今月に入り、まだそんなに書いていません。
やっぱり「師走」というだけあって、やることがたくさん。気が付いたら夜なんて、日常茶飯事。何もしていないのに疲れていることも多く、いつになったらこういった生活から脱却できるのかなぁ・・・と感じています。
仕事帰り、通勤の帰り道に○ン・キ○ーテに立ち寄ることに。
明日の仕事中に行くことも考えたけど、もしかしたら精根尽き果てている可能性もあったので、時間は遅かったけど寄り道をすることに。目的は、今度のクリスマス会。今年最後の余暇活動支援でみんなで楽しむため、ちょっとしたものを用意することに。どんなものかは・・・まぁ話す時間があれば。
で、ついでに「怖いもの見たさ」で、メイド喫茶をのぞいてきました。
駅前にメイドの格好をしていろおねーちゃんをよく目撃しており、何となくあるという話は聞いていましたが、なかなか近づくことはありませんでした。ただ、ド○キの中にお店があるのを知っており、たまたま買い物をしたフロアにお店があったので、何気なく通り過ぎてみることにしました。なんだか不思議な世界があって、外からうかがい知ることができないのかなぁ・・・と思って、お店の前に行くと・・・あれ、丸見え。
呆気ないくらいに、お店の中の様子を見ることができました。
お店の中には、お客さんは1人2人。何となく、常連さんみたいな感じ。もちろんまじまじと見ることはできなかったので、何気なくお店の前を通過。何かやっているのかなぁ・・・と思ったのですが、これまた拍子抜けするくらいに普通の接客。違うのは、店員さんの服装がメイド服であることだけ。
うーん、あまりにもテレビの影響を受け過ぎていたのですかね。
「おかえりなさいませ、ご主人様♪」というのを強く植え付けられていたため、お客さんと普通に話している姿に「あ、こんなものなのね・・・」という感じでした。なんかもっと「萌え萌え♪」って感じに思っていましたが、実際はそんなことないんですね。
ただ、入りたいとは思いません。恥ずかしいです。
ましてやそんな姿が目撃された日には・・・課長としてどうなんでしょうね。自分はいきなりステーキの方がまだいいです、ハイ。


