すごく心配なことできた。
書けないけど…子どもの話。
悪い予想が当たったとしたらこんな辛いことない…
予想が外れてくれたらいいんだけど…
最悪は想像したくないけど、あたしたちしか守ってあげられない、支ええあげられないんだもん。あたしたちが守ってあげなきゃ。
取り越し苦労ならいいな…。
今までは公開するつもりなかったから拒否してましたが、今回からアメンバー限定で少し書いてみる。
機微な話も多いので厳しめ基準で公開します。すみません。
自分の受験のとき以上に緊張。
夜中からソワソワ。
朝もソワソワ。
送り出してもソワソワ。
判断能力皆無のおバカだから何かトラブルになったときに、何も考えられない可能性あるからなぁ…
途中でお腹痛くなったら対応できるかな?
バスの乗り場わかるかな?
遅れそうになったら対応できるかな?
忘れ物ないかな?
あたしが中学生の時分だと緊張しながらも対応できる自信はもてたけど、うちの子あまりにおバカだから…
自分の考えが全く無いから、Aさんにaと言われたらaをして、そのあとBさんにbと言われたらbに変えて、さらにCさんにcと言われたらcがただしいと思う。そう意見を変えた根拠も「そうだって言われたから」だもん…。
考えることが全くできない…知能テストでもわかっている上の子のどうしようもない特性。そういうところも可愛さといえば可愛さなんだけど…やっぱり不自由や失敗がおおくなるだろう。
これからも、こういう節目節目で気をもむんだろうけど、なかなか成長できなくても、それでも一歩ずつゆっくり経験を重ねて成長してくれてる。親なんて見守るしかできないとはいうけど、今日も背中を見送りソワソワ。平常心を装うなんて決めてたけど、やっぱりできなかった。ソワソワソワソワ…
「行ってきます!」
と出て言ってすぐに
「ただいま!やっぱりトイレ行く!」
とトイレに駆け込み
「あーー!ヤバイヤバイヤバイ!時間ないーーー!」
大丈夫かいな…心配…ソワソワソワソワ。
とにかく…頑張れ若人。
家の近所の空き地や廃ビルが最近一気に宅地造成されている。空前の低金利と田舎回帰で長閑な町で大きなお家という夢を持っている人が多いんだろう。それ、個人的にかなり心配。
不動産は処分するときにお金がかかる時代になります。欲しいって言ってくれる人がいれば売れるけど、買い手がつかなければ…。これって家電リサイクル法と同じようなイメージ。リサイクル費用を負担して処分するか、オークションで売りさばく。こんな負担を何千万の借金をこしらえて買う必要があろうか。もう少し我慢したらタダでそれなりの土地や家が手に入るかもしれないのに。と思うわけ。リサイクル費用を払うくらいならタダで上げる!なんて人、たくさん出ると予想する。
上の子が突然芝居がかった感じで話しかけてきた。
「おお!みちょまるじゃん?
まじで久しぶり。
何年ぶりだろ?変わってないね!」
「なんのマネ?どうしたの突然。」
「お母さんの昔の友達がホストになってて、
たまたま街でお母さんに会って
ナンパしてきた妄想ドラマだよ(笑)」
「全くもって意味不明…何なのその設定!」
「世界一妄想癖が強いお母さんに言われたくないって![]()
![]()
妄想の英才教育受けてるからしかたないでしょ」
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
…はい。
そのあと延々40分、
この歳になって我が子からナンパされてました。
教育をいろいろ間違えてしまったらしい…


