初めて美味しいと思ったパン | ☆KAHO☆ くらしのツボ

☆KAHO☆ くらしのツボ

ブログの説明を入力します。

今日はクリスマスイヴですねクリスマスツリー

我が家もこれから、

クリスマスパーティですサンタ


さて、昨日パンを焼こうと、

えいたに「何のパンがいい?」

って聞いたら、、


「あれ!あれ!俺がママのパンで初めて美味しいって思ったやつ!!」

って珍しくリクエストしてくれてラブ


何のパンだろう?と思ったら、


「黒ゴマの丸いパン!」だって無気力


それは、これなんだけど下矢印




私もね、パンを作り始めてかれこれ8年くらい経つんですよね。

これまでもたくさんパンを焼いてきたし、

それなりに手の込んだものも焼いてきたはず。


どちらかと言うと、ここ最近は食パンや丸パンなど食事パンばかり焼いていて、フィリングたっぷりのパンなんて、多分年単位で焼いてない滝汗


てっきりね、初めの頃によく焼いていた、チョコたっぷりのパンとかリクエストされると思っていたのに、この黒ゴマのパンなんて、ほんの数ヶ月前に初めて焼いたやつなんだよねチーン


それが、「初めて美味しいと思ったパン」。

てことはよ、これまで焼いてきたパンを美味しいと思ってなかったってことだよねーおーっ!あせるあせる


でも8年焼いてきて、えいたに「好き」って言ってもらえるパンがようやく焼けるようになったとポジティブに捉えることもできるので笑い泣き


常日頃、えいたが大人になった時に、

「お母さんのあれが食べたい」って言ってもらえるような、いわゆるお袋の味みたいなのってあるかなぁって考えていて。


それって絶対的に、同じレシピで誰かが作ったとしても超えることができないんだよね。


私にも、きっと旦那様にもある

キラキラお袋の味キラキラ


ま、そんなものの一つにこの黒ゴマのパンがラインナップされたらいいかなウインク

そう思ったら嬉しくなって、張り切って焼きましたよ歩く




1斤の山食と、丸パン。

粉量400gに対して、黒炒りごま50gくらい入ってます。


丸パンはクープを入れてバタートップにラブラブ



見た目では伝わりませんが、

ふわふわなパンにバターの香りピンクハートピンクハートピンクハート

焼き立ては悶絶するほどのいい香り酔っ払い


山食はいつも食べ切らないので、

今日妹の家にお届けしてきましたパン

切らずにそのままだったので、

空洞ができてないかだけ心配ですがショック


さてさて、今夜はクリスマスイヴ。

サンタさんが来てくれるかな?トナカイ




ツリーにサンタさんへの手紙を掛けておくのが我が家のルールです笑


明日の朝が楽しみです爆笑