでしたw そしてツインに変えてもらいました)

 

ブラジル、到着早々なかなかの洗礼を受けたぜw

 

というわけで今回はここまで!

 

 

全然LIVEにたどり着けない!!笑

 

 

前回書き忘れたけど、写真はLIVE写真を撮ってくれてる浜野カズシくん(Kazushi Hamano)とあたしの携帯から!笑

2017年11月21日 11時50分00秒

南米に行ってきたんす 〜成田→ロス編〜

テーマ:ブログ

そうなんでぃす、南米に行ってたんでぃすw

そして南米に行ってからもう一ヶ月が経とうとしております。

早い!早すぎる!!

 

というわけで、ちょっと振り返ってみようかしらね。

オフショットの写真多めで、何回かに渡ってシリーズで続けていこうと思いますわよ!

 

まずは成田で集合!

大量の機材とみんなの荷物でカウンターのお姉さん苦笑いのすごい量w(機材の写真無かったw)

海外にLIVEしに行く時は大概機材は機材用の別便で送ることがほとんどなんだけど、何故か南米ではそれが出来ず(南米は、というかブラジルは、らしいw)それで各地でもだいぶと時間を取られてしまった…。

 

兎にも角にも久しぶりの海外LIVE!

治安が悪いとか諸々不安要素はあるけど、南米の腹ペコ達の熱狂を想像するとワクワクしますな!

 

まずは行ってきます!!

 

 

搭乗手続き、出国審査等が終わって搭乗口で待機。

ここでなにやらトラブル発生で出発が30分くらい遅れるとのアナウンスが…!

時間を持て余したホルモンちゃん、みんなで「チップスター」の真ん中に歯で穴を開けるミッションにチャレンジw

 

 

ナヲちゃん、一番最初にミッション成功!

ヒューヒューだょ⭐︎

 

 

(動画でインスタのストーリーに挙げてたよん。ホルモン公式インスタはこちら→

 

 

そして上原、ここでもけん玉。

謎に立てたけん玉に上から玉落として入るか、やってたw

 

 

 

なにその遊びw

…地味すぎる!!笑

 

 

 

…!!!

 

入ったし!!!笑

 

 

そんなこんなで時間潰すもまだまだ搭乗できない…。

 

今回、ヘドバンおじさんのカズ(又の名を花団ボーカルかず)が映像係及び賑やかしとして同行してくれたんだけど

これ亮とカズ、なにやってんの?笑

 

 

後ろのアメリカンお母ちゃんのアメリカン苦笑いがツボです。笑

 

 

そんなこんなで結局約2時間押しでやっと搭乗。

席座れたどー!

と思ったら、

 

あたしの列デブしかおらへんやんけ!!!笑

 

(ナヲ・カズ・照明 中野くん)

 

そういえばスペシャのスタッフに

「飛行機ってビジネスだったんすか?もしかしてファースト??」

って聞かれたけど、普通にエコノミーだから!!笑

海外行けるだけでありがたや、ですよ。

ですよ。

 

ちょうど季節外れの台風が来ていて、飛行機が信じられないくらい揺れる揺れる!!

ビビリのダイスケとカズが前の座席につかまりながら本気で泣きそうになってたw

ジョットコースターばりの落差にさすがのあたしも厳かにビビってました。汗

 

ってことで、成田から飛ぶことおよそ10時間半。

 

やっとロスに到着やー!!!!

 

 

 

ってことで、本日はここまでだ!(どうだ、今回は短めだろ!笑 物足りないだろうw)

 

次回〜ロス→ブラジル〜編も早くUP出来るように頑張りマース!

 

2017年05月12日 22時22分58秒

いよいよ。。。

テーマ:ブログ

あー!!
いよいよLIVE再開まであと1週間やー!!

なんでしょう、この感覚。。
今すぐにでも、オラオラー!!!ドガシャーン!!とカマしたい気持ちの反面、夏休み最終日「あーあ、明日学校爆発しないかなー」って気持ちと半々w

今週はスタッフも込みで機材も入れてリハやってたんだけど、「じゃSE込みで頭からやってみますかー」ってSEから登場してドガシャーン!って本番っぽく鳴らした時、なんか当たり前なんだけど目の前にメンバー3人の背中があって、この人達はどんな気持ちで妊活を認めてくれて2年も待ってくれてたんだろう、ってもう言葉にできない感謝が溢れて来て…。
メンバーの前はスタジオのただの壁だけど「本番はここにお客さんがいるんだよなぁ」ってなことも考えちゃったら、なんかもう感情爆発して危なく大声あげて泣くところだった。笑

でも、もうナヲちゃん今年で42歳だからちょっと涙ぐむぐらいで我慢したんだかんねっ!
でも今、年齢打ってたら泣きそうになったんだかんねっ!

