「平和を目指す君に」を読んで | 手作り・ネパール大好きのまりねえのブログ

手作り・ネパール大好きのまりねえのブログ

手芸が好きで、そんな人を集めてネットショップをしたいと考えていたら、ネパールでのボランチアとの出会いがあり、それをきっかけにネパール製品を販売することになりました。ネパールのことをもっと多くの人に知ってもらいたくてブログを始めました。

 先日のブログで紹介した小泉尊聖さんの「平和を目指す君に」を読んでいます。その中で近年ネパールで起きていた政治変動のことを少し知ることができました。紛争のただなかで活動されていた小泉さんならではの話で、民衆の力のすごさを肌で感じられた体験と支援についての考えが書かれていて、今の自分を考える良い触発になったと感じています。1個人がなすことは微々たることですが、これからもネパールにできることを続けたいと思っています。

  あすから13日までブログはしばらくお休みします。イタリア旅行の予定です。帰ったら旅行記をブログで紹介すべく、いろんな体験してきます。何に出会うか楽しみです。

             ネパール製品はこちらから (しばらくお店も夏休みです。)