練ラン〜 | 人生、いつでもRestart〜

人生、いつでもRestart〜

60歳からの新たなる夢に向かって

今日は関西シニア予選の練ランでした。
朝まで降っていた雨は止んでくれてラッキーでした。

昨日の夜は近くのアーバンゴルフプラザで練習。




9鉄のショット。


そして、朝もアーバンで練習。


37番打席から、おはようございます。

からの車で12分


三甲ゴルフ倶楽部ジャパンコース。



月例で優勝した飛ばし屋晃さんとやっちゃんとAさんと

この3人、みんな飛びます。

常に30〜80ydも飛距離差が有りました。けど、今日はセカンドオナーから頑張りましたよ。



競技ティーから


INコース、スタート


10番、381yd

2打目ピンまで165ydを6Uでバンカー。58度で出ただけボギー。


11番、388yd

2打目ピンまで195ydを7Wでピン手前12ydにオン。パー。


12番、504yd

1Wを引っ掛けて林の中。

6鉄で木に当たって再度6鉄。

ピンまで70ydを58度で1ydパー。


13番、130yd

9鉄でピン奥5ydにオン、バーディ照れ


14番、528yd

1W・3W・7鉄でオン。パー。


15番、385yd

2打目ピンまで190ydを7Wがピン筋。ピン奥7ydカラー。パー。


16番、371yd

2打目ピンまで180ydを9Wでピン手前5ydにオン。バーディ照れ


17番、170yd打ち下ろし。

6鉄でピン左下15ydにオン。

1stパットはピン上1yd。

外して3パットボギー。


18番、368yd打ち上げホール

2打目ピンまで190ydを7Wがピン筋。ピン手前3ydにオン。

フックせず残念パー。


このホール晃さんは2打目115yd!

75ydも飛距離差有りました。

シニアの飛距離じゃない(笑)


今日の僕は雨上がりのせいもあってランが無くて1Wは200ydを越えなかったですー。

あー辛い😩


そんな前半のスコアは



あかん、練ランでこんなスコア出したら本番はボロボロになる爆笑


お昼は


三田ポークの生姜焼き。


OUTコース


1番、324yd

1Wを引っ掛けて一段落ちたラフ。

ピンまで175ydを無理せず6Uでピン手前30ydにオン。3パットボギー。


2番、525yd

1W・3W・8鉄でピン左手前11ydにオン。強かったけどピンに当たってバーディびっくり照れ


3番、166yd

6鉄が当たらずピン左手前16yd。

PWでピン上4ydボギー。


4番、415yd

1Wはペラってバンカー。52度で出すだけ。ピンまで180ydを9Wでピン奥8ydカラー。ボギー。

このホールはどうあがいても乗らないので3オンでOKです。

晃さんは2打目150ydでした。


5番、378yd

1Wを引っ掛けて木に当たってラフ。ピンまで200ydを7Wでおおダフリして50yd飛んだだけ。

8鉄でピン左手前10ydにオン。

1stパットが2yd over。返しも外して3パットダボえーん


6番、393yd

2打目ピンまで200ydを7Wが当たらずピン手前65ydラフ。 

前半の7Wの魔法が解けてしまいました。ショボーン


52度でピン奥8ydにオン。ボギー。


いつものゴルフになって来てしまいました。ここは踏ん張りどころ。


7番、478yd

1W・6鉄・48度でピン手前3ydにオン。1stパットは打てずにパー。


このホール僕以外の3人は2打目200ydを切ってましたが、皆んなパーでした。


15番、200yd

7Wが当たらずピン右手前バンカー。ピンまで32ydを58度で久しぶりの回転ショット。ピン左奥6ydにオン。これを入れてパー。


9番、368yd、2打目が池超えのミドル。

2打目ピンまで140ydを8鉄がトップしてピン奥10ydラフ。

左足下りの下りを58度でクロスハンドで打って20cmパー。


後半は



ガタガタと行きそうなところを上がり3ホールで粘って41点。


最近のゴルフからは想像できない上出来のラウンドでした。


本番は来月9日で練ランはこれで終わりです。

他の6人は2日も練ランして調整です。

僕は1日に兵庫県のスポーツマスターズ予選の練ランで西脇カントリーです。これは、かずに付き合って貰ってAさんと3人です。


競技が続きますが、不安定なドライバーをなんとか調整しないとあきません。






ではでは