カード入れ試作品 | 手作り・ネパール大好きのまりねえのブログ

手作り・ネパール大好きのまりねえのブログ

手芸が好きで、そんな人を集めてネットショップをしたいと考えていたら、ネパールでのボランチアとの出会いがあり、それをきっかけにネパール製品を販売することになりました。ネパールのことをもっと多くの人に知ってもらいたくてブログを始めました。

 便利なカードですが、私はポイントカードや医療カードなどが増えて財布がパンパンになってしまったり、持ち歩くのがかさばるので置いてくると急にいることがあったり、はたまた重ねていると似たようなカードがあって、探すのにいらいらしたりすることがよくあります。でも困っているのは私だけではないようです。手作りが好きなので、2~3枚入るカードをたくさん作って友人にプレゼントしたら、もっとたくさん入るカードがほしいんだけど、なくて困っている、色々なタイプを買ったけど今一はいらなくて!と言われ、やっぱりみんな同じなんだ!そこでてたくさん入るカード入れを作ってみようと思い立ちました。で家にある材料でまずは試作品をと!最初に作ったのは帆布生地を10枚重ねて、20枚入る縦23㎝横12㎝の長めのものを・・・これだと少し大きすぎるのと帆布が分厚いのでかさばる様な気が・・・で次は三つ折りで30枚入るカード入れでサイズは縦20㎝横12㎝で持ちやすそうです。で帆布では縫う必要があるので口が分厚くなっていたのをビニールコーティングした布にしたので口のところは縫わずにそのまま使いました。ですから三つ折りでも同じくらいの厚さでおさえられました。どちらも中に通帳なども入れることができます。早速友人にお知らせ!反響はまずまず!実際使ってみてまた工夫を加えようかと思っています。写真載せますので、ご感想あればどうぞ!


手作り・ネパール大好きのまりねえのブログ-プレゼント用   手作り・ネパール大好きのまりねえのブログ-プレゼント用           手作り・ネパール大好きのまりねえのブログ-1作目   手作り・ネパール大好きのまりねえのブログ-1作目の外観

    プレゼント用のカード入れ                第1作目2つ折り



手作り・ネパール大好きのまりねえのブログ-2作目  手作り・ネパール大好きのまりねえのブログ-中の部分   手作り・ネパール大好きのまりねえのブログ-1つ折り込んだ時   手作り・ネパール大好きのまりねえのブログ-三つ折り

 第2作目3つ折り           中にも通帳などを入れれる  1つ折ったところ      


                          ネパール製品はこちらから