シンクロ的な私の実体験のお話。

 

何だか今日はリブログ多いですが・・・
 

先日11月11日に

長野の戸隠神社に行ってきました。

 

{22DAA0D7-9154-4159-819F-7688786EC3B4}

 

 

 

(雨から雪に極寒でした!)

 

 

{5F969670-9322-420D-9A76-F74391D9F969}

 

 

 

 

 

 

夏ころ?から講座のクライアントさんや

私の友達、周りで

「戸隠神社行ったよ〜」の声が次々増えて。

 

「行ってみたい」

 

ただそれだけで

 

その時に一緒に行った友人。

 

 

 

彼女はHappyさんが大好きで。

私もHappyさんのブログからは本当に沢山の

ことを学ばせてもらっていて

大好き。

 

 

 

ずっと会うたびに

「なおちゃん、こんど壱岐に一緒に行こうね〜」

って話をしていたんです。

 

(Happyさんは壱岐プロジェクトといって壱岐で

様々なことをされています。詳しくはブログを読んでね。)

 

 

そんな中、先日

Happyさんと人気脚本家の旺季志づかさんが手がけた

「天の河伝説」

というミュージカル。

 

これが2月に壱岐で1日開催されることになり

チケットは何とたった2分で完売!!!

 

そのチケットを友達がゲットしたんですね。

 

そしてこのラインが送られてきました。

 

 

{005E7DCD-5D91-4927-963F-DC8A85B71096}

 

 

 

因みに彼女はこのミュージカル東京で

先週講演があったのですが

 

 

それも彼女の友人が1枚余ってるからと

誘われて行ったら、

千秋楽の一番前の真ん中の席!

という神がかった席をゲットしたツワモノww

(この時も数分で完売^^;)

キャストに最後花束渡す係とかしてたし

(凄すぎるww)

 

 

 

で、私このラインが送られてきた時の

反応がね。

 

 

「あんまり行く気がしないな」

 

だったんです。

 

 

 

とっても気になっていたミュージカルだし

壱岐も行ってみたい場所だったし

何より大好きな友達と行ける。

 

 

 

それなのに、心の反応は

「うーーーん」だったんです。

 

でも、次の瞬間(瞬殺でww)

 

・せっかく誘ってくれたのに(申し訳ない)

・2分で完売するプレミアチケットだよ(損得勘定)

・前から壱岐に行こうねって言ってたのに(ダメ人間と思われる)

・戸隠付き合ってもらったのに(謎のギブアンドテイク精神)

(因みに戸隠は彼女も行きたくて行ったんですよ)

・何か特別な体験を逃しちゃうかも(損得勘定)

 

まーーーー出る訳ですニヤニヤ

 

 

思考がグルグルと。

 

以前この記事でも書きましたが

 

右矢印「ファスティング好転反応で気づいた」

 

「本音」=ほんとうの音(オト)

 

なんです。

 

ピーン。と心にまず響いたオト。

 

それは

「うーーーん。あんまり」

 

だった。

 

 

 

でもそれは意味不明なんです。

だって、好きな人だし観たかったものだし、行きたい場所だし

 

なのに、なのに

 

だから理由や理屈では説明できない。

 

 

 

正直に伝えました。

 

 

{8C3F8741-F6F7-4A25-808A-94DA23874B70}


(およそ、30分格闘の末)

 

 

 

そしたら

 

 

 

翌日彼女からこんなラインが入ってきて

 

 

{F1F65497-5189-407E-988F-FB8F2E423DA5}
 
{106FF36D-C233-4073-B2BF-B12AB1D4DBBA}

(感謝までされた^^;)
 
 

 

 

彼女のお母さんは60代後半?70代?ぐらいです。

 

 

 

でも、彼女自身がここ数年ずっと

自分と向き合い、自分を生きる力を取り戻してから

 

お母さん自身が少しずつ変化してきた。

 

といつも嬉しそうに話してくれるんですね。

 

 

きっとこの「壱岐」は彼女が言うように

「お母さん」が行くべき場所なんだと思います。

 

私ではなかった。

 

 

 

だから私に謎の

「うーーーん」という感覚がきた。

 

 

私にだって大好きな友人だからこそ

・嫌われたくない

・大切にしたい

・いい人と思われたい

・期待に応えたい

 

ってやっぱりあります。

 

 

 

でも、こうやってとっても小さいことだけど

誰に対してもどんな時も

 

 

 

自分の「本音」に生きると

ちゃんと調和が生まれる。

 

みんなが幸せになる。

 

きっと無理に私が行っていたら

 

 

 

結果は「楽しかった」「よかった」とはもちろん

感じるだろうけど

 

 

 

本質を受け取ることできなかったと思う。

 

 

 

こういう微妙なズレが少しずつ積もって

自分自身の感覚を鈍らせる。

 

 

いつだって自分の内に完璧な答えがある。

 

 

 

 

一見それは酷いことだったとしても。

 

全てはベスト。

 

{6EE60E98-3B4B-4520-9245-DB1344EFB991}
 

 

 

 

そんな実体験をした直後の

Happyさんのブログでまさかの

 

同じことを書かれていたのでシンクロに驚くガーン

 

いつだってこの世界は優しい。

 

そんな風に思います。

 

苦しんで眉間にシワよせて

そんな風に見なくても大丈夫だよ。

 

image

(2016年2月始めてHappyさんを知り1人東京に行き

会った時可愛かった❤️)

 

 

 

****

 

いよいよ今週末、東京ではこれで一旦ラスト

となる講座がスタートします!!

 

ワークが今回から中心になるので

どんどん変化や体感も増えること間違いなし!!

 

お待ちしています。

*******
 
「Sマインド講座」は
知識とコーチングのいいところどり!!
 
 
11月26日スタートの4期が年内ラストです。
東京開催は2018年は予定していません。
 
ぜひ一生使えるマインドスキル
学んでみたいかたは残り1人ですので
お待ちしています。
 

やじるしやじるしやじるしやじるしやじるしやじるしやじるし

 

■ 募集中メニュー ■
右矢印▪️「Sマインド講座」
  ↑↑↑
・4期(東京) 残り1名様!!
・0期(名古屋) 満席
・1期(名古屋) 増席
・2期(東京)  3名
・3期(名古屋) 3名
*少人数制*
・残り2名様!!
・2016年4月より毎月満席となってます。
 

◆7日間無料メルマガ登録◆

         ↓↓↓