人生、いつでもRestart〜 -23ページ目

人生、いつでもRestart〜

60歳からの新たなる夢に向かって

昨日は一昨日の小野GCに続いて小野続きで小野東洋GCでした。

こちらのコースは県アマの決勝会場となっていて、研修会のメンバーさん何人かが決勝に進んでいてその練習ラウンドを兼ねて研修会をするとのことでした。

聞いてないよー。
マスターズ研修会(55歳以上)なんやからフロントでも良いくらいやのに、、、。

なんと、7088ydも有りました。
せめて250ydは飛ばないとほとんどのホールがボギーオンです。
実際その通りでした〜200ydの飛距離では修行です。


INコーススタートでしたが、11番のロングは谷超えで200ydは打って下さいと言われて、、


何とか超えました。

1W・5W・9W・58度でやっと4オンも3パットダボでした。


もっとビビったのが9番ミドル。

豪快な打ち下ろしでこちらもキャリーで200yd打たないと池を越えないと言われました。

左のカート道方向に打って下さいと言われたのに右に打ってしまいました〜で、キャディーさんに超えてるとは思いますが、念の為暫定球をお願いしますと言われました。



行って見ると、辛うじて超えてました爆笑

ラフから7Wでバンカー。

シャンクして反対側のバンカーへ。

4打目もシャンクして再度バンカー。5打目もシャンクしたけなんとか脱出。6打目のアプローチはピンまで2yd〜これが入ってトリプルでしたえーん


そんな、スコアは


INコース



距離が長いだけでなくて、グリーンはエアレーンしたてで転がりが一定しないのもあってパターも全然入らず。

15・16番では2打目の5Wがチョロ。長いホールが更に長くなる始末。



OUTコース




1番はキャディーさんが343ydのティーですと言われてそこから打ったらバックティーの361ydからだったみたいで誤所からのプレイで失格ですが研修会という事で許して貰いました。


4番ミドル

右のバンカー超えるのに200ydです。と言われてそのバンカーに入れてしまいました。52度で出して、

3打目がガードバンカーへ。

4打目がシャンクしてバンカーから出ずにバンカーの縁に止まって5打目は縁の壁に当ててバンカー内へ。

6打目がシャンクしたけどなんとかグリーンのカラー。

2パットの8点でした。


結局、昨日はバンカーのシャンクが5回ガーン

前日の小野GCでのバンカー練習ではほぼシャンクしていて不安一杯だったのに小野では一度もシャンクしなかったんですよね。

もうどうして打って良いか分からなくなりました。


取り敢えず、100点を超えなくて良かったです。




こんなに長くても70台で回る人が何人もいるんですよね。


自分のレベルの低さを考えたら参加しても良いのかと思ってしまいます。

て言うか参加したらあかんやろ〜











ではでは







なんでそうなるの?
って出だし3ホールで終了爆笑

1番、1W・7Wで残り105yd。
48度が当たらずカラー手前。
48度でダフッて乗っただけ。
1st.パットは5ydもショートして3パットダボ。
この3打目が今日の全てだった気がします。

