次回のマザスマcafeは7月10日 | マザーズスマイル山口

マザーズスマイル山口

自閉症・発達障害など特別な支援を必要とする子どもを持つ
山口市近隣ママたちがつくる地域の情報発信&口コミブログ



こんにちは😊


梅雨に入り、洗濯物がなかなか乾かなくて部屋が服で埋めつくされています魂が抜ける


あぁ…乾燥機がある家が羨ましい~チュー

【スタッフ・どんちゃんママ】です!


我が子・どんちゃんは、支援学校の中学部1年生になりました😊


環境(小学校は地域の小学校でした)が変わって、なかなか気持ちが落ちつかなかったんですが、先生も周りの子たちもどんちゃんがどんな子かわかってくださって、段々なじんでいっているように思いますウインク


少しほっとしている今日この頃です音符


みなさんのお子さんはいかがですか!?


七夕 花火 金魚 七夕 花火 金魚 七夕


さて、次回のマザスマのお知らせです。


日時・2024年7月10日(水) 10:00~13:30


場所・山口市保健センター 2階和室

注意保健センターの駐車場には限りがあります。センターで他の行事などが重なった時は、早々に満車になる場合があります。予めご了承ください。


参加費・大人お一人/100円


参加にあたり申込みは不要です。時間内の出入りも自由。ご都合に合わせてご参加下さい。

 🍱お弁当などの飲食について🍱 

 会場での飲食は可能です。お昼ごはんが必要な方は各自ご持参ください。飲み物はこちらにて種類は限られますがご準備いたします。(紙コップでの提供となります)もちろんご自身で飲み物をご持参されても大丈夫です二重丸

 にっこりお子さんの同伴についてにっこり

 お子さんの同伴は構いません。ただし、保健センターやマザスマスタッフによる託児はありません。お子さんの食べ物・飲み物・おもちゃ等はご持参くださいね。宜しくお願いします。

 注意感染対策にも引き続きご協力を 

 山口市の状況や、天候不順などにより開催を中止する場合は、こちらのブログやfacebook等のSNSでお知らせしますので、随時チェックをお願いいたします。

ブルーハーツ ラブラブ ブルーハーツ ラブラブ ブルーハーツ ラブラブ ブルーハーツ

お子さんの学校や園での様子や、子育ての悩み・質問・愚痴など、色々とお話しませんか?

誰かに聞いてもらうこと・誰かの話を聞くことで、なにかヒントが見つかるかも!?

初めての方も、常連さんも、支援者さん・地域の方、パパさん・おじいちゃん・おばあちゃん、どなたでもお気軽にご参加くださいね。

話すのが苦手な方は、他の方が話しているのを聞くだけでも大丈夫です。色んな情報を共有してみませんか?

たくさんのみなさまのご参加をお待ちしています爆笑

【スタッフ・どんちゃんママ】