■ このブログについて ■

 

はじめまして、メンターコーチ東なおこです。

30代で迎えた長い人生どん底期を経験し

はじめて自分と向き合った時に出会った

心理学・量子力学・脳科学など人生に本当に大切なもの

を日常の中で実験的に実践し自分の人生を変えた経験から

確立した7つのメソッドを使って

「人生の舵取りをする女性」を増やすべく

40歳を目の前にキャリアも全て捨て

0からメンターコーチとして活動スタート。

「自分を本当に満たす生き方」

それを伝える実践的、泥臭いほどリアルを綴るブログです。

ひし形プロフィールはこちら

ひし形【保存版】メンターコーチとは1・2

こちらを先にご覧頂ければと思います。

 

昨日のこの記事の続き・・・

 

エネルギーの使い方と

自分が抜けられなかった癖について

 

 

  

このブログでも何度か触れてるけど

 

私は瞑想が苦手・・・

 

 

理由は簡単。

 

「意識」が外にいくのが当たり前の人間だから。

 

 

瞑想=内側意識

 

これが出来ない自分がありありとわかるから

苦手って思い込んでました。

 

 

 

瞑想になると

 

 

この後、あれしてこれして、あそこに行って・・・

ってどんどん次の行動とか意識が飛んでいくんですよ。

 

 

「今に意識」できていないことが

すごくわかる。

 

 

 

 

 

**

 

LAで行きたかった場所の1つ。

 

 

 

ヨガナンダが瞑想のために建てた

「LAKE SHLINE」

image

ヨガの聖地とも言われる場所。

 

 

 

瞑想はしていませんが

 

 

 

この場所を訪れた時に

明らかに体に感じる空気が違ったんです。

偶然にも司教による話も聞けました

(ほとんど理解できなかったけど、空気だけ)

 

 

 

 

そしたらね、一緒に行った友人の話しとか

周りの人の声とか行動とか

 

全く感じることがなくて

 

 

image

友人がどこに行こうと我が道を進んでたみたい。

 

 

 

こっちに行ってみようと思って行く

すこし立ち止まりたいと思って立ち止まる

 

花の香りにリラックスする

image

 

image

そうやって

 

「今この瞬間」という体験を

ありありとした訳です。

 

 

 

この時は特にそれが顕著だったんですが



思い返せば旅に出ると
毎回人に言われるのが

「どんどん顔が変わって行く」
「生き生きしている」

「輝いてみえる」
(ライブ配信見た人からも言われたり)

 

多くの人に言われるのは

大好きな旅をしているからだって
今までずっとそう思っていたんです。


でもね、それもあるかもですが



違うって今回わかった。

image
(この写真好きなんです)

 

 

 

 

旅に出ると(特に海外)
私の意識は常にほとんど多くの場合

(もちろん100%じゃないです)

「今」にしかないんです。



他人にどう思われる(知らない人ばかりだし)
あれしなきゃ(予定は決めない)
やらなきゃいけないこと(仕事がないからない)



一切考えない。


本当に驚くほどいつも無計画な旅なので

「今」にしか意識がない。



食事だって
1日1食しか食べないこともあるし

3食以上食べることもある。

水すら飲み忘れる日もあるし

お菓子みたいなものだけの日もあれば
オーガニックでヘルシーなものばかり食べたくなる日がある。

すごく食事も極端になりやすい。

image

それなのに毎日快便だし笑
至って絶好調。


着る服だって
1日に何度も着替えることもあるし

ずっと変わらない日もある。

 


とにかく
本当に全てが今ここしかない。


だから、旅に出ると日に日に元気になるし
疲れないし、表情だって変わって行く。


今回も会う人会う人に、
行動範囲を聞かれて

 

 

話すと、驚かれてばかりで、

 

自分の中では全く
そんなこと感じていないのに

 

1日の行動範囲がすごかったらしい笑

 


タフだとか
ストロングだとか
パワフルだとか
アクティブだとか

日本ではめったに言われない言葉ばかり。
 

 

**

 

そして、
日本に帰ってきた途端に面白いように
やっぱり意識は外にすぐ向かってる。


いつもはあまり気づかないけど
今回はそんな体感が分かりやすくて

 


すごく
「外に向かう意識」が自分でもありありとわかるんです。



どんどん
「先」へ行ったり「過去」に戻ったり。

「今」にとどまることができないのを
この数日でもうね嫌というほど繰り返す。

 

 

そして、やっぱり

今にいないとどういうことが起きやすいかといえば

 

 

 

 