2番、打ち下ろしミドル
1Wを引っ掛けて、木に当たって🅾️🅱️
打ち直して7鉄でピン左10ydにオン。今度は打ち過ぎて5ydover、3パットトリプル。

3番、1W・7W・58度でピン奥6ydにオン。1stパットは2ydショートして、3パットダボ

3ホールで7over。
チーンえーん

4番、1W・8鉄でピン左10ydにオン。惜しくも入らずパー。

5番、166ydショート
6鉄でピン手前4ydにオン。
バーディ照れ

6番、2打目ピンまで176yd。
9Wでピン左20ydバンカー。
58度でピン手前2ydにオン。
ショートしてボギー。

7番、ペラってバンカー。
ピンまで138ydを8鉄が低く出てピン手前20ydラフ。
58度でピン手前6ydにオン。
50cmショートして、これを外してダボ。

8番、ピンまで130ydショート
9鉄をダフッて池ポチャガーン
打ち直してピン左手前15yd。
58度で50cmに寄せて、これを外してトリプル。

やばい、50点超える笑い泣き

9番、ロング
1Wを引っ掛けてラフ。
9Wで林に打ち込んで出すだけ。
PWでピン奥6ydにオン。
惜しくも入らずボギー

何とか50切りでした。




3パット4回にOB1、池1

ではこのスコアになりますよね。


後半は100切り選手権となり、別のプレッシャーがかかります。


10番、8鉄でピン左13ydにオン。パー。

11番ロング

1W・7W・48度でピン左10ydにオン。2段グリーンを4ydショート。

3パットボギー。


12番、150ydショート

7鉄が右に出てバンカー。

ピンまで20ydを58度でピン横1yd。入ってパー。


13番、1Wが右に出て林の中

出すだけ。ピンまで200ydを5Wでピン右手前20ydラフ。

PWで転がして、10cm手前で止まってしまいボギー。


14番、1Wが右のカート道に当たって右に跳ねて林。

出すだけでボギー。


15番、2打目ピンまで146ydを7鉄でピン左奥12ydラフ。

アプローチは止まらず、ボギー。


16番はロング

1W・7W・8鉄でピン手前4ydにオン。バーディパットはあと2cm足らずパー。


17番、147ydショート

7鉄が右に出てバンカー上の木に当たってバンカー。

左足下りの目球となって再度バンカー。ピンまで18ydを58度でピン手前50cmボギー。


18番は引っ掛けてバンカー。

6Uがトップチョロしてピンまで105yd。48度てダフッてピン右手前ラフ。58度でピン手前3ydにオン。

寸止めダボ。


スコアは



何とか100超えは回避できました。


最下位争いとなった順位は



86位でした。


それにして、同伴のお二人は71歳と75歳ですが、まぁ飛びます。

常にセカンドオナーでした。


75歳の方は残り220ydの登りを3Wで載せてくるし、71歳の方は僕より常に50yd以上飛んでました。



予選カットは82点でした。



ホームの残りの5人もそれぞれやらかしてしまい予選敗退となりました。


毎年、こうして叩いて予選敗退しても次の年にはまた参加してしまうんですよねー。

可能性は限り無く低くても夢を見てしまうんですよ。


それにしても、下手くそやなぁー




ではでは



前日練習
9鉄



ドライバー



そして、本番




鴨池は穏やかです





ワクワク


ドキドキ




行って来まーす。






ではでは




金曜日は紛らわしいブログの書き方をしてしまったようで、きまさんからランチのお誘いがありました、(実際は風邪をひいておられたので無理やったみたいですが)

岡山に着いたのでは無く、停車しただけで目的地は福岡の博多でした。
きまさん、すんませんでした。



天神にあるアクロス福岡という大きなビルへ。

10時過ぎに書類を預けると、審査するのに2時間ほどかかると言うことで、昼一に来て下さいと。


さて、3時間何する?


そこでインスタで繋がっていた元ブロガーさんのお店に行って見ることにしました。


博多駅まで戻って、JR鹿児島本線の千早駅というところへ


会ったことも名前も知らなかったけどお店の住所と名前が分かっていたのですんなりと行けました。


勇気を出して声をかけました。

ブログは昔に読んで貰ってたので覚えてくれてはりました。


10分ほどお喋りしたころにお客さんが来られたのでマグカップを購入して帰りました。


あ、名刺を渡しそびれて名前も聞くの忘れてしまいましたが、喜んでくれはったので行ってよかったです。




犬のは僕で猫のはかずのです。


博多まで行ったのにお昼はアクロス福岡の地下の杵屋でうどん。

何処にでもあるやんと思ったけどお店探すのも面倒やしまぁええか(笑)

