長居公園のイベント続々! | 手作り・ネパール大好きのまりねえのブログ

手作り・ネパール大好きのまりねえのブログ

手芸が好きで、そんな人を集めてネットショップをしたいと考えていたら、ネパールでのボランチアとの出会いがあり、それをきっかけにネパール製品を販売することになりました。ネパールのことをもっと多くの人に知ってもらいたくてブログを始めました。

 昨日公園のジムの帰りしないつもよりたくさんのキッチンカーが勢ぞろいしていました。丁度雨も少し上がり始めて午後からは曇りの予報で何とか梅雨の雨間に試合ができそうでした。先日もキッチンカーのビール半額セールがありましたが今日もそうなんだろうか?

昨日はサッカーの試合かな?と思っていましたがいつもの衣装と違っていて黒ずくめの人が多かったです。どうやら対戦チームのユニホームみたいです。相手はアピスパ福岡でした。遠くからくる人も多いのかもしれません。

 長居も次々に様変わりして今は若者が大勢押し寄せるようになり活気づいています。近くの商店街にも日曜にスーパーが込み合っているというのも効果なのかもしれません。地域に活性化をもたらしているようです。

 来週末13,14日にはTWICEのコンサートが開催されるようです。近隣にコンサートのあ知らせのチラシが入れられていました。それによると来週の月曜日から搬入設置作業が始まるようでかなり大掛かりなコンサートなんだなあ!と思います。スピーカーの調整も念入りの様です。今週は雨模様ですが来週はそろそろ梅雨も明けるのかも!ですが猛暑?酷暑?がやってくるみたいで、夏のイベントも作業する人も観客ももちろん出演者も大変です。病人が出ないように気を付けて楽しんで欲しいです。