【ダイソー】ちょっとの工夫で便利に。 | ☆KAHO☆ くらしのツボ

☆KAHO☆ くらしのツボ

ブログの説明を入力します。

昨日のクリスマスパーティ誕生日ケーキ誕生日帽子

旦那様の実家に集まるのが恒例ですが、姪っ子ちゃんが発熱したようで、我が家と義両親、旦那様のおばあちゃん、甥っ子くんだけでした。


この時期、熱が出ると怖いですよねえーん

姪っ子ちゃんはPCR検査受けて陰性だったって。

一安心だねおねがい


実は、えいたも今週ずっと咳と痰と鼻水でガーン

小児科で抗原検査してもらって陰性でした。


例年より人数の少ないパーティでしたが、

それでも4世代が集まって、ご飯を食べて、プレゼントもらって、ビンゴして笑


楽しい夜でした星空


さて、タイトルの話題。


少し前にダイソーで見つけた商品が我が家で大ヒットしていてニコニコ

リピ買いしたのでご紹介笑い




ジッパータブ 6個入り。

ブラック3本とレッド3本。

画像はレッド使用後ですタラー




ジッパーに取り付けるタブです。


キャンプギアの中には、最初からつかみやすくなるように付いてるものもありますが、

今回届いた、オキトマとゲウのジッパーには付いてなかったんですよね。


んで、早速つけてみた!




ブラックだとカッコよく、

レッドだと、アクセントカラーになります。

パッと目につくのはレッドかなキョロキョロ




これ、ほんのちょっとしたことなんだけど、

劇的に使い勝手がよくなります。

ジッパー部を見つけやすくするための目印になるのはもちろんのこと、力が伝わりやすいので、ジッパーの開閉がスムーズになりますニコニコ飛び出すハート




ゲウにもオキトマにも装着してOK


キャンプギアだけでなく、

例えばアウターのジッパーなんかにつけてもいいと思いますよグッ


我が家では、先日ワークマンで買ったダウンジャケットに付けてみようかと思案中です拍手




朝起きたら、えいたと私たちにもサンタさんからのプレゼントがありました笑


ナンガのスマホケースピンクハート

ずっと欲しかったやつー流れ星

シュラフの形していて可愛いです


大切に使わせて頂きますキラキラ