Lapillus - 日本デビューリリースイベント 8月3日 | 두근두근 한국ードキドキ韓国

두근두근 한국ードキドキ韓国

KARAを観てから韓国が好きになり韓国語も覚えてすっかりK-POPそして韓国好きに。Apink, S.I.S, NATURE, ELRIS, NC.A, 宇宙少女, Rocket Punch, woo!ah!, Cherry Bullet, Weeekly, STAYC, IVE, PURPLE KISS, CSR, NewJeansを応援しています。好きな都市は慶山。

2023年8月3日(木)越谷イオンレイクタウン Kaze 1F 光の広場で行われた 

Lapillus 『Who's Next (Japanese Ver.)』発売記念リリースイベント

に参戦しました。
 

内容はミニライブと特典会です。

1部: 15:00開始

2部: 18:00開始

 

会場でCDを購入すると優先観覧エリア入場券(1部と2部の両方)と特典会参加券をもらえます。

特典会は、CD1枚購入でソロフライヤー(ランダム)お渡し会、CD2枚購入でメンバー全員との握手会に参加できます。CD2枚購入すると、メンバー全員との握手会参加券に加えて抽選でツーショット撮影会(メンバーランダム)に参加できます。CD販売開始は12:00でしたが、午後半休休暇を取って会場に向かい13時ちょい過ぎに会場に到着しました。

 

 

 

CDを2枚購入し、1部と2部の優先観覧エリア入場券とメンバー全員との握手会参加券をもらいました。

ツーショット撮影会の抽選はハズレでした。

 

 

配布開始時間から約1時間遅れたといえど、相変わらず後ろの方の番号ですガーン

 

優先観覧エリア入場開始時刻の14:30の少し前に会場に行ったらリハーサルやってましたラブラブ

 

 

ハウンはやっぱりカッコいいラブ

 

1部

<ミニライブ>

1) Who's Next (Japanese Ver.)

パフォーマンスのみ(トークはNG)スマホでのみ撮影可能でしたが、最後列の席だったのでスマホ撮影断念して応援に専念しました(笑)

 

youtube で見つけた他の人が撮影した動画です。

 

 

実は、これ、結構貴重な動画になりました。

 

2) GRATATA

3) HIT YA! (Japanese Ver.)

 

シャナはトークの中で、日本でのイベントがとても楽しみだったし、実現できてとっても嬉しいと言ってました。

 

<特典会>

メンバー全員との握手会です。

今回のテーマは、

 

多国籍4か国語トークチャレンジ

 

です。(笑)

 

シャンティ

シャンティはフィリピン出身なので、ま~しーさんとしてもイベント初使用のタガログ語でご挨拶にひひ

ま: Magandang hapon po (こんにちは)

シャンティ: え~、わ~っアップアップアップ

ま: Salamat po (ありがとうございます)

シャンティ: ありがとうございますドキドキ

ま: さっきのソロ歌よかったですよ(*)

シャンティ: そうですか、ありがとうございますラブラブ

確信しました、出身国の母国語で話しかけられるやっぱりうれしいものなのですねニコニコ

この点は今後とも精進していきたいと心に決めました(笑)

 

(*)シャンティがトークコーナーで披露したソロ歌の動画見つけました。

 

ハウン

ハウンはキュートな上にパフォーマンスも切れ味抜群なので Lapillus の推しです。

そんなハウンを目の前にして、

 

귀여워 죽겠어 !! キヨウォ・チュッケッソ 可愛くて死にそうです

 

ということばがついつい口から出てしまいました(爆)

その瞬間、他のメンバーからも爆笑が起こりましたにひひにひひにひひ

心の赴くままに行動した結果でした(笑)

さすがのハウンも返すことばがなかったようで、困惑したような表情がまた可愛らしかったラブラブラブラブラブラブ

中学生(中3)を相手に何をやってるのか、という言い方もありますが、よいものはよいので仕方ないです。

 

