2022年を麺料理で振り返る。 | ☆KAHO☆ くらしのツボ

☆KAHO☆ くらしのツボ

ブログの説明を入力します。

2022年もあとわずか。

あっという間に終わる2022年驚き


とは言っても、振り返ってみると、色んな出来事があったなぁって、しみじみ写真を見直していたところ、やたらと出てくる麺料理ダッシュ


外食と言えば、圧倒的に麺料理が多いんだなぁと思いましたウインクグッド!


せっかくなので、1年間を振り返りつつ、食べてきた数々の麺料理をご紹介しますゲラゲラ

(私の勝手な思い出を書き連ねるだけです)


まずは、今年1月におがわ作小屋に泊まる前に西都市で食べたざる蕎麦。



お店の名前は忘れてしまったけど、

1月の寒い日によくざる蕎麦食べたなぁって思います凝視


この頃は、コテージ泊ばかりでした。

テントを買って本格的にキャンプに行くなんて想像もしてなかったなぁ。。





2月。

こちらは、診療情報管理士の資格試験のために鹿児島にいって、お土産に買って帰った醤油ラーメンラーメン

試験今年だったんだなチーン

すごく昔のような気がして、試験勉強めちゃくちゃ大変で、泣きそうなくらい勉強したなぁ。

絶対落ちたって思ったのに、まさかの合格お祝い

今年一番の衝撃でした滝汗ハッハッ




3月19日。

国富町にある王林ってお店のネギラーメン酔っ払い

このネギラーメンは定期的に食べたくなる、中毒性があります!

あっさり、醤油ベースなんだけど、これが何とも言えず美味しいんですよね。

他にはないラーメンだと思いますラブ




4月29日。

記念すべき、私の愛車が納車された日車拍手

帰りにホテルの中華屋さんでランチ食べました。あいにくの雨でしたが、雨男が2人もいる我が家らしい納車日だったなぁ。




6月22日。

結婚記念日のデートで食べたジェノベーゼ。

歯が緑になるくらいたっぷりのソースでした。ここのお店のティラミスが絶品だったなぁよだれ

毎年、結婚記念日に2人でご飯を食べに行きますが、旦那様がリサーチしてくれていて、感謝しかありませんお願い




7月3日。

大好きなみんみんの薬膳辛麺。

家から少し遠いけど、えいたと2人で食べに行きましたOK

暑くなると辛いものを欲します真顔 

私に似たらしく、えいたも辛麺大好きです。



8月5日。

これも、もう何度作ってもらったか分からない、旦那様が作る、アンチョビとブナピーのパスタ。これは何度食べても美味しい!!

一番リクエストするパスタですよだれ




8月21日。

ここも、我が家が大好きなラーメン屋さんのひとつ「大宮ラーメン」ハート

こってりとしたしっかり目のとんこつスープと、なんと言ってもここのチャーシューは絶品です。お店のおじちゃんの雰囲気も大好きですニコニコ



9月4日。

丸亀製麺。えいたが大好きなので、時々行きますが、宮崎うどんにはない喉越しですねキラキラ

天ぷらを好きなだけ取れるのが嬉しいですよね!

ナスとカボチャは外せませんハロウィン



10月29日。

太平寺うどん。

この後、キャンプに行きましたが、土砂降りで朝方に撤収した、苦い思い出がありますチーン




11月17日。

旦那様と都城市のキャンプショップ巡りをした時に初めて食べたやぶしげうどんの肉うどん。

ここの麺は、タピオカみたいにもちもちぷるぷるラブ悶絶しながら食べたのを思い出します!




ラストを飾るのは、

12月25日、クリスマスクリスマスツリーにえいたと2人で食べた、ポパイラーメン。

ラーメンにはキクラゲが、ポパイラーメンにはほうれん草が乗ってますよだれ

大宮ラーメンと比べるとあっさり目のとんこつですが、食べやすく、えいたも大好きニコニコ

いつも、チャーシュー麺を完食してます。

レジ横にチャーシューの切れ端が売られていたらラッキーびっくりマーク

切れ端とは言っても、たっぷり入っていて大満足です!家ラーメンに乗せたら贅沢にスター

我が家では見つけたら必ず買って帰って、炒飯に使いますよデレデレ



今年は、このポパイラーメンが、麺納めとなりました笑

それにしても、毎月必ず麺料理を食べてるんですねぇ。全部紹介したわけではないので、正確には月2〜3回は麺食べてますびっくり


宮崎には、うどんもラーメンも美味しいお店がたくさんなので、ついつい麺料理を選びがち。

来年もおそらく、たくさん食べることでしょう。


今日も明日も急遽仕事に出ないといけなくなってしまいましたが、時間を有効に使ってお正月を満喫したいと思いますニコニコ飛び出すハート


良いお年を〜門松おせち鏡餅