こんばんは
まだ職も決まらず
ダラダラ過ごしてます。
いゃパー ほんまは
ダラダラはしてませんけどね。


面接てほとんど電話で年齢ゆぅただけで
断られます。
悲しすぎますガーン


んで、やっと面接してくれはるとこ見つけて

履歴書郵送してください。とのこと、


早速 履歴書書いて
買い物行く途中に
ポストに投函チョキ
やること早い…………にひひ


そのまま自転車で15分ぐらい走ったかな…。


ん?!ん?!


待って…、ちょ…、
待って……、


投函したはいいけど

切手貼るの忘れたさーショック!あせる


他の地区はわからんけど

基本うちの地区では

切手ないまま郵送されて
相手が払うか、

だいぶしてから
手元に戻ってくるか
どっちか…


どっちにしても
ヤバすぎるショック!

ええ大人が非常識すぎるやんあせる


買い物やめて即
郵便局に電話して


事情を説明したら
集配車が戻って来たら
探して連絡しますやて携帯


2時間後ぐらいに
携帯あって見つかりましたニコニコ


連絡待ってる間
どぅしようもない
気持ちやったけど
見つかってホッとしたわDASH!


何かしら やらかすまきちでした。



昨日3日
久々に実家に帰りましたニコニコ

母がA4サイズのカバンが欲しいし
大丸のカバン売り場
行ったけど気に入ったのが無かった。


はっ?そんなん可愛い雑貨屋さんとかに売ってるはず…大丸てあせる


まっ、久々の実家なので桜見がてら桜
哲学の道歩こうって言うたら

「帰るとき面倒くさい」とか ワケのわからん我が儘言い出すけど
とりあえず歩いて数分
地元のよーじやさん
(あぶらとり紙で知られてる)
に初めて足を踏み入れた瞬間


母「このカバン欲しい」
一目惚れでしたねドキドキ

それから銀閣寺の方までぶらぶら

まきちの共育(きょういく)-110403_1312~0001.jpg

↑↑
哲学の路


まきちの共育(きょういく)-110403_1423~0001.jpg

↑↑↑↑

Gパンに職人さんの手描き日本画…
思わず「そんなワケないやろ~あせる定価いくらやねん」てツッコミいれた(笑)


その後
途中でカバン見ても
よーじやさんのカバンが気に入ったと言い続け帰りにお買い上げグッド!

70代後半の母にお昼ご飯ゴチになりナイフとフォーク
実家に帰って即昼寝…


起きてからの
アタシ「ところで、何でA4のカバンが
そんなに欲しかったん?」

母「お母さん先週からカラオケ習いに行ってて楽譜とスリッパとお茶と折りたたみ傘が入るカバンが欲しかったんや。お母さんだいぶ上手に歌える様になったえ」

父が亡くなってから
アクティブな母です。



てか、苦労した母には
いつまでも一緒に歩ける様に元気でいて欲しいです。

ええ歳してTheマザコン

マザコン上等にひひ
vivaマザコンチョキ


あたしお母さんの子供で良かった


↑↑↑
あたしも言うてもらえる様に頑張るブタグー