帰りは返して貰った副本が重くてどこへも行く気がせず。

お土産を少し買って帰路に着きました。


かずのリクエストの博多通りもん、と鳩サブレと饅頭の詰め合わせ。




そして、今日は雨予報の中、ホームの研修会でした。

総会があるので雨でもキャンセルは数人だけでした。

合羽を来て準備万端だったのに、雨は降っても小雨で拍子抜けでした。


今日は明後日のミッドシニア予選の為の練習の意味もあるのでしっかりと調整しようと臨みました。


清水コース、バックティー使用




1番は左のラフから175ydを9Wでグリーン奥のバンカー。

修理地扱いでラフに出して、58度でピン下6ydにオン。ボギー。


5番は2打目ピンまで170ydを6Uが当たらずピンまで36ydを58度でピン左下7ydにオン。ボギー。


8番はピンまで180ydアゲンストを7Wを掌屈して打ってみたら当たらずピン左手前40ydラフ。

練習球は普通に打ってピン横5ydにオン。アイアンは掌屈。ウッドは普通に打つことにします。


ホームで久しぶりに30台で回りました。距離の無い清水コースなので僕でもなんとかなります。


北摂コース



10・11番とアプローチが寄ってパー。

12番は9Wの当たりが悪かったけどかえって、フェードしてくれてオン。


13番、1Wがペラってラフ。

7W・9Wでピンまで80yd。

58度で上に飛んだだけでピンまで18yd。登りなのでしっかり打ったら6ydもoverして3パットダボ。


14番は470ydの打ち下ろしミドル。

1Wはペラってピンまで260yd。

6U・48度でピン左6ydにオン。ボギー。

晃さんのドライバーはピンまで155ydまで飛んでました。飛距離差100ydびっくり

雨のフェアウェイなのにどんだけー。同い年とは思えないガーン


15・17番はバーディパットが惜しくも入らずパー。


18番、アゲンストの中、今日一と思ったのに余り飛んで無くてピンまで200yd。

5Wがうまく打て無いし球が上がらないので手前のバンカーに捕まりそうなので7Wを選択。

ピン手前21ydにオン。

2段グリーンなので、絶対にショートはしないと打ったら5ydover。

これを入れたら30台ーーーーーーーーー下りスライスラインはカップに向かってーーーーーそのままーーーーーーー



抜けました。

あー残念。


それでも、今年初めての70台。

ここまで長かったー。


2月にのり先生にレッスンを受けてスィング改造に取り組んできたけど、ゴルフセンスの無い僕には思うように出来なくてしんどかった。


どうしても1番で振ることが出来なくてボールを見て打つので2番(身体の正面)で振ってしまいます。


掌屈するとトップが浅くなってウッド系が上手く打てない。


それでも、アイアンは少しずつでも打てるようになって来たと思えることも増えて来ました。


暫く試合があるので、ウッド系は掌屈せずに切り返しでしゃがんで打つ。

アイアンは掌屈して打つ。


アプローチは掌屈アプローチとクロスハンドのアプローチを状況に応じて使い分ける。


現状ではこんな感じでやっていこうと思います。





研修会の結果は




3月会で一緒に回ってるMさんが自己ベストを出してぶっちぎり優勝でした。



僕はネットパープレイで2位でした。


明後日のミッドシニア予選に向けて良い状態で臨む事が出来ます。


自分に期待して頑張りたいです。






ではでは



ジジイのくせに朝が苦手ですが
頑張って起きてこれから西へ。





この前はこの仕事の打ち合わせで東京でしたが、やっと適合性判定の合格の目処が経って今日は西へ、直接判定期間まで書類を持って行きます。


どうしても来週の月曜日に工事の着工をしないと行けないと言われて、宅急便では間に合わないので仕方なく持って行くことになりました。


さてさて、連休明けはKGU(関西ゴルフ連盟)の関西ミッドシニア選手権予選の練ランで小野ゴルフへ行ってきました。

(ミッドシニアは65歳以上から参加出来ます)


今年は三田レークサイドからは6人の参加です。

皆んな予選通過出来れば良いのになぁ。

現実的には1・2人通過出来るかどうかやろけど。



快晴でした。


練ランの結果は


OUTコース



3番、2打目バンカーから6Uで低い顎に当たってまたバンカー。

PWで出して、58度をダフッて乗らずトリプル。当日は入ったら出すだけにしょう。


5番はバックからだと260ydのショートがレディースからで176yd。

9Wを引っ掛けてバンカー。


9番ホールの名前は

ホップ、ステップ、ジャンプ

ジャンプを失敗すると池のロングです。このホールは過去に何度も失敗して12打を打ったことも有ります。


1Wを引っ掛けてしまい2打目は木越え。9Wが当たらずピンまで180ydアゲンスト。このホールは大概この風です。7Wでピン左手前12ydにオン。大きくスライスすると思ったらしなくて3yd左で3パットボギー。


