ハルジオン  | 仕事のこと、日々の暮らし、趣味のことなど、何気ない日常の中にあるささやかな輝きを忘れないように。

仕事のこと、日々の暮らし、趣味のことなど、何気ない日常の中にあるささやかな輝きを忘れないように。

ピアノ調律師をしています。何気ない日常の中に密かに隠れている輝きを見つけたい、そんなことを考えながらつらつらと書いています。

🎵 名前があったなぁ 白くて 背の高い花


視界の外れで 忘れられた様に 咲いてた 🎵








これはハルジオンだったか、ヒメジョオンだったか…見分けがつかないな…


まだ6月なのに、30度近い蒸し暑い太陽の下で、折れずに揺れているこの白い花を見て、


久しぶりにBUMP OF CHICKENの曲を思い出した。


🎵 虹を作ってた 一度 触れてみたかった


大人になったら 鼻で笑い飛ばす 夢と希望


ところが 僕らは 気付かずに 繰り返してる


大人になっても 虹を作っては 手を伸ばす 🎵






スーパーで母の好きないちじくを見つけた。少し高かったけど、買ってみた。


「デイサービスに行きたくない」と渋る母にメールをした。


「いい子にして、デイサービスに行ったら、ご褒美があるよ。」


気がつくと、デイサービスから帰った母は、スーパーの袋に入ったいちじくを見つけて、洗うことなくかぶりついていた。


満面の笑みだった。


🎵 まだ


虹を作ってる すがる様に繰り返してる


触れられないって事も 知りながら 手を伸ばす


名前があったなぁ 白くて 背の高い花


枯れて解ったよ あれは僕のタメ 咲いてた 🎵