サムネイル

​こんにちは! 江川みさきです。


江川みさき |レタグラフィー認定講師講座受講中


おしゃれ文字で"自分らしさ"を彩る♡

特別なスキル才能はなくてOK!
誰でもおしゃれな文字を書けるようになる✨
先生になれる✨
仕事に活かしてあなたのファンを増やす💐

▷レタグラフィー認定講師

取得中

マイスタイル起業塾[宮本佳実さん主宰] 
細野さとみさんクラス受講中

▷元正社員OL

今後レタグラフィー体験、レッスンを
実施予定です。
[さいたま市大宮区/オンライン]


レタグラフィー認定講師講座

2日目を受講してきました。


2日目のカリキュラム2では

箸袋とケーキトッパーを作成しました!



カリキュラム2を受講すると

こんなことができるようになります。


☑︎つけペンのセットの仕方、使い方、

 お手入れの仕方など一通りが学べる

☑︎つけペンとインクを使って字を書ける

 ようになる

☑︎箸袋を作ることができる

☑︎ケーキトッパーを作ることができる

☑︎HappyBirthday」と名前を書くことが

 できる

カリキュラム2ではついにつけペンの

使い方を学びます♡


つけペンとはこんなペン↓


このペン、憧れますよね〜💕

わたしも憧れていました。


レタグラフィー認定講師講座では

受講前にキットが届けば、事前に自分で

練習したり予習ができます!

わたしも自己流でつけペンの練習も

してみてはいたのですが、自己流だとやっぱり

正解がわからず不安💦

なので、先生から習うのを楽しみにしていました✨


インクの作り方もよくわからなかったのですが

教えてもらったら意外と簡単☺️

つけペンの使い方も丁寧に教えてもらえます。


字を書くのは最初は線ががたがたしてしまって

難しいのですが、練習していくうちに少しずつ

コツが掴めてくる感じがあります!


慣れれば意外と私は筆ペンより細い線が書けて

強弱がつけやすい気がしました✨


そしてカリキュラム2のクラフトは

箸袋とケーキトッパー。


簡単に作れてかわいい♡

ちょっとしたお祝いやパーティーをするときに

作ったら喜ばれそうだし、写真映えもしそうです😉


私は箸袋とケーキトッパーの土台を同じ紙で

揃えて作ってみました💡




市販だとそれぞれ可愛いものはあっても

なかなかお揃いでっていうのはない気がするので

お揃いで作れるのは手作りならではかなと

思いました☺️


文字が書ければ「Happy Birthday」意外も
作れるようになるし、名前を書けば
オリジナリティが出て嬉しいですよね✨

わたしは家に友達を招待して
プチパーティーをすることもたまにあるので
その時に作ってみたいなと思ってます♡

こんな感じでレタグラフィーは
レッスンが楽しすぎて✨
5回なんてあっという間に終わってしまいそうで
すでに寂しいのですが笑、
残りのレッスンも楽しみながら頑張ります!


 - - - - - - - - - - - - - -

インスタグラムのDMよりお問合せも受け付けています🤍

 ・レタグラフィーに興味がある!

 ・レタグラフィーってなに?どうやって始めるの?

 ・私も好きやかわいいを仕事にしたいけどどうしたらいい?

 ・江川みさきってどんな人?

 ・江川みさきと話してみたい

などなど、どんなお問合せでも下記に記載のアカウントへ

お気軽にDMを送ってくださいね🧡

 

 


▽インスタグラムはこちらから▽
よかったらフォローをお願いします飛び出すハート

 @misaki.e.519 

 

江川 みさき