先月のバックティーからと同じ43点でした。けど、先月はINコース57点だったので、この日はどうやろか⁈




お昼はもう鴨うどんが無くなっていて残念。やきめしにしました。



INコース


10番は13ydが4ydショートしてボギー。

13番は8ydが3ydショートしてボギー。このホールはバックから470ydあって前回は4パットしてトリプルでした。ちゅうちゃんは3Uで2オンしてました。凄いです。



14番は5鉄の晃さんにドライバーの僕が負けてました。

ドライバーで200ydなので仕方無いけどちょっとショックやった。


晃さんはドライバー使わなかったら予選なんて軽く通過すると思うけどなぁ(笑)


戻って12番はピンまで150ydショート。7鉄が当たりが薄くて手前バンカーかと思ったらカラーに落ちてピンに真っ直ぐ向かって行ってーーーーーーー入れーーーーーーーー!!




残念ピンの横を通過して奥30cmで入らず。


アイアンは掌屈して打ってますが少しずつコースでも打てるようになっては来ました。

まだまだ、8〜6鉄は右に飛ぶケースが多いです。


練ランなのでスコアはどうでも良いとは言え、この日はドライバーの引っ掛けてが多くて、出すだけのホールが3・4度も有りました。


ミッドアマなので距離的には飛ばない僕でもなんとかなるのでドライバーを曲げないことですね。 


鴨池は空中のハザードが効いていて曲がると謝るしかなくなります。


それとグリーンも難しいので乗せるところも考えないと3パットしてしまいます。


終わってから風呂にも入らず急いで宝塚の家に帰って2時まで仕事。



翌日はかずとゴルフ好きの商社の若い担当者と接待ゴルフでレークへ。

接待される側です。


彼のドライバーはパラダイムのトリプルダイヤモンドにベンタスTR70g

当たれば280yd以上は飛んでました。



癒しの白ティーで3人で回りました。が、最近は白でも癒されないですーー。


北摂は8番、東播コースは7番までかずと一打差でしたが、かずが上がりで叩いて負けなくて良かった(笑)


北摂コース



3番は8鉄が当たらず、手前ラフと思ったらカート道に跳ねてバンカー横の芝の薄いラフ。上手く打てずトップして反対側のバンカーへ。ダボ。


8番、結構なアゲンストの中、ペラった球は大きく流されてOB。

打ち直しは左ラフ。

7鉄でピン右16ydカラー横。

9鉄で転がしてピン左1ydダボ。


東播コース



10番、2打目ピンまで145ydを7鉄でダフッてピン手前35ydラフ。

58度で奥へオン。1stパットが6ydもoverしてダボ。


12番は7鉄でピン左13ydにオン。

1stパットは奥のカラーまで打ってしまってボギー。


15番はピンまで172yd結構なフォローを6鉄でグリーンover。ボギー。


鴨池よりレークの方がグリーンが速かったですー。


16番、かずは左手前ラフからチップインバーディ!

右に外した僕は2ydを入れて必死のパー。外したらスコア並ばれるとこでした。


18番は奥のカラーから8ydが5yd overしてダボ。


風は強かったけど良いお天気で良かったです。

白ティーからでも70台は程遠いゴルフでした。もう70台では回れないのかなぁ〜ショボーン





岡山に着きました。


きまさーん、元気ですか!