年齢も年齢な上にそういえば産後まだ8ヶ月経ったばっかりだったわw
スタッフに「ねぇさん、大丈夫すか?完全に疲れてますよね…」ってリアルに心配されたよねw どんなひどい顔してたんだww

今週はスタッフ込みのリハとモンスターロックの収録で毎日子供達が寝てからの帰宅。昨日の朝は味噌汁作ろうとしたら肝心の味噌が足りなくて朝からコンビニに味噌買いに走ったりw
初めてコンビニで味噌買ったわ!

先月は長女のインフルに始まり、長女次女とあたしと女3人溶連菌、次女は初めての発熱で3日間39度越えが続いたと思ったら湿疹も出てきて突発性発疹も併発してたのでは?っていうまさかの疾病オンパレード!涙
よし!GW明けからは元気に頑張るぞー!と思ったら次女とあたしが謎の蕁麻疹にやられるの巻w
はい、せーの!


次女は下痢も続いてて、それでオムツかぶれでお尻がかなり酷いことになってしまってたり。。
あたしが夜帰宅して長女の宿題丸つけして、ランドセルの中身確認して洗い物してお風呂入って、…さぁ寝よう!としたら次女が起きちゃって、なかなかタイミング合わずここんとこ2日間くらい2時間半しか寝れなかったり。んでもって今日は遠足!笑
でもちゃんと早起きしてお弁当作って無事送り出せたぜ!

しかし、これ毎日弁当作ってる幼稚園のママさん、私立の学校のママさん、まじ尊敬する!!涙
中学から高校まであたしも6年間弁当作ってもらってたもんなー。。。しかも今も孫の世話かなり頼んじゃってるし…母キャサリン、ありがとう。。。涙

Yahoo!ニュースにもなったけど、自分の記事読んで「あー、娘達も旦那もキャサリンもみんなが支えてくれて頑張ってくれてるのに、毎日毎日イライラしてばっかりじゃどうしようもないなー。」ってまた襟を正しました。。

そんな中、亮が見つけたこの吹奏楽の動画!

https://youtu.be/VfT3i3EYCIM

やばい!感動したーーー!!涙
ちなみにあたしも元吹奏楽部員でぃすw
部員みんなの演奏しながらのヘドバンとか、フルートの子の一礼とか、ピアノバージョンの『爪爪爪』なんて、一瞬ジブリの曲かおもたわ!笑

ええ曲たちやぁ…。
観客の皆さんはなんと激しい曲を!とビックリしたかもしれませんが、おばちゃまは感動しましたよー!

そして立て続けにまた亮が見つけてきたこの『握れっっっっっっっっ!!!!』MAD動画!!
https://youtu.be/pK62xWTt8lQ
うおおおおい!!!!!!
なんなんこれ!!!!!!
やばいやばいやばいやばいwwwww
あの人やあの人が握れを歌ってくれてる?!弾いてる?!叩いてる?!
んでサビでいっきなり爽やかなあの方たちww
と思ったら…危ない危ない危ない危ない!!!笑
でも最後には友達バンドもいっぱい出て来て、若かりし頃のホルモンメンバーも出て来て、なんか泣けるという。。。
なんなんこれ!!!
曲の美味しいツボ完全にわかってそれにバッチリ当てはめてきたわぁー。。。
まじでクオリティ高須クリニック!!!!

亮も言ってたけど、まじで公式MVにしたいくらい!!!

だけど、色んな人に怒られるしさすがに不可能ww
いやー、これ作ったやつまじでツアーどっか呼んでやるか!!
いいよね?!
来いよ来いよー、名乗り出て来いよーー!!!

2016年12月28日 12時07分06秒

良いお年を!

テーマ:ブログ

色々あった2016年でした。

先日12/16にお陰様で41歳になりまして…なかなか照れる年齢ですなw

去年の40歳の誕生日には流産したことを報告したブログになってしまったけど

41歳を迎えた今日のブログでは次女が生後100日を迎えてお食い初めをしたよ、という報告をさせていただきます。笑

1年なんてあっという間に過ぎ去っていくけど、1年でこんなに色んなことが起こるんだね。身をもって体験した一年でした。

 

次女を生んで早100日。3ヶ月。

退院してからは義理のお母さんやキャサリンが手伝いに来てくれて楽させてもらってたけど、1ヶ月検診終わってからの6年ぶりの赤ちゃんとの生活、2人のワンオペ育児はなかなかでしたw

所謂新生児と呼ばれる1ヶ月までは本当に良く寝る子で「こりゃ安心だ♬」なんてばぁば達とバイバイした後からが本領発揮w

でも夜は長く寝てくれる子だからそれは本当に助かったけど(一昨日の夜は黙って8時間寝た!驚)その分昼間はなかなか寝なくて、というか抱っこしかダメで、背中スイッチ早くも作動して、おむつ→おっぱい→寝る→布団に寝かす→起きる→おっぱい→寝る→布団に寝かす→起きる→おむつ→おっぱいの無限ループで気がつけば夕方、あたしまだパジャマだし顔すら洗ってなかった、お姉ちゃんのお迎え行かなきゃ!みたいなw

