博多からの研修会〜 | 人生、いつでもRestart〜

人生、いつでもRestart〜

60歳からの新たなる夢に向かって

金曜日は紛らわしいブログの書き方をしてしまったようで、きまさんからランチのお誘いがありました、(実際は風邪をひいておられたので無理やったみたいですが)

岡山に着いたのでは無く、停車しただけで目的地は福岡の博多でした。
きまさん、すんませんでした。



天神にあるアクロス福岡という大きなビルへ。

10時過ぎに書類を預けると、審査するのに2時間ほどかかると言うことで、昼一に来て下さいと。


さて、3時間何する?


そこでインスタで繋がっていた元ブロガーさんのお店に行って見ることにしました。


博多駅まで戻って、JR鹿児島本線の千早駅というところへ


会ったことも名前も知らなかったけどお店の住所と名前が分かっていたのですんなりと行けました。


勇気を出して声をかけました。

ブログは昔に読んで貰ってたので覚えてくれてはりました。


10分ほどお喋りしたころにお客さんが来られたのでマグカップを購入して帰りました。


あ、名刺を渡しそびれて名前も聞くの忘れてしまいましたが、喜んでくれはったので行ってよかったです。




犬のは僕で猫のはかずのです。


博多まで行ったのにお昼はアクロス福岡の地下の杵屋でうどん。

何処にでもあるやんと思ったけどお店探すのも面倒やしまぁええか(笑)

帰りは返して貰った副本が重くてどこへも行く気がせず。

お土産を少し買って帰路に着きました。


かずのリクエストの博多通りもん、と鳩サブレと饅頭の詰め合わせ。




そして、今日は雨予報の中、ホームの研修会でした。

総会があるので雨でもキャンセルは数人だけでした。

合羽を来て準備万端だったのに、雨は降っても小雨で拍子抜けでした。


今日は明後日のミッドシニア予選の為の練習の意味もあるのでしっかりと調整しようと臨みました。


清水コース、バックティー使用




1番は左のラフから175ydを9Wでグリーン奥のバンカー。

修理地扱いでラフに出して、58度でピン下6ydにオン。ボギー。


5番は2打目ピンまで170ydを6Uが当たらずピンまで36ydを58度でピン左下7ydにオン。ボギー。


8番はピンまで180ydアゲンストを7Wを掌屈して打ってみたら当たらずピン左手前40ydラフ。

練習球は普通に打ってピン横5ydにオン。アイアンは掌屈。ウッドは普通に打つことにします。


ホームで久しぶりに30台で回りました。距離の無い清水コースなので僕でもなんとかなります。


北摂コース



10・11番とアプローチが寄ってパー。

12番は9Wの当たりが悪かったけどかえって、フェードしてくれてオン。


13番、1Wがペラってラフ。

7W・9Wでピンまで80yd。

58度で上に飛んだだけでピンまで18yd。登りなのでしっかり打ったら6ydもoverして3パットダボ。


14番は470ydの打ち下ろしミドル。

1Wはペラってピンまで260yd。

6U・48度でピン左6ydにオン。ボギー。

晃さんのドライバーはピンまで155ydまで飛んでました。飛距離差100ydびっくり

雨のフェアウェイなのにどんだけー。同い年とは思えないガーン


15・17番はバーディパットが惜しくも入らずパー。


18番、アゲンストの中、今日一と思ったのに余り飛んで無くてピンまで200yd。

5Wがうまく打て無いし球が上がらないので手前のバンカーに捕まりそうなので7Wを選択。

ピン手前21ydにオン。

2段グリーンなので、絶対にショートはしないと打ったら5ydover。

これを入れたら30台ーーーーーーーーー下りスライスラインはカップに向かってーーーーーそのままーーーーーーー



抜けました。

あー残念。


それでも、今年初めての70台。

ここまで長かったー。


2月にのり先生にレッスンを受けてスィング改造に取り組んできたけど、ゴルフセンスの無い僕には思うように出来なくてしんどかった。


どうしても1番で振ることが出来なくてボールを見て打つので2番(身体の正面)で振ってしまいます。


掌屈するとトップが浅くなってウッド系が上手く打てない。


それでも、アイアンは少しずつでも打てるようになって来たと思えることも増えて来ました。


暫く試合があるので、ウッド系は掌屈せずに切り返しでしゃがんで打つ。

アイアンは掌屈して打つ。


アプローチは掌屈アプローチとクロスハンドのアプローチを状況に応じて使い分ける。


現状ではこんな感じでやっていこうと思います。





研修会の結果は




3月会で一緒に回ってるMさんが自己ベストを出してぶっちぎり優勝でした。



僕はネットパープレイで2位でした。


明後日のミッドシニア予選に向けて良い状態で臨む事が出来ます。


自分に期待して頑張りたいです。






ではでは