ではでは





ゴールデンウィークは4回行きました。
29日はホームのスクラッチ決勝でした。トップとは9打差でしたがその差はさらに広がってしまい、良いところなく終了しました。


北摂コース

2番はあと1cmのパー。


3番は9Wがチョロで赤杭内。

残り85ydからボギー。


4番ロングは4打目アプローチをチャックリして必死のボギー。


5番は2打目の7Wで右に🅾️🅱️。トリプル。


6番ショートは50cmを外して3パットボギー。


9番、2打目はピンまで180yd。

7Wが当たらずバンカー。

58度でホームランしてダボ。


東播コース




11番ロングは1ydを外して3パットボギー。


12番ショートは6鉄でバンカー。

シャンクして顎に当たってまたバンカー。ダボ。


13番は1Wを引っ掛けて木に当たってピンまで180yd,

左足下りを上手く打てずに引っ掛けて🅾️🅱️。トリプル。


14番は2打目135ydを8鉄を掌屈が上手く出来ずにバンカー。

ここもシャンクで顎に当たってまたバンカー。頭に来てエイヤッと打ったらこれが入ってパー。

顎が高くて何も見えませんでした。


このミラクルパーのお陰で50越えは免れて良かったです。



5月1日はユミユミさんに誘って貰って久しぶりのパインレークへ。

福ちゃんとかずとの4人で。



苦手なコースなので長い間行ってませんでした。

僕には攻略出来ない難しいコースです。

1番のティーショット








実力通り、100切り選手権でした。

最終ホールの打ち直しのドライバーです。




ここは、何度行ってもこんなスコアやし、去年のスポーツマスターズの予選もここで最下位争いやったし、

もう行かなくても良いかな。



2日は仕事して、3日は昼からかずと神鍋高原にあるブルーリッジホテルへ


ブロガーなら撮りますよねー(笑)


夜と朝のバイキングで食べ過ぎて3キロ近く体重増えました。


そして、次の日は初めての神鍋高原カントリークラブへ




練習場の向こうに見えるのが奥神鍋スキー場です。


ビジターはフロントティーで回わって下さい、と言う看板を無視してレギュラーティーから回りました。


やっぱり、フロントティーにしとけば良かったと後で後悔しました。


OUTコース


1番、2打目ピンまで172ydを9Wでバンカー。58度で1yd。外してボギー。

2番、7鉄で掌屈が上手く行かずトップして🅾️🅱️。

打ち直しは6Uで乗っただけで3パットトリプル。


3番、ロングのドライバー



6U・48度が当たらずボギー。


4番、2打目ピンまで175ydを9Wでピン手前20ydラフ。ボギー。



かずは寄せてパーでした。


7番ドライバー



引っ掛けて林から出てきてセーフ。

ボギー。

かずは寄せてパー。


お昼はとんかつ。

食堂には3大競技などのボートがあって、知り合いのブロガーさんの沢山の金看板を羨ましく眺めていました。凄いなぁー。


INコース



アップダウンがあって難しいコースでした。

もう少し飛ばないと歯が立ちませんわ。



そして、連休最後のゴルフは近所のお好み焼き屋のご夫婦とお客さんとで猪名川国際カントリークラブへ


朝から強風が吹き荒れるコンディションでした。


OUTコース



2番はチーピン🅾️🅱️でした。

9番は2打目5Wをチョロ。短いロングやのにボギー。


INコース


13番は60cmを外して3パットダボ。

その後は久しぶりに粘れました。

難しいINコースで

今年初めての30台でした。


アイアンは掌屈して打ってるけど、8〜6鉄がほとんど上手く打てなかったです。

それでも、諦めずに挑戦しようと思います。


よく遊んだので、

明日、明後日は仕事します。







ではでは




昨日はかずが誕生日という事でラウンドへ行きました。

 
宝塚の家から15分の愛宕原ゴルフ倶楽部へ約25年ぶりでした。
 
 
こちらのコースは狭い、トリッキー、短いコースです。

 

 

 
しかも癒しのフロントティーから5500yd、PAR71
他のコースならレディスティーですね。
 
最近はかずに同じティーから負けることが多くなって来てるので負けないようにしないと。
 
さっそく、スコアを
 
東コース

 

 

2番、2打目115ydをPWでダフって乗らずボギー。

 

3番、右ドックレックで270ydのミドル。

2打目65ydをダフッて手前バンカー。ボギー。

そのティーショット、飛距離207yd。

 

 

 

 

6番、綺麗なロング

 

 

これは、掌屈して打ちました。

 

 

練習球は普通の打ち方で、掌屈より20yd飛んでました。んー。

3打目PWをダフッてボギー。

 

9番、ずっと打ち下ろし(50yd)。飛距離256yd。

2打目はピンまで107yd。48度でアゲンストに負けてピン手前10ydにオン。

 

お昼はクラブハウスにも戻らなくて中コースのスタートのところに食堂が有りました。

 

中華定食、油淋鶏とシュウマイ。

美味しかったー。

 

 

 

中コース

 

3パットボギー以外はショートアイアンをダフリまくってのもの。

情けないくらいダフリました。

 

13番、短い打ち上げホール。

練習球はドライバーのヘッドを25cmほど球の後ろに置いてみました。ボールを見ないようにしてバックスィングを深くしたいと言う意図です。(余り変わってなかった)

 

こちらの方が10yd飛んでました。

 