でもそんなのも「これこれ!そうだったそうだったw」って感じで2週間したらだんだん慣れてきたけど。

6年前長女の時は生後1ヶ月でスタジオ復帰してたからこの状態でスタジオ行ってたのか…と思うと自分と長女を抱きしめたくなったわw育休1ヶ月てw

というわけで、今回は高齢なのもあり前回の倍、育休2ヶ月もらえましたww

でも6年前と違って育児も2人目だから心の余裕があるから泣いても何しても「おうおう、全然余裕だし!こいよこいよ!」って感じでイライラもシクシクもほとんどせずにやれてます。こんな時期はあっという間に過ぎるってわかってるのは大きいかな。1人目の時はいつ終わるのか無限に続くトンネルのように感じてたけどwそれにお姉ちゃんの手助けも大きい!赤ちゃん返りもなく、こっちが感動するくらいお世話してくれて優しくしてくれて完全に小さいママです。ありがとう!

2人目産むまで6年かかっちゃったけど、うちにはベストタイミングだったのかも、と今は思っています。

 

2ヶ月という短い育休だったけど、あー、普通のお母さんってこうやって赤ちゃんとゆっくりすごして家事して毎日過ごせるのか、いいなぁ…ってちょっと普通の主婦を楽しめました。楽しめるリズムをつかめたのはラスト1週間くらいだったけどもw

 

でもその間も他のメンバーは絶えずスタジオ入っていて、身体を休めることもなく、むしろ封印前より忙しくしてて、あたしも家事も育児もそりゃもちろん大変なんだけど、夜、右から長女の寝息、左からちいさな次女の寝息がステレオで聞こえてきた時(長女の奥から旦那のイビキのおまけ付きだけどw)しみじみと、この幸せをくれたメンバーとスタッフ、腹ペコ諸君に心から感謝して涙がでました。

 

来年はいよいよホルモン戦闘再開!!

育休明け、実に10ヶ月ぶりに叩いたドラムで著しい体力の低下を痛感し涙してしまいましたがwツアーまでにはなんとか形にさせるべくリハビリ頑張ります!!

 

その為にはまじで保育園入れないとヤバいんで!!!

入れなかったらツアー回れないっす!!!!

お姉ちゃん小学生になっちゃうんで兄弟ポイントなくなるんでまじ厳しいっす!

誰に頼んでいいのか、誰に伝えてるのかわからないけど、まじで宜しくお願いします!!!

来年のブログが「保育園落ちた、日本死ね!」になりませんように!!笑

そして保育園の有り難み、保育士さんの有り難み、よくよくわかってるので保育士さんの給料上げてあげてください!!!まじあの仕事すごいです!!有難すぎて先生と話す時いつも泣いちゃいますw

 

というわけで、今回こそは短くしようと思ったのに感情のまま長くなってしまってすいませんw

 

2016年、本当に本当にたくさん有難うございました!!

このご恩は2017年、LIVEでがっつりお返ししたいと思います。

倍返しだっ!!!

(↑こういうのも使えてしまう恐ろしさ、それがアラフォーの恐ろしさです)

 

それではみなさん、よいお年を!!!!

2016年09月09日 12時26分18秒

産まれました!!

テーマ:ブログ

11:44、3060gの女の子を無事出産しました!

今の所母子ともに健康です!
嘘みたいな安産でした!! 皆さん応援ありがとう!!涙

とりあえずご報告まで!

分娩台の上から愛を込めて。
…なんつって。笑 

2016年09月09日 11時04分33秒

ナヲちゃん出産ドキュメント!その10

テーマ:ブログ
2016年09月09日 10時59分26秒

ナヲちゃん出産ドキュメント!その9

テーマ:ブログ

ううう…だんだん辛くなってきた。。。
麻酔追加しようと思うけど、赤ちゃんも頑張ってるし…と思ったけど
 

ううう。。。。
 

…追加します。
ビッグウェーブきてる。。。
 

byナヲ

2016年09月09日 10時54分22秒

ナヲちゃん出産ドキュメント!その8

テーマ:ブログ

破水させてから陣痛も分かる位になってきたし針の振れも大きくなってきた!

グラフの左の方が赤ちゃんの動きで右のが所謂陣痛。
陣痛と同時に赤ちゃんが頭を下げてきてる!
 

母は無痛だけど赤ちゃんは凄く辛いはず…頑張って!涙 
待ってるよ!
 

2016年09月09日 10時26分45秒

ナヲちゃん出産ドキュメント!その7

テーマ:ブログ

無痛分娩快適すぎて子宮口5センチなのに陣痛室でウトウト寝てたw

長女の時と違いすぎて焦る!背中の注射頑張った甲斐があった!涙
あの陣痛の痛さが懐かしいくらいw

そして今助産師長さんが来て破水させました!
このままいけばお昼くらいかな?とのこと!
ドーキドーキすることするこ(略)

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース