自分の人生を大切にしよう、

そう決めた、さくらです。

 

 

はじめましてのご挨拶は、こちら→ご挨拶赤薔薇

 

 

 

桜桜桜桜桜桜桜




とにかくテレビがお友達のカズくん。

今までの関連記事は以下の通り。



ヘッドホンまでして見たいテレビ。




子供が寝てようが大音量のテレビ。

生活音すべてが騒音の男。


 



上の子は、今は、夜9時には寝ます。


その前は、10時に寝てました。

それなのに上の記事の通り、いつまでも大きな音でテレビを見るので、

「10時にはアラームがなるようにして、テレビはヘッドホンにする」と約束しました。


それも最初だけ真面目にやってたけど、いつも間にかアラームが鳴っても無視。

テレビの音量が変わることはなくなりました。

既に床についている人間が居ることなどお構いなしです。



その後、上の子は9時に寝るようになりました。

そんなことは、毎日家の中に居れば分かることです。

それでも分からないようなので、上の子が布団に入ると、私はわざと大きな声で、

「おやすみ〜!」と言うことにしました。

カズくんに聞こえるようにね。

それでもお構いなし!


以前の10時になったら静かにしてという約束だって守ることできず。

そもそも、10時なんて決めなくても、狭い家の中で誰かが眠りに付いたなぁーとおもったら、

静かにするのが普通ってものですよね。

9時だって8時だって、誰かが寝てると思えば、ましてや愛する我が子が寝てると思えば、

よく眠れるように、テレビが見たくても小さい音にするとか、ヘッドホンて見るとかするものでしょう?

それが、親ってものですよね。



そんな普通の情緒がカズくんにはありません!!!




さっきも、ずっと大きな音でテレビを見てました。

スポーツだから、とにかくうるさい!

歓声やアナウンサーの叫び声って、急に音が大きくなるんですよ。

10時までは我慢してました。

10時になってアラーム鳴った!


はい!丸無視!

大音量は変わらず。


しばらく様子を見ても変わらず、すごい音量なので、LINEしました。

「もう寝ている人も居るので、音量下げてください。」


「ちっ!」と言いながら、ガタン!!ガタン!!!

これまたすごい音がして、テレビの音が止みました。

ヘッドホンにしたようです。


「ちっ!」ってさー。

言われて腹が立つなら、言われる前にやればいいだけの事じゃろ!



約束、守れよ!

10時になったら静かにするって約束!!





普通の親なら…



クソに「普通」を求めても無理ってこと分かってるけど、

お前は一人暮らしかーー!!!って叫びたくなる!






テレビの見方も尋常じゃない。

これくらいのかぶり付きで見てます!





普通の人は、この距離であの音で聞くと、頭が痛くなると思います。

そっからして異常。


それなのに、自分の方が「普通」だと思ってるクソ。


以前わたしに、「ママ、音に敏感過ぎ!」と言い放ちました。

お前がおかしいんじゃーーー!!!

ほんと、ウザイ。




 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

 

 

読んでいただき、

ありがとうございましたキラキラ

 

 

 

ランキングに参加してみました赤薔薇

「見たよ!」のポチッ、

いただけると嬉しいですあしあと

下矢印下矢印

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

よろしければ音譜

読者登録してね

 


 

 家庭や会社での、

「なんで、そうなの??」を紐解く、

ヒントになるかもしれません。

↓↓↓

 

 

 

 

 ROOMも始めましたビックリマーク

好きなものだけ紹介していきます本