17番、154ydを7鉄で打ったあと、6鉄で練習。

 

 

フックがきつくてグリーン左奥にのりました。

 

18番は30yd打ち下ろし、ひっかけて OB。

打ち直しはドマン~飛距離250yd。

 

4打目ピンまで94ydを52度でシャンクガーン

なんと、そのボールが隣コースとの間に置いてあったプラスチックの容器(買い物籠の倍からいの大きさ)

に直接入りました(笑)

セーフゾーンでしたが OBという事にして6オンの8点でした。

 

狭いコースでしたがドライバーは飛ばないけど殆ど曲がらなかったので良かったです。

ショートアイアンがひどがった。

 

後半はかずに3点負けましたガーン

 

 

スタートが遅かったので17時に終わって、夕食へ。

 

近くの三田屋が定休日だったので、JR中山寺駅前のグリルオアゾで夕食をして解散。

 

 

そうそう、途中でヘッドが汚れていたので拭こうとしたら傷でした。

めちゃくちゃショックです。

 

買ったばかりやし、お高いヘッドなので打ったら直ぐにカバーしてたのに何でやろ??

宝塚はキャディーさんが渡してくれるので傷は付かないと思うんやけど。

 

BALDO  COMPETIZONE 568・2023年モデル

 

結構な傷でしょ⁉︎

あーー残念。ショボーン

考えても元には戻らないのでこのまま使います。

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
今月は名門宝塚ゴルフ倶楽部の旧コースでした。

先月の三木ゴルフ倶楽部に続いての雨予報でしたが、ほとんど降られる事なくラウンド出来ました。

ティーもバックでは無くレギュラーティーだったので良かった(笑)
しかも、フロントティーのところも多くて助かりました。

旧コースはPAR70となってます。

では結果を残して起きます。

OUTコース



1番、356yd。ミドル

2打目140ydを8鉄でピン左16ydにオン。


2番、136ydショート

8鉄でピン左6ydにオン。


3番、391ydミドル

2打目ピンまで200yd。

もうちょっと飛んで欲しい・・。

7Wでピン手前25yd。

58度でピン手前2ydにオン。

入らずボギー。


4番、531ydロング

1W・7W・8鉄でピン左手前10ydにオン。


5番、512ydロング

1Wペラ球・5W・PWでカラー手前。

58度でピン手前4yd。なんとか入れてパー。


6番、150ydショート

7鉄を引っ掛けてバンカー。

1度で出ずに2回目はピン下3yd。

何とか入れてボギー。


7番、368ydミドル

1Wをダフッたけど何とか谷は越えました。2打目ピンまで200ydを5Wでピン手前35yd。寄らず入らずボギー。

8番、160yd打ち下ろしショート

6Uがペラったけどフォローに助けられてカラー。ピンまで17ydを2パットパー。

グリーンに向かう時に左の首筋に激痛が走りました。

ティーショットの時に痛めたみたいです。

慌てて痛み止めを飲んだけど首が回らなくなりました。

何とか前半だけでもホールアウト出来ればと、その時は考えてました。


9番、330ydミドル

痛みを堪えて左ラフ。

2打目はピンまで115yd。

PWを引っ掛けてラフ。

修理地でピン奥に移動。

58度でピン横1ydにオン。

外してボギー。


上がってキャディーさんに湿布を貼って貰いました。

幸い休憩時間が1時間弱あったので首をマッサージして、痛み止めも効いて来て後半もなんとか回れそうでホッとしました。



中華定食。

美味しかったです。



INコース




10・17・18番は15〜16ydのロングパットでしたが、ことごとくショートして3パットは痛かったです。


16番のショートはバンカーから出ただけで、右打ちでは立てないので左打ちしたけど乗っただけでダボとしてしまいました。


17番も2打目9Wでチョロ。

残り180ydを9Wでピン手前16ydにオン。3パットボギー。

短いロングやのに残念でした。


18番、390ydミドル

2打目ピンまで185ydを7Wでピン横15ydにオン。

3ydもショートしてボギーはめちゃくちゃ残念でした。


首の痛みはあったけど軽く振ることは出来たので完走出来て良かったぁ。

前半は久しぶりに良い感じのゴルフをしていたので首痛は残念でした。


研修会の結果は



29人中、17位で半分を超えたので来月は出場停止となってしまいました。

参加人数が少なければ参加できる可能性も残ってますが、小野東洋は県アマの決勝のコースなので参加者多そうで無理っぽいです。






ではでは

今日はこれから



約7ぶりの東京へ打ち合わせに行って来ます。


土曜日はサブホームのキングスロードGCへ行って来ました。


木曜日にちゅうちゃんからLINEでお誘いがありまして、一瞬考えたけど調子悪いので次の日のスクラッチ予選の練習になると思って二つ返事で行きます!と(笑)


ちゅうみぃ&ジョンちゃんとです。



朝から強風が吹き荒れてました。


スコアを残しておきます。



INコース




OUTコース



2番は2打目9Wをマン引っ掛けで OB。

4番も9Wをマン引っ掛けで OBでした。


何とか80台だったし、良い練習になったのでヨシとしましょう。


ちゅうちゃん、誘ってくれてありがとうございました😊


そろそろスタートしたころかな?

頑張って下さいね!


そして、昨日はホームのスクラッチ競技でした。

昨年までは予選無しで36ホールのスコア合計だったのに今年は16位までが翌週に進めます。


それを知ったのは前日の三月会のグループラインでした。


松ちゃんが欠席のラインを入れた時にやっちゃんが予選突破目指して頑張ります〜とコメントしたのを見て気づきました(笑)


昨日は土曜日より風が弱いと思ってましたが、やっぱり強かったです。


では、結果を残して起きます。


北摂コース



パー無しゴルフでしたガーン

4番で3パットしなかったら全部ボギーやったのに残念。

いやいや、予選落ちピンチですやん。相変わらずヘェウェイウッドでチョロが3回と上手く打てませんでした。



1番、カート道で跳ねたのか残り82ydまで飛んでました。

(50ydの打ち下ろしホールです)

が、フォローだったので58度で打ったら25ydも手前でした。

折角の300yd超えもまったく活かせませんでしたショボーン


ハーフ終わって上がって見ると、44点前後の方が沢山居るとの情報があって、まだ東播コースを頑張れば予選通過は出来るかもと思いました。


けど、女性のTさんに1打負けてることを知らされて焦りました。

女性は2人参加でした。



東播コース


パー無しゴルフからのーーーーー













10番で2打目180ydを7Wでピン奥3ydにオン。1stパットは80cm overして止まったと思ったらそこから突風で更に60cmほど動いてビックリしました。何とか入ってくれて良かったです。


後半はパットの調子が悪かったので、ヘッドの重みを感じてゆっくり打てるように親指を浮かせて構えるように変更。これが良かったようでパッティングが良くなりました。


13番まで粘ってたのに、14番でドライバーが突然おかしくなってマン引っ掛けで OB。

打ち直しも引っ掛けて、また暫定球。結局2回目は残っていて助かりました。

14・15番は強いフォローだったにドライバーをミスして残念でしたが、粘りに粘ってなんとか5オーバーで終わりました。


その結果、




8位で予選通過。


トップとは9打差なので優勝は絶望的ですが、来週もゴルフが出来て良かったです。



まだまだ調子は悪いけど、悪いなりに粘った甲斐が有りました。




いま、静岡県辺りを通過中ですー。




ではでは




日曜日の月例杯を仕事のトラブルで直前にキャンセル。

そして、この週末にはスクラッチ競技の1日目があります。(18ホール)

県アマでボロボロだったのでこのままラウンド無しでは不安だったのでかずに頼んで北神戸ゴルフ場の午後ハーフに行って来ました。

癒しの白ティーから
かずも同じティーからです。

早速結果を



左がかずのスコア


はい、51点、23パットでしたえーん


今回も制御不能でしたガーン



またしても同じティーから負けました。2ndのウッドが上手すぎです。


日曜日のスクラッチでは100叩きだけは避けたいと練ランしたのに、短い距離でも50越えだったのでピンチです。ショボーン



動画を撮ってくれてたので残しておきます。

1番、1打目は左に OBして、これが打ち直し。


4打目はピンまで100yd。

48度でピン手前8ydにオン。





6番のドライバー。

1打目は右にペラってこれが暫定球


左ラフでした。

アプローチをダフって3オン4パットのトリショボーン

ショットもパットも不調でした。






ではでは