パワースポット散策♪ pt.1 | イイものみ~つけた♪

イイものみ~つけた♪

気に入ったモノ、気になったモノをピックアップしちゃいます♡

昨日は久々に遠出照れ

 
お友達(息子の同級生ママMちゃん)と
《北海道神宮》で待ち合わせキラキラ
 
 
 
ホント久々に
地下鉄に乗ったんですが…
 
用心をしているつもりでしたが…
 
いただく体質?の
ワタシは
降りる時はよろよろ~ゲロー
 
皆いろいろ溜まってるよねー笑い泣き
 
 
円山公園内に入ると
そこは
 
異世界キラキラ 別世界キラキラ
 
 
 
地下鉄を降りた時は…
 
わー陽射し強っ、暑ー
 
ピーカンお天気晴れ
感じていましたが…
 
公園内は
 
ひんやり涼しく
 
『超ー気持ちーぃラブ
 
 
マイナスイオン
全身に浴び…
 
 
清々しさに包まれる。。。
 
 
気持ち悪さがウソのように
 
スーッと浄化される
感覚デシタ酔っ払い
 
 
Mちゃんと合流し
まずは《本殿》キラキラ
 
 
 
 
参拝の際
タイミングよく
ご祈祷が始まっていたので
ありがたく
頂戴致しましたラブラブ
 
歓迎されてるーラブ
 
 
 
とてもキレイな空くもり
 
 
その後

 

 

《穂多木神社》を参拝
 
Mちゃんが
超ピッカピカで素晴らしいよウインク
イチオシ
狛犬サンを愛でるラブラブ
 
 
確かに!ピッカピカ目
 

 

笑ってる?爆笑
 
 
お次はお隣...
 
 
《鑛霊神社》を参拝
 
コチラはね…
凛とした空気
身が引き締まる感じが
ありました…
 
ワタシ的には昨日はココ
惹かれるものを感じたカモキョロキョロ
 
 
神宮内最後は
 

 

 
言わずと知れた
【仕事運・勝負運】を高める
札幌最大パワースポット!
《開拓神社》爆笑
 
 
Mちゃんが
角度を変えても
何度撮っても
モヤがかるーってびっくり
(↑ちなみに参拝中のワタシの後姿)
 
 
光まで入っちゃう爆笑
↑Mちゃん登場👏
 
お友達Mちゃん...
なんと風水鑑定士!
他にもいろいろスキルがあるの目
 

 

 

 

 この日もいろいろと計画を
練ってくれていてキラキラ
 
とにかくスゴい!
 
スゴい話の詳細は
また日を改めてウインク
 
 
 
話は戻り
開拓神社…
 
仕事運!勝負運!
なガツガツ感はなく…
なんとも
穏やかで温かな雰囲気照れ
 
確かに商人サンがたくさんな
イメージはあったかな(笑)
 
 
その後も
いろいろな木々を見たり
神宮内を散策し

 

 
お昼前の小腹を満たすべく
茶屋に立ち寄る…
 
 

 

 
焼きたての
“判官さま”は美味音譜
 
途中
芋虫?尺取り虫?にも出逢う爆笑
閲覧注意(笑)
 
目の前にぷら〜ん笑い泣き
 
キレイな黄色なコでした(笑)
 
 
この後
神宮をあとにし・・・
 
お出かけ先メイン
小樽 龍宮神社 
 
これまた素敵なご縁の神社でねラブ
 
続きはまた明日にでも...ウインク