今年もNEW帽子を展示してもらう! | 手作り・ネパール大好きのまりねえのブログ

手作り・ネパール大好きのまりねえのブログ

手芸が好きで、そんな人を集めてネットショップをしたいと考えていたら、ネパールでのボランチアとの出会いがあり、それをきっかけにネパール製品を販売することになりました。ネパールのことをもっと多くの人に知ってもらいたくてブログを始めました。

 兄嫁さんからの依頼で昨年度よりヘルメットにかぶせる帽子づくりをしています。簡単な手ぬぐい帽子を作り始め昨年はそれを展示イベントで紹介してもらいました。ただ作るだけでなくそれを発表する機会があり嬉しいことです。昨年は秋に展示でしたが今年度は6月末から7月に掛けて展示することになりました。で今年の夏用にと新しい帽子に挑戦したのですがそれがまた好評で今回はそれも展示することになりました。初めは自分用にだけと思っていたのですが、結局見せると良いわねえってわけで作ることになりました。そして今までに7つ作ったのを手渡しました。それを展示してくださったようです。それも大々的にリバーシブルの帽子て書いて。その写真が昨日送られてきました。なんか商品の展示みたいでかっこいいです。帽子も人の目に触れて喜んでいるかも!

 昨日もヘルメット帽子を被っていたら

 「可愛い帽子ね!」と言われ

 「ヘルメットですよ。」と言うとびっくりされて

 「ヘルメットなの。なるほど良いわね。手作り!」と言われてこの帽子のお陰でヘルメットに関心が向く人が多いのを感じます。やはりヘルメットの推進には効果ありです。そんなこともありまた5つ完成させました。お披露目しますね。今回は無地と柄を合わせるようにしました。無地なら被りたいという人も多いようなので・・・リバーシブルなので気分に合わせて帰るのも良いかも!