ユエ

ユエは米国カリフォルニア出身なので、英語です。

ま: I've been to California once, Los Angeles and San Francisco. カリフォルニアに一度行ったことがあります。ロス・アンジェルスとサンフランシスコです。

ユ: Me, too. 私もです。

(Me too って、意外な返しにすっかりとまどってしまって)

ま: ユエさん、カリフォルニア出身じゃなかったんですか・・・

まで話したところで強制的にはがされましたえーん

 

ベシ

ベシは普通に韓国語です。

ま: べしさんは歌、ボーカルがとってもよいですね。

べ: わ~っ、そうですか、ありがとうございます。

短い会話ですぐにはがされました。

 

シャナ

シャナは高知県出身の日本人です。日本人でありながら Lapillus のリーダを務めているという素晴らしい人です。

シャナ: 韓国語お上手ですね

(シャナの方から先に普通に日本語でこんなことを言われてすっかり戸惑ってしまいました。ハウンへの心の赴くままの発言をシャナに聞かれてしまったのか・・・

ま: (苦し紛れっぽく)海外で頑張っている姿をいつも見てます。

としゃべりながら見つめ合ってずっと手を握ってました(笑)

 

ソウォン

ソウォンも韓国語。

シャナとなんとなくぎこちなく終わったので慌ててしまい、

ま: ラップがとってもよいですね!!

ソ: わ~っ、本当ですか、ありがとうございます。

すぐにはがされて短かったですが、ソウォンはなかなか感じがよい人でしたニコニコ

 

 

2部

<ミニライブ>

前から3列目ではあるけれど、なんとか中央通路側の席を確保できたので、障害物がそれなりに少ない動画撮影ができると思ったのですが、スタッフのカメラマンがせっかくの貴重な中央通路に陣取ろとしていたので、そこに来ないでくれ~、と心から願いましたが、やっぱりそこに陣取られてしまい障害物になってしまいました叫び  

 

開始時刻の18時になりましたが、なかなか始まりません。

スタッフからは開始の準備に時間がかかっているとのアナウンス。

そういえば、優先観覧エリア入場開始時刻の17:30の少し前にリハーサルやってましたがハウンがいなくて5人でのリハーサルだった。ひょっとしてハウンの負傷で時間がかかっているのかはてなマーク

なかなか始まらず、何度か「開始の準備に時間がかかっている」という同じアナウンスが繰り返すされましたが、とうとう

 

メンバーのハウンさんが1部でのアクシデントのため、2部は出場を控えます。特典会も参加を控えますのでご了承願います。ただし、ツーショット撮影会は参加しますのでハウンさんとのツーショット撮影会に当選された方はご参加ください。

 

というアナウンスがなされました。

この遅延時間の間には、会場右横のテントの中で、ハウンが2部のステージを続けられるかどうか、そしてハウンの不在をどのように埋めるのかについて話し合いやダンスの動線の調整などが行われていたのでしょう。テントの中はさぞかし暑かったろうに、ご苦労だったと思います。

 

1) Who's Next  (Japanese Ver.)

 

2) Queendom

 

3) HIT YA!  (Japanese Ver.)

 

ハウン不在の5人でのパフォーマンスでしたが、最後までしっかりやってくれました。

2部でハウンを見られなかったのは残念でしたが、リーダーシャナのもと、強いチームワークを見せてくれたと思います。

 

トークの中で、観客からの質問「好きな K-POP アーティストは誰ですか?」に対して

・シャナ: aespa

・シャンティ: 2N1

・ユエ: NewJeans

・ベシ: Apikn

と答えていました。

 

8月6日(日)のタワーレコード渋谷でのラストイベントでもハウンは不在だったようです。

 

ハウン、怪我が早く治るとよいですね。

 

 

本日(本イベントにて)初めて直接対面したK-POPガールズ: 6名(合計: 245名)