サムネイル

​こんにちは! 江川みさきです。


江川みさき |レタグラフィー認定講師講座受講中


おしゃれ文字で"自分らしさ"を彩る♡

特別なスキル才能はなくてOK!
誰でもおしゃれな文字を書けるようになる✨
先生になれる✨
仕事に活かしてあなたのファンを増やす💐

▷レタグラフィー認定講師

取得中

マイスタイル起業塾[宮本佳実さん主宰] 
細野さとみさんクラス受講中

▷元正社員OL

今後レタグラフィー体験、レッスンを
実施予定です。
[さいたま市大宮区/オンライン]

レタグラフィー認定講師講座

5日目を受講してきました。


1日目のレポートはこちら


2日目のレポートはこちら


3日目のレポートはこちら

 

4日目のレポートはこちら


レタグラフィー認定講師講座は

5つのカリキュラムで、5日目が最終日になります!


5日目のメインは卒業制作。


カリキュラム5を受講すると

こんなことができるようになります。


☑︎ エンボス加工が2種類できるようになる

☑︎シーリングスタンプが作れるようになる

☑︎ハトメができるようになる

☑︎スマホで写真などに手書きの文字を

 入れられるようになる

☑︎レタグラフィーで習った技術を使って

 自由に作品を作れるようになる


卒業制作に取り掛かる前には

エンボス加工や文字をぷっくりさせる加工、

シーリングスタンプ、ハトメ、

スマホで写真などに手書きの文字をいれるなども学ぶことができます。


どれも、これ知りたかった!と思うものばかり!

シーリングスタンプはずっと興味があったので実際にやってみて楽しくて夢中になりました☺️

シーリングスタンプのキットやワックス、どれを購入しようかな〜と悩み中です。笑


そして卒業制作へ。


卒業制作はエンボス加工が必須で、

その他レタグラフィーで習った技術を活かして

自分の好きな作品を作ります。


わたしが作成したのは結婚式の招待状♡


つけペンや絵の具で字や絵を描いたり

エンボス加工やシーリングスタンプを使ったり、

レタグラフィーで学んだ技術を

ぎゅっと詰め込んで作ってみました✨


イニシャルのエンボス加工が思ったより

きれいにできてよかった!


レタグラフィー認定講師講座を通して

字の活用方法や字を使って想いを伝える手段の

バリエーションが増えました♡


字に関しては、全く書き方がわからなかったところから

書き方の基本や練習方法を学び、

筆ペンやつけペンで文字を書けるようになりました✨


が、ますます字を書くことに興味が湧いてきて

もっと上手に自在に素敵な字を

書けるようになりたいなと思ったので

これからも日々練習を続けていきたいなと思います飛び出すハート



レッスン全て終了後にゆり先生が手作りしている

ガラスのインク&ペン置きを

プレゼントしていただきました・・・!


名前入り・・・✨かわいい♡


ゆり先生が販売をしているもので

わたしも欲しいなぁと思っていたので

本当に嬉しい!!♡これで練習がんばります♪


レタグラフィーのレッスンが毎回楽しすぎて

もうないと思うと悲しいですが・・・赤ちゃん泣き


レタグラフィーの体験から認定講師講座まで

ゆり先生にレッスンしていただけて本当に良かったです✨

ありがとうございました💕


わたしもこれからレタグラフィーの体験やレッスンを実施していけるように準備をがんばっていきたいなと思います☺️

- - - - - - - - - - - - -

インスタグラムのDMよりお問合せも受け付けています🤍

 ・レタグラフィーに興味がある!

 ・レタグラフィーってなに?どうやって始めるの?

 ・江川みさきってどんな人?

 ・江川みさきと話してみたい

などなど、どんなお問合せでも下記に記載のアカウントへ

お気軽にDMを送ってくださいね🧡

 

 


▽インスタグラムはこちらから▽
よかったらフォローをお願いします飛び出すハート

 @misaki.e.519



 

江川 みさき