サムネイル

​こんにちは! 江川みさきです。


江川みさき |レタグラフィー認定講師講座受講中


おしゃれ文字で"自分らしさ"を彩る♡

特別なスキル才能はなくてOK!
誰でもおしゃれな文字を書けるようになる✨
先生になれる✨
仕事に活かしてあなたのファンを増やす💐

▷レタグラフィー認定講師

取得中

マイスタイル起業塾[宮本佳実さん主宰] 
細野さとみさんクラス受講中

▷元正社員OL

今後レタグラフィー体験、レッスンを
実施予定です。
[さいたま市大宮区/オンライン]

レタグラフィー認定講師講座

4日目を受講してきました。


1日目のレポートはこちら


2日目のレポートはこちら


3日目のレポートはこちら


はやいものでもう4日目!


4日目も内容盛りだくさん。

個人的には4日目が一番の山場な気がします。


まずは巾着への文字入れ。


そしてグラスへの文字入れです。


カリキュラム4を受講すると

こんなことができるようになります。


☑︎布への文字入れができるようになる

☑︎洗濯しても落ちない布への文字入れが学べる

☑︎グラスへの文字入れができるようになる

☑︎グラスへ文字入れする機械(ルーター)を
 扱えるようになる


レッスンではまずはまっさらな巾着への文字入れから開始します。

デザインも自分で考えますが、認定講師講座のテキストに図案があるのでそちらを参考にすることもできます♡

わたしが作成した巾着は文字部分はテキストの図案を参考にしてアネモネの花のデザインは自分で考えていきました☺️


洗濯しても落ちない絵の具で布へ文字や絵を描いていくのが、思いの外、地道な作業💦

でも書いた文字や絵が洗濯しても落ちないのは嬉しいです✨


宿題のポーチもあります。

こちらも家で頑張って完成させました〜👏


こちらのデザインは自分で考えてみました♡


最近、起業塾のメンバーなどとブランディングの一環でお互いの印象を色々なものに例えてみたりしている時に、わたしを花に例えると「チューリップ🌷」と言ってくれる方が多く、私も元々チューリップが好きなので、チューリップのリースのデザインに🙂

「Lettergraphy」の文字を添えて。


布小物の後はグラスへの文字入れです。

ガラスへ何で文字入れしているのかというと

"彫っています"!


私は「Smile」の文字を入れてみました。


ガラスを彫る機械(ルーター)がなんと認定講師講座のキットにはセットになってるんです✨

すごいですよね!

わたしも最初びっくりしました。


彫るのは間違えると取り返しがつかないし、慎重に彫らないと線がガタつくので恐る恐るやっていたのですが、慣れると意外とサクサクと彫っていくことができます。


先生にもすごく上手!と褒めていただいたり、家に持って帰って夫に見せたら売り物みたい✨と言われ、新たな才能が発見できて嬉しかったです♡笑


(でも先生みたいにもっと細くて繊細な字も彫れるようになりたい・・・!)


そんな感じで新しい技術を習得できて、自分の可能性を広げてくれるレタグラフィー。

ついに次回がラストでとっても寂しいです😭


前回の3日目のレッスンについて

レッスンを受けているコフレジョワイユの

ゆり先生のブログにも書いていただいてます。

よかったらご覧ください♪


ゆり先生のブログ


 - - - - - - - - - - - - - -

インスタグラムのDMよりお問合せも受け付けています🤍

 ・レタグラフィーに興味がある!

 ・レタグラフィーってなに?どうやって始めるの?

 ・江川みさきってどんな人?

 ・江川みさきと話してみたい

などなど、どんなお問合せでも下記に記載のアカウントへ

お気軽にDMを送ってくださいね🧡

 

 


▽インスタグラムはこちらから▽
よかったらフォローをお願いします飛び出すハート

 @misaki.e.519



 

江川 みさき