届け物。 | ☆KAHO☆ くらしのツボ

☆KAHO☆ くらしのツボ

ブログの説明を入力します。

母が好きなものを…と考えて。



煮込みハンバーグと

ポテサラとブロッコリースプーンフォーク


塩分やマヨネーズは控えめに。

母とは言え、人様に食べてもらうとなると作るのにも気を使いますよねえー?


味の好みも分からないし、

元来何でも喜んで食べる人ではないので、

念入りに味見しました知らんぷり


「食べたい時に食べてね」といって渡して帰りましたが、内心は食べないかもな、と思っていました。


後日聞いたら、

ブロッコリーが美味しかったって照れ


食べてくれたみたいでよかったです。

にしても、ブロッコリーはただ茹でただけなんですけどね笑い泣き


昔っから、食卓によくブロッコリーが上がっていたなぁと。

改めて母の好物を聞かれても正直分からないですが、私が子供のときにどんな料理を作ってくれていたかを考えると、自然と母の好物も察しがつきますニヤリ


煮込みハンバーグを、煮込んでいる間に、年末に買っていた牛乳の賞味期限がアレだったので、プリンを作りましたウインク


クリスマス時期に安売りしていたホイップも使って濃厚なプリンにプリン




プリン用タブレット、本当便利です指差し




卵液はレンチンで作って、

2回濾してからプリンカップへ。


出来上がり写真撮り忘れたので以前のプリン画像ですが…








タブレットは便利なんだけど、

お皿に出した時に跡がつくのが残念悲しい


それでも、濃厚でとろーりとても美味しいプリンですよラブ


卵1個でちょうど3個できます。


最近は卵が高騰しているので、

卵をたくさん使うシフォンケーキやチョコスフレケーキを焼くのに躊躇しますねショボーン


これから、美容室クシハサミ


年末行きそびれたので、

すっきりさっぱりしてきます!