「不安や恐れ」

こういう思考にやっぱり人はなりやすいんだって

気づいた。

 

 

 

もともとの意識の大半がネガティブで

構成されていると言われているから

放っておけばやっぱりそうなるんだなーーー。

 

とこれもある意味実験結果として

よくわかりました。

 

image

 

***

 

そして

「今ここの意識」が何故エネルギーの
話になるのか。


これはもう分かりますよね。

 

 


私たちはエネルギーそのもの。

そのエネエルギーをよいパワフルにするのは

「今ここの意識」にあることだってことです。




引き寄せとは
自分の出すエネルギーによるものであるわけで



だからこそ
自分の本来のエネルギー状態であるためには

「今ここの意識」にすることは
すごく大切でパワフルなこと。

ってことです。
image


私がこの旅でね
こんなに無計画で目的も特になく

それなのに、振り返ってみたら



全てがスムーズで
それどころか、

私の未来の1歩になることをたくさん経験できて


そして何より素晴らしい人たちとの
新しい繋がりが何人もできて。


って自分で振り返っても

すごいなって思っているんだけど



ところで私ってそのために何したんだ???ニヤニヤ

と振り返ったら

 

 


やっぱり何もしていないんですよ。
(その為にという結果を得るための行動)



自分の感覚。
本当に自分のことだけに集中していただけ。




ある意味身勝手な行動も多々あってね。


でも結果的にその行動のお陰で
思わぬラッキーに遭遇したとか。



ある日なんて

私からお誘いしたランチがあったのに


私がその時の感覚で行動しちゃうもんだから
とてもランチに間に合わず、

さらにね渋滞に巻き込まれ・・・

ありゃーーーっガーンてなって。

 


遅れてるのに
どうしても気になったお店があって
車Uターンさせちゃうとか・・・


でも何故か急ごうって思えなくて

もちろん、ちゃんと謝りの連絡はしました。



でもそれがまたまた相手にとってもベストで


結局ディナーに変更になって



そしたら凄く凄くこの旅で
一番の景色を見られた場所に連れていってもらえたり。


ラッキーーーおねがいドキドキ
image
(写真以上なんですこの色のグラデーションと景色と空気が何度思い出しても心震える)

 

 

 

こんなことが1度や2度じゃなくて

何度も今回あって。

振り返れば去年のスペインの旅もそうでした。



で、結局問題が起きるどころか
全てのことが何があっても
絶対的な安心でいられたし、結果全てはベストだし。



って

あれ???

 


だったら、やっぱり
海外だからとか日本だからじゃなくて

 


その意識の使い方が自分にとって正解。

ってことだよね!!!

 


とやっとやっと腹落ちした私なのでした爆  笑

 

image

 

 


こうして
知識や理論で知ってたり、体感もしてきた
ことでも、何度も何度も気づきってくるもので

 


でもその気づきは
やっぱりどんどん明確やリアルな気づきにかわるよね。

 


ってことも分かってきました。

 


私も日々こんな感じで
進んでいます。


「今ここ」の意識とは
本当に自分にエネルギーがみなぎる
最強の手段です!!!

 

 

 

 

 

■単発コーチング 東京 日時:4月27日(金)
時間:11時30分〜、17時30分〜
   (それ以外を希望の方はコメント欄に記入ください)
内容:90分コーチング、終了から1週間無制限メールフォロー
金額:通常28000円→初回限定20000円(税込)
場所:都内カフェ
募集人数:2名様残り1名
お申し込み:

 

また、

4月24日スタート
Sマインド講座名古屋5期
 

残り1名さまのみになりました!!

 

「Sマインド講座3ヶ月」詳細申し込みはこちら

 

 

生きづらさから脱却!!〜生きづらいは間違ってるのサイン
 

 

単発コーチング詳細 〜コーチングで自分らしくを引き出す〜
宝石紫時間:90分セッション(対面orZOOM)
 
 セッション後メールフォロー1週間(無制限)
 
 金額:通常28000円→初回限定20000円(対面。ZOOMとも)
    (ZOOMの方は通常250000円)*事前振込
 
 その他:継続コーチングを1度でも受けた方は通常と変わりますので
     直接お問い合わせください。
 
 
注)メールフォローは非常に時間を必要とするため
 申し込みが多い月はセッション月をずらしていただくことが
 ありますのでご了承ください。
 
<お申し込みはこちらから>
 
https://55auto.biz/esteem705/touroku/sp/entryform10.htm

LINE@スタートしたよ〜!!

 

     ↓↓↓

 

 

どくしゃになってね!